飲みに行く

3週間前のことです。

きよすけはビールが飲みたくなったので徴集をかけることにした。

きよすけ「幹部会するぞー」

幹部達「いつ?会議室?って嫌なんだけど肩苦しいのは」

きよすけ「ちがーう! 幹部会と言う名の飲み会だー!すぐには無理だから2週間後の金曜日に決定するぞ」

幹部達「あ、そう」

と言って当日が来た。

きよすけ「ん?絶対零度ねーさん(以下ねーさん)はどうして今日車で来てないの?」

ねーさん「はあ?あんたが今日飲み会するって言ったんじゃん!!」

・・・・忘れてました。だって出張とか色々忙しかったので言ったこと覚えてなかった。しかも2週間前のことなんて知らん!! 昨日のことも覚えとらんのに。

きよすけ「そうだったけ?じゃ、他の幹部達(山ちゃん・おーじぃ)に聞いてみるね」

きよすけ「山ちゃん・おーじぃ 今日飲み会って覚えてる?」

山ちゃん・おーじぃ「は?そういえばそんなこと言ってたよな、あれってネタじゃなかったの?」

きよすけ「今となってはどっちでもいいけど、飲み会来るよね?ねーさん行く気バリバリなんだけど」

山ちゃん・おーじぃ「無理だよ、家族にも言ってないし、急には無理!」

きよすけ「了解っす、じゃ、今日はキャンセルにしようね!^^」

ということでねーさんの所にいった。

きよすけ「ねーさん、みんな急には無理だって仕方ないね」

ねーさん「じゃ、サシで飲もうか」

・・・・・ねーさんと2人で飲むなんてデンジャラスすぎる!! 次の日、広島港に浮かんでいるかもw でも言い出したのは俺だし断る勇気なんて全然ない!!

きよすけ「そ、そ、そうだね。2人で飲もうか」

と時間が過ぎ終業のベルが鳴る・・・

その日最後まで会社にいたのは「ねーさん」「山ちゃん」「きよすけ」の3人。

ごめん、山ちゃん強制的に拉致します、だって2人で飲むのは危険です、俺一人でねーさんのストレスの捌け口になるじゃん!!ここは分散して対応しましょw

ということで3人で飲みに行ったのだ。超楽しかったよ^^

ブログではネタとしてねーさんのこと色々書いているけど本当はスゲー面白いお姉様なんだよね。おまけにやさしい人だよ。

ではまた、きよすけより

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA