3人での出張

ある日、一通のメールが届いた。

「○日に俺とねーさんは出張します。」

ふむふむ、社長とねーさんがいっしょに同行出張とは珍しいw

社長室にて。

きよすけ 「珍しいっすね、2人で出張なんてw」

社長 「はあ?なんで2人なんだ?」

きよすけ 「だって、メールに書いてありましたよ、社長とねーさん2人で出張しますってw」

社長 「お・ま・え・は・ア・ホ・か・!」(リズムよく)

きよすけ「え?2人ではないの? 遠いから新幹線で出張すると思っていましたけど」

社長 「お・ま・え・は・バ・カ・か・!」(リズムよく)

きよすけ 「・・・・・」

社長 「経費考えたら車で移動だろ!おまけに俺やねーさんが運転する訳ねーだろ! 少しは頭をつかえや!」

きよすけ 「運転が嫌なら快適に新幹線で行けばいいと思いますけど。」

社長 「はあ、ほんとアホだな、新幹線をつかわずに快適に出張するには専属の運転手がいれば解決できるだろ。」

きよすけ 「・・・・なんか嫌な予感がしますけど、その運転手って俺ですかね・・・」

社長 「当たり前だ! 当たり前だからメールにもお前のことを書かなかったんだよ。」

きよすけ 「残念ですが、その日は俺出張してますので、いっしょに同行は無理ですね。すみません。」

社長 「お前の予定を変更しろよ、こっち優先じゃ。」

きよすけ 「あのすみません、仕事と運転手役とどっちが会社にとって大事なのですか?w」

社長 「どっちも大事だよ、それにお前が運転手役を断るとねーさんに殺されるぞw」

・・・・この2人は絶対に自分で運転しようとしない、社畜の役目だと思ってる・・・・性根が腐ってるわ。

と言う事で自分の予定を変更し、運転手をすることになったのだが、営業車がない・・・

きよすけ 「車がないので俺の車で行きましょうかね。自分の車の方が運転に慣れてるし。」

社長 「アホか、運転しやすさより、乗客の乗り心地だろ! 俺の車で行くぞ。」

・・・・・たしかに社長の車の方が乗り心地良いとは思いますが・・・ボディに傷が付いたら給料引き確定なんで嫌なんですけど・・・・

おまけに暴君2人の相手を1日中するなんて地獄だ・・・・今日は仏滅じゃあ

さて、社長の車を運転して見た。

・・・・言葉で表現しにくいけど、この車、すごく人に優しい。本来この車が持っている特徴なのか不明だが、ハンドリング・サスペンションなどの足回り・さらには乗り心地、すべてにおいて人に優しい感じがする。ほんとびっくりしたわ、こんな車は初めて。

俺やねーさんが乗ってる車では絶対に味わえないフィーリング。

え?きよすけやねーさんの車はどんなの?って?

まあ、ねーさんはMT車じゃないと乗らんし、基本的に車高調組んでいるから地を這うようなファンキーな車w きよすけの車も人に優しいとは決して言えないような感じw

車の話はさておき、訪問先は秘密ですが3人で出張しましたよ。

当たり前なんですが社長とねーさん、全然「運転替わろうか?」なんて言わない・・・・

言わない代わりに「きよすけ暑い」「きよすけ寒い」・・・俺は空調係か!!

そして無事予定のスケジュールは消化したのですが思ったより時間が余った。

社長 「時間が余ったな、帰る途中にどこかに寄るか?」

きよすけ 「北〇本〇フーズに行きたい!!」

社長 「wwwマジか? じゃあ行ってみるか!」

急遽、寄り道決定w

ただ不在の可能性も考え、移動中に社長様がいるか電話をしてみた。

・・・・・不在とのこと・・・・も、もう会社に向かって移動中なんだが・・・・

仕方ない諦めて帰ろう・・・・残念。

久しぶりに3人での出張でした、3人で行動したのは2年ぶりぐらいかな。

しかしね~、ドSの2人がいる車内はね~ 言葉では言い表せないほど辛~い

こんな経験は数年に一度でいいな。

ではまた、きよすけより。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA