きよすけ戦記⑥

戦記④で風邪を引いた話を書いたが、数日後完治しました。(インフルではなかった)

でもでもでも! 社畜が風邪を引くと後々まで・・・と言う話をします。

完治後、出勤して業者と商談していると会議室の扉から顔を覗かせる悪魔がいる。

悪魔 「きよすけ~、お前のせいで風邪引いた…うつすなや。」

きよすけ 「え? うつしてないですよ。」

悪魔 「いや、この風邪はきよすけ菌が原因じゃあ」

きよすけ 「・・・」

悪魔 「お前の菌は強力じゃのう」

きよすけ 「一言言っていいですか? 俺、風邪引いてからは、あなたに接触していません! 社長室にも入室していませんし! あなたの風邪はご自分で感染したものです!」

悪魔 「えー、きよすけのせいでいいじゃん、うちの奥さんもきよすけが風邪引いたの知ってるし、言い訳としては完璧だと思う。」

たぶん、奥さんはこのブログを見たからきよすけが風邪を引いたのを知っている。

でもきよすけ菌のせいにされては困る!

きよすけ 「いい加減せいよゴラァ! 先週の新年会の後、一人で夜の街を徘徊したのは誰じゃあ?ええ? 徘徊せずにあのまま帰っていたら風邪なんか引かなかったとは思わんのか!ゴラァ!」

(きよすけは新年会の後、21時の最終便のバスで帰宅しました!)

悪魔 「いや~ あの徘徊は必要なことで・・・風邪とは関係ないし・・・」

きよすけ 「・・・・」

悪魔 「とりあえず、辛いから早退します。 あ、それとこの風邪、きよすけ菌のせいと奥さんには言い訳する!じゃあね!」

言いたいことだけ言って帰っていった・・・なんなんだあの悪魔は・・・

一人取り残されていた業者の人が。

業者 「なんなんですか今の会話w」

まあ、そうだよね、経営者と社員の会話じゃないよねw

ではまた、きよすけより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA