きよすけ戦記⑩

東京出張当日、今度も始発。

乗り遅れたら社長に何を言われるか判らんと思っていたら全然眠れんかったw

空港に着いたら着いたで雨だし、離陸許可でないし、なんか前途多難な感じがする。

案の定、強風で飛行機が揺れ吐きそうだったw

さて、東京についたらまず築地市場に移動。

初めての訪問先だから場所が判らん・・・

色んな人に尋ねて回ったけど、皆さん知らないと返事・・・(滝汗

築地市場広すぎです、散々歩き回りました。でも見つからない。

初日なのに心折れたわw 雨降ってるしw

でもね、ここでも社長の顔が浮かぶのよ、訪問を諦めたらキツイお説教が待ってると。

なんとかしなければと思い年配の男性に、本当に困っていること、訪問しないと社長に激怒されることを切実に伝えると、男性は訪問先を知らなかったけど、みんなに聞いて回ってくれた。

そんな状態が数分続いただろうか、年配の男性が偶然通りかかった事務員風の女性を呼び止め、きよすけを何とか助けてほしいと訴えた所、快く引き受けて頂き、女性がいっしょに探してくれることになった。もうね、涙がでたわw

最後はこの女性が訪問先まで誘導してくれました。

訪問先でこのことを伝えると笑いながら、「市場広いですよね、あまり来ない人には判んないですよね~」と慰めて頂き、楽しい商談をさせてもらった。

市場での商談はお昼前に終わり他県へ移動開始、次の商談は14時。

今回ね、地下鉄移動を考え準備万端ですよ~

長距離でも歩けるようにウォーキングの練習をしていましたし、前回の失敗を踏まえ、荷物は手提げバックではなくキャスター付きのバックを準備、それに革靴ではなくエアークッション付きのビジネスシューズ! 完璧なんだな。

当然、スタスタと移動ができて目的地の駅には早く着きました。

でも到着した駅が最悪なんです・・・タクシーが全然いないのよ。

仕方ないから駅前で昼食を取って待つことにしたんだけど、昼食後もタクシー来ない・・・

スマホで訪問先を調べると駅から2km・・・歩くしか方法が・・・

ええ、歩きましたよ、築地市場で散々歩き、地下鉄移動、さらに2kmの徒歩・・・

本当に勘弁してほしかったです、100kgの体重に負担掛かりすぎる。いくら準備万端だからって・・・

思わず、社長にlineしてしまった、「もう無理です、心が折れました、がんばる力が残っていません。」

そしたら「やればできる子」

と返事のみ。俺は子供か!!

こんなイベントがありながら出張最終日までがんばったよ。俺「やればできる子」だから・・・

最終日にね、2時間ほど空き時間があったけど、観光する気力もなく、以前と同じように空港で時間潰しちゃった。もったいない。

ではまた、きよすけより

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA