会社にご迷惑を・・・

きよすけの諸事情により車を運転することができない状態となりました。

体を改善しないと運転するのが危険なのです。

出張する人間にとって車の運転ができないのは致命的なことです。

さっそく事情を社長に話すことにしました。

きよすけ 「あのー、諸事情により車の運転ができなくなったのですが出張はどうしましょうか?」(か弱い声で聞いて見る)

瀬川社長 「だから前から言ってるだろ! 痩せろって! お前みたいな使い勝手の良い社畜はいないのだから、気をつけてもらわんといかんよ。」

きよすけ 「はあ、すみません。で、出張どうしましょうか?」

瀬川社長 「まあ、出張に関しては問題ないよ、公共機関を使えばいいし、期間限定でしょ?」

きよすけ 「できるだけ早く復帰できるようにがんばります!」

瀬川社長 「ところで通勤はどうするの?」

きよすけ 「家族に送迎してもらいます」

瀬川社長 「ん?歩いて通勤しろや!ダイエットじゃ!

きよすけ 「え?片道20kmあるのですが・・・」

瀬川社長 「だからいいんじゃん、この際、歩いて通勤じゃ!」

きよすけ 「嫌です!って言うか無理です!」

瀬川社長 「うーむ、お前の為に言っているのだが・・・じゃあ、晩飯食うな!」

きよすけ 「はあ? 晩飯抜きですか・・・・それも・・・」

瀬川社長 「ちがう、ちがう、白米を食べるのを辞めるのはどう? とにかく何かダイエットするのだ!」

きよすけ 「そうですね、会社にご迷惑をお掛けしてますし、何かして早く復帰をしないと・・・」

皆さん、会社員という自覚をもって健康には十分注意しましょう、じゃないときよすけみたいに会社に迷惑をかけるぞ!

ではまた、きよすけより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA