地獄のゴールデンウィーク

みなさんはGWでリフレッシュされましたか?

今日は久しぶりに自分の出来事を書いてみようと思います。

その出来事は4月30日から始まります。

嫁「GWはどこに連れて行ってくれる?」

私「は?人が多そうなので自宅待機!!日頃の疲れを癒します」

嫁「はあ?あんたね、顔は悪い、体型は酷い、給料は安いの三重苦のあんたがやさしさっていうのを無くすと、なにも価値がなくなるって気づかないの?今すぐ泊りがけの計画をたてなさい!!」

私「・・・・(言葉が酷すぎて何も言えない)」

仕方なく色々なホテルに電話するも予約なんか取れるわけない。

私「GW直前の時期にホテルなんて空いてないよ、あとは車中泊かな。車の中で家族で寝たことないので無理でしょ。」

嫁「それでも良いので計画を立てろ」

ということで相談の結果、和歌山の那智の滝とパンダを見ることが決まりました。

で、絶対自動車道が混むと読んで5月2日の仕事を終え夜に出発。

ナビを設定すると目的地まで600km以上、到着予定時間3日の9時・・・・・・死んじゃいます。

夜に出たにもかかわらず、昼と同じぐらいの交通量!!どうなってるの?^^

まあ、仕方ないと思いつつ走っていると深夜3時になり、嫁に運転を代わってもらった所、自動車道に慣れてなく、また、夜ということもあってまっすぐ走らない・・・・結局、すべて自分の運転で目的地まで・・・・南無

那智の滝と動物園の駐車場も混雑し、大変だったけど、最悪だったのが帰る時、渋滞の為、和歌山を出るのに4時間以上、帰宅まで12時間以上かかり、すべて自分が運転・・・・・寝れません。

2日に出て、帰宅したのが4日の深夜2時ということは0泊3日!!!

リフレッシュどころかヘトヘトになったGWでした。^^

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA