世界が変わるよ

皆さんはパソコンの備品にお金をかけていますか?

マウス・キーボード・ヘッドホンなどなど。

弊社では常に最安値の備品を使用しているので何も感じることはないが、超高級と呼ばれる備品は世界が変わると思うぐらい性能が違うのだ。

毎年のようにPCを買う、きよすけであったが今まで備品については適当に購入していた。

でもyoutubeなどで「ゲーミングなんちゃら」と呼ばれる備品は体感できるぐらい性能が違うと言っていたので個人用に買ってみた。

まずは「ゲーミングマウス」。

通常のマウスって2千円前後の物が多いが、ゲーミングマウスは高い物で1万以上する高級品、きよすけが購入したのはそこまで高くないが通常のマウスが2・3個買える価格帯の物。

本当に体感できるぐらい性能がいい! 反応速度が違うぞw

まあ、普通にPCを使用する分にはこのレベルの性能は必要ないがゲームを堪能するきよすけにとって、マウスのレスポンスが良いのはとても嬉しい。

次に購入したのが「ゲーミングヘッドセット」

ヘッドセットとはヘッドホンとマイクがセットになったもの。

通常ヘッドセットはお店で千円~2千円で販売している、逆に言えばこれ以上の価格帯のヘッドセットはお店に置いてないことが多い。

で、ゲーミングヘッドセットと呼ばれる物は諭吉が数枚必要なほど高いw 庶民で購入するには勇気がいるぐらい高い価格帯なのだ。

きよすけが購入したのは7.1chサラウンドの超高級品、諭吉が2枚は飛んでいくレベルの価格帯のもの。

そしてこちらの商品もマウスと同じく世界が変わると感じるぐらい性能が違う、やっぱり高いだけあるわ、音響がすごいもん、違いが体感できる。

皆さんには必要がないかもしれないが、性能の違いを体感できると言う事をお知らせしたかったのだ。

ではまた、きよすけより

備考、昨日、自宅で使用しているPCモニターがご臨終になりました。このモニターは30インチを超える代物でして通常のお店では販売されてなかったレアものでした。はあ、またネットで購入しなきゃ。ちょっと検索してみてちょ、PC専用モニターで30インチを超える商品・・・めっちゃ高いからw ヘソクリじゃ買えん、どうしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA