社会人の質問。

Q、一般社員及び課長が部長を飛び越えて社長に直接色々聞いてみるのは良いのか?

と言う質問が結構あるみたい。

きよすけの答えは、別にいいんじゃないか?かな。多少規則違反だとは思うけどね。

ただし、部長に聞かなければいけない質問、社長に聞かなければいけない質問の区別がちゃんとできる人なら。 この意味判るかなあ。

まあいいか。

部長を飛び越えて社長に意見を聞く件だが、瀬川食品では超勇気がいることだからね!

低レベルな質問すると絶対社長キレると思うわw そんなもん、きよすけに聞けや!で終わりw

まあ、社長室に入る勇気がある社員なんて皆無だと思うけどね、でも年に数回いるのよ、自分ことも判らず社長室に入る社員が・・・後で社長に要件を聞くとアホかと思うわ、そんなもん、直接の上司に言えと言いたい。

皆さんの会社では質問の内容を吟味し社長に直接聞く必要があるなら聞いてみるのもいいんじゃなかな。

ではまた、きよすけより

備考

弊社の場合は社長に直接質問すると言う状況はあまり好ましくありませんので、直接の上司に聞くか、きよすけにご相談ください、対応しますし、内容によっては社長室までご案内致します。

とりあえず勢いや思い込みで社長室に行くのは勘弁してくれ、事後処理が大変だから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA