関東出張

最近社長室に入るだけで不穏な空気が読めるようになった。

今日も不穏な空気が目一杯漂ってる・・・・・

社長 「きよすけ、今年も関東に出張行ってこいや、今回は一人で!」

きよすけ 「一人で飛行機ですか・・・・まあご主人様には逆らえませんから行きますけどスケジュールと予約の手配は任せてもらってもいいですか?」

社長 「お前は学習能力ないのか? なんで社畜がスケジュールを組むんだ? 前回も俺がしたし今回も俺の仕事だろ!」

きよすけ 「また、始発便で出張行って、帰りは最終便と言うスケジュールにするつもりでしょ、あれは本当にしんどいです。観光したいとは言いませんから少しだけでもスケジュールに余裕をもたせてください。」

社長 「社畜に配慮なんてする必要を全然感じない・・・さらに言えば社畜に経費を掛けるからには1日中、体がボロボロになるまで働いてほしいと願い、最終便と言う選択肢しか思い浮かばない・・・」

きよすけ 「・・・・・・酷いすぎる・・・」

社長 「あ、宿泊場所だけはお前が選んでもいいよ、場所だけだけど。どんなホテルを予約するかは俺が決めるから安心してw」

きよすけ 「マジで管理と言うか飼育と言うか・・・きよすけに行動の自由とか選択する権利とか全然ないじゃん。」

社長 「お前はそもそも考え方がおかしいぞ、昔から社畜に「自由」とか「権利」とか存在しません。」

きよすけ 「判っていますけど、最近きよすけに対する扱いが酷くなってきてません? こんな扱いばかりをされると愚痴も言いたくなりますよ。」

社長 「ハイ、ハイ、愚痴も言えたことだし、心置きなく出張に行っておいでw」

・・・・・・こんな会話が本当にあると思います?w

ではまた、きよすけより。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA