タブレット

約半年前、工場内で使用すると言う名目で社長からタブレットを支給してもらった。

しかし実際に使用することなく、未使用のまま放置・・・・

3か月放置してみた・・・みんな、このタブレットのこと忘れてるよね・・・・もう、きよすけの私物でいいよね・・・・

丁度出張中に使用すれば便利と言うことが判明w

見積など作成する時はPCを使用し、メールなど簡単な作業の時はタブレットを使用。

そしてタブレット購入から半年後。

社長 「きよすけ~、そう言えばタブレットを購入したよね? あれはどこにあるの?」

・・・・やばいっす、もう俺のもんですって言えない・・・・覚えていたのか・・・

きよすけ 「・・・・あの・・・会社にはありません・・・」

社長 「え? どこ?」

きよすけ 「出張カバンに入っています、出張時にきよすけ専用で使用してます」

社長 「ちょっと返してちょ、社長室で使用したいから」

きよすけ 「了解です、明日持ってきます。」

ああ、折角便利だったのに・・・・

ちなみに言っときますけど、私物と言う表現を使用しましたけど、誤解しないでくださいね、きよすけ専用で仕事に使用するという意味ですからね。

社長 「なんで出張時にタブレット持っていくの?」

きよすけ 「あー、あれ便利っす、メールなどちょっと見たい時はすぐ見れますから」

社長 「なるほどねー でもPCもタブレットも持っていくって大変じゃね?」

きよすけ 「そんなに大変ではないですよ」

皆さんはタブレットを仕事で使用してますか?

ではまた、きよすけより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA