きよすけ戦記㉛

10月28日(土)、協会の事務局として初めてフードフェスティバルに参加させて頂きました。

きよすけが勝手に命名しているけど「尾道組(尾道近郊及び四国)」「広島組(広島市近郊)」の企業が2手に分かれて2日間昆布を販売します。

今回、土曜日は主に尾道組、日曜日は主に広島組に分かれます。

初日がどんな感じだったかをご紹介しますね。

土曜日の朝、荷物の積み込み作業完了後、現地で搬入開始。

皆さんのおかげで思ったより早く搬入は完了し、きよすけが車に乗って帰ろうとすると。

社長 「何しとるんじゃあ!」

きよすけ 「え? 車で会社に帰るのですが・・・」

社長 「お前は会場の準備を手伝えや!」

(嘘でしょ・・土曜日は俺の出番ないと思うけど、俺の出番は明日ですよ・・・)

社長 「俺が車に乗って帰る!」

(ちょっと待ってほしい、車がないと俺は帰れんけど・・・これって2日間販売応援しろってことか?w)

雨の中、太った体で2日間も立ちっぱなしってことか・・・これは完全に死ぬな・・・

なんでうちの社長が協会の会長なんかやるんだよ~ 俺にまで被害がくるじゃないか~ と思わず愚痴ってしまったわw

まあ仕方ない、帰れなくなったのだからお手伝しますw

準備も終わり、お店をオープンしたのですが、やはり雨の影響でお客さん来ないっすw

商品が売れ残ったらどうしようw

きよすけ 「Kさん、今日は気合入れて商品を売ってください、明日は今日より雨が酷そうなので、今日売らないとやばいっす。」

Kさん 「がんばります!」

とお願いしたのはいいけど、びっくりするぐらい人通りがないw

もっとお客さんが増えないかなあ、と思っているといつもうちに来る仕入業者が挨拶に来た。

Yさん 「きよすけさん、ちぃーっす」

超ラッキー、Yさんの車に乗って会社に帰れるw

きよすけ 「お、お前、車で来てるよな?w 会社まで送ってほしい」

Yさん 「いいっすよw」

本当にラッキーでした、社長に車を取られた時は1日中ここに居なくてはいけないのかと思っていたのにw

さて、会社に帰って見ると社長が居ない・・・・これやばいよね? 会場に戻ってるってことだよね?

取り合えず簡単な事務処理をして昼食。

その後、急いで会場に戻りブース裏でダンボールなどの整理のお手伝い。

皆さん雨の中、必死で販売されていました、すごいです。

でも、天候には勝てず、売上は苦戦・・・・

Kさん 「きよすけさん、明日のがんばりに期待しますw」

きよすけ 「ここまでお客さんが少ないと仕方ないっすよねー」

ということで閉店の時間がきてしまいました。

普段なら閉店後、「お疲れさまでした」と言って解散なのですが、ここで終われないのがきよすけ。

皆さんが解散された後、「きよすけ、今からすること判っているよな?」と冷酷なお言葉が・・・・

きよすけ 「判っていますよ! 明日の荷物の準備でしょ、ちゃんと車に荷物を積み込みますから。」

・・・・・まだ、満点の回答ではないみたい。

きよすけ 「えっと、積み込み完了後、会社に帰って本日の売上を計算して、お金は金庫に入れときますから。」

・・・・・まだ、ダメらしい。

きよすけ 「明日は自分が早く会場に行ってお店を開く準備をしますから!!!」

社長 「良し!」

ああ、昨日(きよすけ戦記㉚参照)も今日もヘトヘトだあ~w 明日はこれ以上に辛いかも?w

ではまた、きよすけより

備考

前事務局のY様、毎年こんな大変な感じだったとしたら、本当に頭が下がりますし、尊敬致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA