遠方出張4日目

・・・・・最終日の4日目。

朝起きると仙台市内、昨日の豪雨は治まっているが今日も雨。

ホテルを出ると昨日の影響で交通機関がマヒしてる・・・・道路も渋滞だし路肩には故障中の張り紙を貼った車が何台か放置・・・水没したんだな・・・・・

1件目のお得先に行こうにも1時間経っても数キロも進まない・・・・朝から疲れるわw

車を運転している「おかちん」は昨日で心が壊れてしまったから渋滞中も意味不明な発言が・・・もう俺がしっかりしないと!

ようやく1件目のお得意先を訪問するも、こんな状況だから商談できないと言われて退散・・・

まあ、そうですよね、公共機関マヒしていますから商談どころじゃないですよね・・・

レンタカーを返却し仙台駅に行ってみると大勢の人々がいる、ああ、JRも止まっているのか・・・・こりゃ帰れんぞw

と思っていると在来線は不通だが新幹線は運行中らしい、早速みどりの窓口に行ってみた。

超、超、超が3つ必要なぐらいの長蛇の列、しかも人数が多すぎて冷房きかないし、並ぶだけで汗だくです。

こんな状況が嫌になった「おかちん」。

おかちん 「きよすけ! 今日はもう仕事しない! 東京に帰る!」

きよすけ 「無理だよ、社畜は最後まで仕事をするしか選択肢はないよ、さあ今日予定している得意先を訪問しよ。」

おかちん 「じゃあ、きよすけだけ営業活動してくれ! 俺はもう嫌じゃあ、嫌なんじゃあ!帰るんだ!」

ああ、社畜の洗礼を受けたせいで最終日まで心が壊れたままだ、かわいそうに・・・

得意先を訪問しなかったら後からご主人様から何を言われるか・・・

こんな会話をしながら新幹線の切符を買い関東に移動。(乗車率100%超えてます)

もう関東に到着した頃には2人ともヘトヘトだったw

乗り継ぎを数回して得意先に到着したのは15時前・・・こちらも豪雨がすごかったとのこと。

そして商談中にブログのことを聞かれたわw

得意先 「あのー、ブログなんですけどあれは事実なんですか?w」

きよすけ 「はい、悲しいですけどほとんど事実です、あ、これはオフレコでお願いします、妄想を書いていることにしてますから」

得意先 「www マジだったんですかw」

おかちん 「嘘ですよ、あんなこと妄想に決まってます、きよすけが大げさに書いているだけですw」

得意先 「あ、嘘だったんですか、安心しました、以前お逢いした瀬川社長とイメージが違ったんでほんとかな?と思いました」

・・・・・おかちんが強引にきよすけの妄想ブログにしてしまった。まあいいけどw

商談が終わった後おかちんが

おかちん 「きよすけ、あのブログは妄想を書いたことにしなきゃまずいぞw」

きよすけ 「どうして?」

おかちん 「あれが事実なら俺たち悲しすぎるわw 妄想にしとこうやw」

きよすけ 「まあ、いつも妄想だからって記事の最後を締めくくって書いているからいいけど^^」

もう正直どっちでもいい、事実でも妄想でも・・・最近書いてるきよすけも区別がつかないから。

商談後また数回乗り継ぎをして羽田空港へ・・・

乗り継ぎってしんどいですね、しかも初めての地域ばかりだから大変です。

空港に到着した頃には日が暮れて・・・・なんとか最終便に乗れましたけど。

自宅に帰ったのが23時前・・・・

来週も出張です、社畜はしんどいわ。

遠方への出張はこんな感じでしたよ、おかちんと2人で珍道中出張!

ではまた、きよすけより(もちろんこの記事は妄想ですから!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA