遠方出張第2弾その③

岡山で2日目の朝を迎えた。

昨晩は岡山の居酒屋で焼酎のボトルを開けてしまい、ベロベロ状態・・・

しかもホテルに帰る途中のコンビニで寝酒用を購入して飲んだから意識飛んだわ。

で! 朝起きてすることは眼鏡探しw

意識が飛んで眼鏡をしたまま寝てしまったのでどこにあるか探さないと・・・・ベットの下にありました。

でもフレームが無茶苦茶歪んでる、これは修理がいるレベル・・・今後の出張どうしようw

それと最悪なのが無呼吸症候群の装置を付けずに寝てしまった・・・商談中に寝てしまうかもしれん・・・

頭がガンガンするし、眼鏡は歪んでいるし、眠いし・・・絶不調w

まあいいや、おかちんが仕事してくれるでしょw

さて早速今日の予定を聞いてみた。

きよすけ 「今日は兵庫・大阪を訪問するんだよね? 超楽しみ~ 大阪! 大阪!」

おかちん 「今日の予定は変更じゃ、四国に渡るぞ」

きよすけ 「え~ 嫌じゃあ、大阪に行きたい~」

おかちん 「大阪には行くけど夕方になるな、四国経由だから」

今回の出張直前に得意先から商談場所の変更があり、急遽四国に移動になったのだ。

そして四国の商談が終わったのはお昼前・・・・ここから淡路を経由し大阪・・・・何時になるのだ?

きよすけ 「あの~ 大阪って言ったけど大阪のことだよ? 今日訪問できるよね?」

おかちん 「淡路経由で移動してもここからだと3時間ぐらい掛かると思う、堺市で15時にアポ取ったし、今日訪問できなかった得意先を明日回りたいから・・・・大阪市内は・・・・・むりぽ・・・・」

きよすけ 「えええええええー、嫌じゃあ、絶対大阪市内の昆布屋さんに行きたい! これからの予定をキャンセルしてくれー!」

おかちん 「我がまま言うなや、仕方ないやろ、 そういえば堺市にも昆布屋さんあるよな?」

きよすけ 「あるけど・・・あそこは弱小メーカーの瀬川食品が訪問しても「お前だれだよ!」って言われると思う・・・規模の大きな昆布屋さんだから・・・」

おかちん 「次の商談場所から数キロ圏内にある○○○○(昆布屋さん)さんで今回は勘弁してくれ。」

きよすけ 「・・・・仕方ないか」

15時の商談も終わり、堺市の昆布屋さんに行ってみた・・・・やっぱ規模がデカい・・・この規模でのアポなし訪問はちょっとやばいと思う・・・

勇気を出して正門をくぐろうと思ったが、右手に「こぶ政」ってお店・・・正面は工場?倉庫?・・・・

・・・やっぱ瀬川食品ごときが来るとこじゃない・・・しかも「社畜のきよすけです!」って言っても絶対誰も知らん・・・・何もせず回れ右して諦めたわw

うちの社長の訪問なら、まだ対応してくれると思うが、きよすけが突然訪問しても門前払いされると思うわ・・・超貫禄ある会社だもん。

結局、大阪に来ても昆布屋さんへの訪問は0件? 大阪には沢山昆布屋さんがあるのに?

やっぱり、きよすけを歓迎してくれる大阪市内の昆布屋さんの1件だけでも行きたい。

きよすけ 「今日は大阪市内に泊まってでも昆布屋さんに行こうよ! お願いだから。」

おかちん 「却下じゃあ、今から門真市に行くから。それと明日の1件目は東大阪市からスタートするぞ。」

・・・なんか変じゃないか? 大阪市近郊(堺市・門真市・東大阪市)ばかりを訪問する?・・・・なぜ大阪市内を素通りする?

きよすけ 「・・・・意図的に大阪市を避けているように思うのは気のせいかな?」

おかちん 「大阪市は渋滞がひどいので時間の調整が難しいんだよ、今回は諦めて別の機会にまた訪問しようや。今度来る時は大阪市の中心部にホテルを取るから夜の繁華街を・・・ムフフフフ・・・」

きよすけ 「おおお、それなら今回は諦めるわw ムフフな夜があるならw でも大阪市内の昆布屋さんに今回は行けないと連絡しないとね。」

すみません、専務不在と言う千載一遇のチャンスなのにスケジュールの都合がつかず訪問できないとメールで連絡しました。

さて、2日目の訪問は4.5件?ぐらいしか訪問できなかったが移動は大変でした。

神戸・大阪の有料道路は都市高速?って言うのかな、有料なのに交通量が半端ない、有料でも生活道路なのね・・・しかも一般道はもっと酷い・・・

色々な都市を訪問しているけど、大阪の交通事情はやばいです、おかちんが大阪市内は別の機会に訪問すると言った意味が判るわ。東京都内と大阪市内は公共機関の方が良いと思う。

ふー、なんとか2日目が終わった、大阪の昆布屋さんは訪問できなかったが明日は予定通り昆布屋さんを訪問したい!

ではまた、きよすけより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA