帰宅難民?

今週も出張、鹿児島でした。

前回とは違い新幹線での出張。

やっぱり車での移動とは違い楽です。

しかし、仕事も終わり、帰りの新幹線に乗ったのは良いのですが、久留米近郊で停車!

え?新幹線が線路上で止まる? これニュースで見るやつやん。線路上を歩き駅まで移動するやつ。俺、歩かなきゃいけんの?w

と思っているとアナウンス

原因が判り次第お知らせします、もうしばらくお待ちください・・・

数分後

到着が大幅に遅れます、申し訳ございません、しばらくお待ち・・・・

ああ、マジでヤバイは・・・と思ったのですが徐行運転を開始!!

どうやら電線にビニールが引っ掛かったらしい。

なんとか通常運転に戻り、遅れて広島駅に到着できました。

ただね、ここでもアクシデント!

山陽本線が止まってるw 会社まで帰れんじゃんw

貨物列車が故障してるってアナウンスがあったと思う。

広島駅に異常な人だかり・・・カープの試合もあるし・・・

はあ、タクシーで帰りたい。が、サラリーマンは市電を選択。

JRが止まっているため、市電がとんでもないほど混雑してる。

乗ったのは良いがぎゅうぎゅう詰めで降りれないw

って言うか身動きできないほどひどい混雑。

さらに1時間そんな状態が続いているのに市電は全然進まないw

流石に気分が悪くなりました。

途中の某駅でなんとか降りることができたのですが、会社まで1.7km。

歩くしか・・・苦行ですね。

会社に到着した時はスーツが汗でとんでもないことになっているし、体がもう言うことを聞かんし・・・

しんどい出張でした。

ではまた、きよすけより。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA