メール

皆さんも仕事でメールを活用していると思います。

昔は得意先と電話やFAXでのやり取りが多かったですが最近はメールでのやり取りが多くなってきました。

私の場合、この時期から年末までは沢山のメールと格闘する毎日が続きます。

大体、3日で100件ぐらいメールがくる感じ。

皆さんは1日でどのくらいメールがくるのかな? 私の件数は多いのか?少ないのか?

社内では社長と私が1位2位を争うぐらいメールの件数が多いです。

私にくるメールをちょっと紹介するね。

1、社長からのメール、これが一番多いw 多い時で1日10通ぐらいは平気でくるね^^

まあ社長とは話すことが多いけど事後報告とか情報交換とか命令とか色々とメールがきますね。

2、資材発注メール、これも毎日メールがきますね、全ての資材に関してですが発注をすると、きよすけにメールがくるようになっていて、発注数量は問題ないか?必要な資材なのか?と私が確認できるようになってます。

3、原藻納品メール、これもほぼ毎日きますね、○○から昆布が○本到着したよって報告メールです。このメールがくればきよすけがパソコンで社内用コードを登録し仕入データを打ち込みをします。

4、社内メール、営業・総務・製造・物流などの部署から様々な案件のメールが届きます。

5、得意先からのメール、問い合わせや見積依頼のメールですね。

こんな感じのメールかな。

あ、それとメールアドレスって皆さん何個持ってますか?

きよすけは5つかな。

ではまた、きよすけより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA