有害サイト事件

ある日社長がきよすけの机にくると。

社長「きよすけ、ちょっと会社のネット状況を監視してたんだ~」

きよすけ「はあ、そうですか。で、なにか?」

社長「きよすけが使用しているPCのIPアドレスから有害サイトに侵入している履歴があるけど・・・・ふふふ」

きよすけ「絶対に見てないっすよ!絶対」

社長「でも履歴がな^^」

きよすけ「ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとまってくださいよ、いくら役に立たない社員だからって言いがかりはかんべんしてくださいって」

社長「事務所のみんなの前で仕事中エロサイトを見ていましたって白状したら許してやるよ^^」

事務所の方々「やっぱり仕事をしている素振りでそんなもの見てたんだ~^^ きよすけなら可能性あるよね^^」

きよすけ「そんなもん、会社で見なくたって自宅のハイブリットなPCで十分堪能できますよ」

きよすけ「絶対に見てないって」

ということで調べて見ると、どうも食事中に2CHを見ているのが原因の可能性が・・・

皆様、会社でのネットサーフィンには十分ご注意ください。きよすけみたいにひどいことになります。^^

ではまた。きよすけより

備考、もちろん加筆してます。フィクションです。それとここで言っときます、きよすけは上記のようなことする不良社員ではありません。信じてください。^^まあ役に立たない社員ではありますがね^^

ちなみに自宅のPCはですね1年~2年に1回買い替えをしています。

OS 7の64bit

CPU corei7だよ

HDD 2TB

メモリ 8G

グラフィックボード 1G以上あるよ

オフィスやセキュリティソフトなど全然入れてません。セキュリティは常駐なので処理が遅くなるから・・・オフィスは自宅で仕事をしないから・・・ゲーム専用と○○動画を見る専用PCなので処理速度命の設定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA