きよすけ戦記⑲

少しご報告が遅れましたが4月末は弊社の決算でした。

今回も皆様のご尽力で何とか乗り切ることができ、大変感謝です。

さて、決算が終わり新期スタートとなりましたが、毎年きよすけは決算資料作成の仕事が残っています。

さあ、今年もGW返上で作業開始です。

この作業、事務所の片隅にある会議室に閉じ籠り黙々と一人でするのですが、籠る時間が長すぎて毎回ナチュラルハイになる現象が起きます。w

そんな状態のきよすけの元に昨年は差し入れを持ってきてくれた素晴らしい方がいました。

仕入れ業者のYさんです。

今年も来るよね?w

そんな期待を持って5月3日がスタートしました。

今回、通年とは違い、資料がある程度デジタル化されており作業スピードが早い早い。この調子だと、これ以上GWに出勤する必要はなく、通常業務時間内で完成できそうです。

でも、まだY氏が表敬訪問に来てない! 絶対に来てくれる!!

・・・・3日の20時を過ぎました・・・来ないな・・・・帰ろうか。

優しいY氏のことです、4日か5日に来てくれるかもしれない。メールしよう。

きよすけ(メール文章) 「Yさん、仕事が早く終わりそうなので4日と5日はお休みします。Yさんもゆっくり休んでくださいね。」

っとメール送信!・・・・

「メールが届きませんでした。」

あれ? まさか着信拒否? 電波が届かないだけ?w

まあいいか、差し入れを買っていたら申し訳ないので、明日の朝一番に再度メールすることにした。

5月4日朝、8時30分

再度同じ文面でメール送信!

「メールが届きませんでした。」

んん? Yさん、きよすけのアドレスをブロックしてないかい?w

電話しようかと思ったが一般的には休日、得意先からの電話は良くないと思い自重。

5月5日朝9時45分

もしかしたら4日に瀬川食品に来たかも知れない、申し訳ないなと思いメール。

きよすけ(メール文章)「もし、4日に来社されていたら申し訳ないです。仕事が順調で4日5日はお休みします。ゆっくり休んでくださいね。」

ってメール送信!!

「メールが届きませんでした」

・・・・・・

3日間メールが届かないなんて・・・・完璧に俺をブロックしてるじゃん!!!

もういいや!!

5月8日通常営業日に彼はやってきた。

しかも彼からGWのことを言い出すとは良い度胸じゃん・・・

Y氏 「きよすけさんは今年もGWは仕事でした?」

きよすけ 「うん、仕事だったけど早く作業が済みそうだったんで4日と5日はお休みしました。もし、俺の居ない間に来てくれていたらごめんね。不在だったら申し訳ないのでメールしたんだけど、毎回拒否されてメールできなかった・・・」

Y氏 「あ、そうだったのですか、・・・メール来てないっすよ、まあどうせGWは訪問できなかったですけど!」

きよすけ 「!!!!!!!なに!!!」

Y氏 「もちろん、きよすけさんがGW中に仕事がんばっているのは知っていましたので差し入れを持ってご訪問する予定でした!!

きよすけ 「はあ?じゃあなんで来なかったんだ?」

Y氏 「訪問しようと思ったら急に熱がでて行けなくなりました!!

きよすけ 「お、お前、最近の幼稚園児でもそんなバレバレの嘘言わんわw」

Y氏 「私は紳士なので嘘は言いません!! 本当にGW中は風邪をひいて休んでました!!」

きよすけ 「ムキになって言い返すことが増々怪しい・・・」

Y氏 「じゃあ、今から差し入れ持ってきます!」

きよすけ 「そんな旬の過ぎた差し入れいらんわ。GW中に持って来てこそ価値があるんじゃあ!」

ではまた、きよすけより

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA