勤続年数に比例して

ここ数年で勤続年数の長い方達が退社されていった。

これからも続く予定だ。

しかし、定年まで瀬川食品に在籍される方達が多いと言う事は働きやすい職場なのだろうか?

いや、違うと思う。w 人間として変わってる人が多いのだ、つまり変人。

近々退社される人に聞いてみた。

きよすけ 「Aさん、瀬川に何年勤めたの?」

Aさん 「28年」

きよすけ 「ふーん、やっぱり変人だったんだ。」

Aさん 「何それ?w」

きよすけ 「あのね、まともな人だったら瀬川食品に長くいることができないでしょ、長く勤めることができるのは普通の人ではないのよ、つまりAさんは変人ってこと。」

Aさん 「私は普通の人間だと思うけど、たしかにきよすけの言い分も理解できる。w」

ちょうどAさんと話をしていると男性のBさんが通りかかった。

きよすけ 「Bさん!勤続何年?」

Bさん 「えーっと、32年かな」

きよすけ 「ほら、やっぱり長いじゃん、Aさん彼がまともな人に見える? りっぱな変人でしょw」

Aさん 「・・・・すごく納得できる・・・と言う事は私も変人なんだ。w」

Bさん 「何を話してるの?」

きよすけ 「勤続年数の長い人はみんな変人しかいないって話をしているのよ」

Bさん 「え?俺も変人か?w でも○○さんも○○さんも○○さんも勤続年数長いぞ!」

きよすけ 「今言った人の中にまともな人がいるか? 変人ばかりじゃん。」

Aさん・Bさん 「・・・・・うん、たしかに・・・そういえばきよすけの勤続年数も20年超えてるから長いよね?」

きよすけ 「俺がまともな人間に見えるか? 自分で言うのも変だが普通の人ではないと思う。」

Aさん・Bさん 「だよね、きよすけは誰が見ても変人だよね。」

結論、瀬川食品で勤続年数が20年超えればりっぱな変人!w

ではまた、きよすけより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA