意味のない質問

瀬川社長は凄まじく頭が良いのだが時々意味のない質問をしてくる。

先日も変な質問をされた。

社長 「きよすけの子供ってさあ、文系に進むの?理系に進むの?」

きよすけ 「は? 何を言っているのですか? 意味不明です。」

社長 「だからさあ、進学は文系か理系のどちらかに進むのか聞いてるのよ。」

きよすけ 「だから、そんなことを私に聞く意味がないと言っているんです。瀬川食品の入社条件に文系理系関係ないですからw」

社長 「え? やっぱり子供を入社させるの?w と言うか瀬川の入社条件に文系理系関係ないの?w」

きよすけ 「マジで頭大丈夫ですか?w どっちに進もうが入社条件に関係ありませんし、頭が良いことや容姿が良いことでもありません、ただ一つの入社条件は体が丈夫なことなんです。」

社長 「え?そうだったっけ?w」

きよすけ 「自分の会社のことなのに・・・・じゃあ聞きますけど、きよすけを採用した時は文系理系関係しましたか?頭が良いからですか?容姿が良いからですか?」

社長 「どちらでもないなw そう聞かれれば腑に落ちるw」

きよすけ 「でしょ、うちの子供は瀬川に入るのですからそんな意味のない質問をしないでください。」

少し難しい文章になってしまったがお判り頂けただろうか、①子供の進学について聞かれる→②しかし瀬川の入社条件に進学は関係ない→③だから子供は瀬川に入るのだから進学についての質問は意味がない。

この話をした時には社長と大笑いしました。

「マジでお前の子供を瀬川に?」「たしかに瀬川に入るのだったら理系文系を聞いても意味がねーなw」とか。

ではまた、きよすけより

備考 今回も加筆しており、また、子供には職業を選ぶ権利がありますので将来どうなるかわかりませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA