場所を考えないと

社員のみんなと会議室に籠っていると社長がやってきて、

社長 「きよすけ、この書類に目を通しておいてね、今度の休日に検討しよう。」

きよすけ 「ほーい、了解。 検討資料作りますね。」

と言ってすぐに出て行った。

でも社長が出て行ったら会議室にいるきよすけ以外のみんなは絶句・・・・

Aさん 「きよすけ、今の会話はなんだ? ありえない・・・」

Bさん 「うん、異常な会話だよな。」

と言いながら苦笑いをする。

きよすけ 「ん? 普通の会話だと思うけど。」

Aさん 「変だと思わないのか? 休日に検討すると言ったんだぞ?」

きよすけ 「うん、そうだよ、平日はお互い忙しいから休日にゆっくり検討しようって言う意味だよ。」

全員 「・・・・」

Aさん 「社員は休日に出勤しないし、社長も社長だが、きよすけも平然と返事してマジ異常だわ」

みんなにドン引きされてしまった。しまった、みんなの前で会話するんじゃなかった、これでは社畜になりたいと言う人もいなくなる可能性がある・・・会話する場所を考えないと。

いつもこのような会話は社長室でするから気づかなかったわ。

1つ訂正をさせて頂くと、今度の休日にきよすけが会社にいることを社長が判っていたので、どうせ会社にいるのだったら、俺も出勤するから検討しようと言っただけです。

この案件だけで会社にいる訳ではありません。^^

ではまた、きよすけより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA