今日、恋を始めます。

きよすけにそっくりの俳優松坂桃李さんが出演された映画のタイトルです。

昔、私も恋を始めました。

机の中からその時の写真が出てきましたのでUPします。

約20年前、きよすけとおかちんの恋が始まった瞬間を捉えた写真です。

って言うのはウソ!!w

二人ともベロンベロンに酔って記念撮影をした写真が出てきたのでUPしてみたよw

ではまた、きよすけより

三陸入札

先月の入札はびっくりするぐらいの完敗。

しかし、これが起爆剤となり、きよすけの入札意欲が復活。

さらに追い打ちをかけるように社長から

「きよすけ、今回の三陸入札はお前がやれ!」

と、きよすけ価格を了承して頂ける言葉をもらった。

やっちゃってもいいんだな? 瀬川食品のことを考えないのがきよすけ価格ですよ。

前日に髪の毛が抜けるぐらい真剣に考えた。

そして当日、社長に価格を提出。

・・・社長絶句w

社長 「お、お前・・・」

きよすけは淡々と理由を語った。

社長 「じゃあ、俺からは何も言わん、いったれや!」

無修正でOKとのことw めずらしいw

しかーし、ここで営業から待ったがかかった。w

おかちん 「こんな高い価格で誰が売るんじゃ!!ボケ!」

きよすけ 「え? おかちん、売らないの?w」

おかちん 「限度ってあるだろ!! お前この価格は無理だよ」

これを聞いた社長が

社長 「はい、訂正しましょw」

・・・きよすけ価格に修正が入ることになった、残念。

そして結果は・・・・うーん、まずまず。

とりあえずきよすけ的には満足です。

満足ですけど負けた札ももちろんあります。

2円負け、12円負けなどなど、非常に惜しい差でした。

マジでもっとハゲるまで真剣に考えないといかん。

ではまた、きよすけより

携帯更新

長年使用している携帯を更新する話題が持ち上がった。

社長 「みんな、新しい携帯に替えたい?」

おかちん 「どっちでもいいですけど。」

社長 「そう、じゃあ継続でいいかな。」

きよすけ 「ちょっと待って、俺、新しいのがほしいです。」

社長 「はあ?どうして?」

きよすけ 「パネル部分の不良がありまして・・・」

社長 「どうしてお前だけ携帯が故障してるんだよ!! ほかのメンバーは問題ないのに。」

きよすけ 「そう言われましても・・・」

社長 「お前から滲み出た油で携帯がおかしくなったんだろ!!

おかちん爆笑

きよすけ「たしかに俺、太っていますので体から油が出やすいとは思いますが・・・」

社長 「仕方ない、きよすけの為に買い替えるかw けど、新しい携帯がまた壊れたらいけないので、お前痩せれば?w」

この会話はまったく加筆していません。みなさん酷いと思いますせんか?w

日常的に社長はきよすけをディスって楽しみます。

ではまた、きよすけより。

 

今年の入札

今年も昆布の入札が始まりました。

しかし、今年の入札に意欲が湧きません。

自分でもどうしてなのか判らない。

その分、社長がやる気満々です。w

例年の入札では社長が弱気の応札、きよすけが強気の応札をするのですが今年は逆転しております。w

と言うことで、今年のきよすけは全商品の入札に参加するのではなく、ピンポイント参加でがんばってみようと思います。

ではまた、きよすけより

夫婦旅行

20年前、社内恋愛をし結婚した。

20年目の節目と言うこともあり、会社を休んで夫婦で旅行することにした。

しかも、新婚旅行で行った同じ場所を周る旅である。

20代で見る景色と40代で見る景色は同じなのか?と興味を持ったからである。

決して、新婚時代を思い出す為ではない!

さて、旅行初日は運悪く台風7号が通過する日になり、天候は荒れ模様。

結局、旅行全行程で交通規制が発生し、予定通りの観光地を周ることができなかったが、ほぼ満足する旅ができました。

その間も広島の災害情報が刻々と流れてくる。

帰れるのか?と不安になるほど酷い状況らしい。

最終日は福井県だったので早めに出発することにした。

8日(日)AM7:00 福井発

途中の宝塚周辺で一旦情報収集。

中国道・山陽道ともに通行止めとのこと。

とりあえず、山陽道福山西ICまでは通行可能ということなので進んでみる。

8日(日)PM1:00 福山西IC

高速を降り、国道2号線を西に進むも道路が水没し渋滞発生。

8日(日)PM2:00 尾道~三原付近

渋滞が酷く全然進まない。ここで尾道の昆布屋さんから電話が掛かる。

H社長 「きよすけ、今どこだ?」

きよすけ 「尾道を少し過ぎたあたりです。」

H社長 「引き返してきなさい。車では広島に帰れないよ、車をうちの会社に止めて新幹線で帰ったほうが良い。」

きよすけ 「ありがとうございます。でもまだお昼過ぎですし、なんとか帰れると思います。」

H社長 「もしかしたら、海沿いの国道185号なら通れるかもしれない、呉までは無理だけど。」

きよすけ 「了解です。迂回路探してみます。」

と言うことで海沿いを走行。呉市の手前の安浦まで来たが道路が水没して進めない、しかも迂回する県道も土砂崩れですべて通行止め・・・・あ、本当にやばい。

三原市まで引き返す選択しかありませんでした。

8日(日)PM6:30 三原市内

もうどこも逃げ道がなく、トラックが連なってる道しか通行できないと判断し渋滞に並ぶことにした。

お店も閉まってるしコンビニも食料がない、しかも水害でトイレが使用できない悲惨な状況。仕方ないので飲まず食わずで、できるだけトイレに行かないことを決め黙々と渋滞に並びました。

9日(月)AM1:00 東広島市付近

とうとう日付が変わった。福山西ICを降りて12時間。広島市までもう少しなのに渋滞が酷くなる一方。

9日(月)AM5:30 東広島市

ああ、夜が明けたw 今日仕事行くの無理だw

9日(月)AM7:30 未だに志和IC付近

心配してくれたH社長からラインが入る。

H社長 「きよすけ、帰れた?」

きよすけ 「まだです。今日の出勤は無理ですね。」

実はこのライン、数名の社長と繋がっており続々と書き込みがw

瀬川社長 「お疲れ様!がんばれ!」

U社長 「差し入れしたいけど、無理だな。まあダイエットにはなるか?w」

さらにAM9:00を過ぎたあたりから頻繁に電話がw

皆さん心配してくれてありがとうございます。

結局帰宅できたのは

9日(月)PM2:30!!

福山西ICを降りて25時間、合計で出発から31時間経過してました。

道中ですが帰れるか不安で全然眠気が来なかった。トイレは3回ほど利用できたよ。

結婚20周年の旅行で31時間夫婦で車中で過ごすって貴重な体験だよね。

最後に、尾道・三原・呉・その他の地区で断水が続いていると聞いています。

皆様に1日も早く平穏な生活が戻ることを心よりお祈りしております。

ではまた、きよすけより

備考

弊社に被害はございません。ご連絡を頂きました皆様ありがとうございます。

しかし、各方面の道路が寸断され復旧に少し時間が掛かる様子です、その為荷物の遅れが発生してご迷惑をお掛けしています。

帰宅難民?

今週も出張、鹿児島でした。

前回とは違い新幹線での出張。

やっぱり車での移動とは違い楽です。

しかし、仕事も終わり、帰りの新幹線に乗ったのは良いのですが、久留米近郊で停車!

え?新幹線が線路上で止まる? これニュースで見るやつやん。線路上を歩き駅まで移動するやつ。俺、歩かなきゃいけんの?w

と思っているとアナウンス

原因が判り次第お知らせします、もうしばらくお待ちください・・・

数分後

到着が大幅に遅れます、申し訳ございません、しばらくお待ち・・・・

ああ、マジでヤバイは・・・と思ったのですが徐行運転を開始!!

どうやら電線にビニールが引っ掛かったらしい。

なんとか通常運転に戻り、遅れて広島駅に到着できました。

ただね、ここでもアクシデント!

山陽本線が止まってるw 会社まで帰れんじゃんw

貨物列車が故障してるってアナウンスがあったと思う。

広島駅に異常な人だかり・・・カープの試合もあるし・・・

はあ、タクシーで帰りたい。が、サラリーマンは市電を選択。

JRが止まっているため、市電がとんでもないほど混雑してる。

乗ったのは良いがぎゅうぎゅう詰めで降りれないw

って言うか身動きできないほどひどい混雑。

さらに1時間そんな状態が続いているのに市電は全然進まないw

流石に気分が悪くなりました。

途中の某駅でなんとか降りることができたのですが、会社まで1.7km。

歩くしか・・・苦行ですね。

会社に到着した時はスーツが汗でとんでもないことになっているし、体がもう言うことを聞かんし・・・

しんどい出張でした。

ではまた、きよすけより。

 

 

遅くなりましたがおめでとうございます。

弊社担当の仕入業者Y氏が管理職に昇進とのこと。

おめでとうございます。

管理職になると物事に対しての考え方が変わると思いますし、会社からの要望も以前より高いレベルを求められると思います。

これからもがんばってください。

ではまた、きよすけより

二者択一

とうとう医者から引導を渡されました。

急に体重測定をするから変だと思ったんだよ。

1年間で7kg増えていたことがバレて、お医者さん激怒。

たばこを止めるか、体重を落とすかどちらかを選べと・・・

このままだと、5年~10年の間に体が異常を起こすとのこと。

さらに今回は追究が激しく。

「家族や会社の方はあなたの体型に何も言わないのですか?」

「こんなに体重が増えたのは自分で何が原因とお考えですか?」

など、変な汗が流れる質問ばかり・・・

とりあえず、「すみません、すみません」しか返答できなかったわw

あーあ、この2者択一どちらにしようかなあ。

ではまた、きよすけより

 

現存した激レア写真

昔から写真が嫌いできよすけを映した写真はほとんどない。

しかし最近、家の整理をしていたら1枚見つかった。

入社1年目で参加した社員旅行の写真だ。(ー45kgの姿)

この後におーじぃに餌付けをされ、飛躍的に増加の一途を辿るのだが・・・

そして現在の写真がこれ。(前回UPしましたよね)

この写真の時はもうすでに100kgは超えています。

ちょっとすごくないですか?

人間が45kgも太るなんて。

皆さんは入社して体重の増減ありましたか?

私は毎年のように体重が増えていったから服を購入するのが大変だったです。

スーツなんて何着買ったかわからんもん。

あ、言うの忘れてた、この写真は昨年に撮ったもので、現在はもう少しふっくらとしています。まあ、さらに太ったと言えば判りやすいかな。w

皆さんも入社時と現在を見比べてみると楽しいかもしれないw

ではまた、きよすけより。