きよすけ戦記⑬

最近、体と心の調子が良い。

ウォーキングを始めたからなのか?たばこの量を減らしたからなのか?

と思ったが多分違う。

どう考えても、社長室の訪問回数が減ったことが好調の原因だ。

気づくとこの1ヵ月ぐらい、数える程しか訪問してない。(と言っても1日数回は訪問しているが)

つまり、社長との会話が異常に少ないのだ。

相変わらずメールは大量に来るのだが、最低限の会話しかしてない。

もしかして、これって社長のやさしさなのか?w

毎日何度もきよすけを呼んでいたのが無くなったw

まあ、きよすけの無能さに嫌気がさした可能性もあるが、放置されるのはうれしい限りw

このまま2017年が無事に終わればと願っている。

このまま社畜を離任させてもらえばと願っている。

このまま定年を迎えることができればと願っている。

ではまた、きよすけより

きよすけ戦記⑫

今回の社畜の仕事

エクセルのデータ、約13000行の編集作業。

流石に一人でやるのはしんどかったわ。

1行に1ケ所の編集じゃないからね!

社畜でもこんな地獄の作業はもうしたくないです。

でも来月は更に過酷な作業が待っている・・・

決算資料作成!!

近年、データ編集、決算資料など膨大な時間が掛かる作業はきよすけが担当してる。

理由は社員に任せると費用が発生するから。社畜だと基本無料だし。

しかしこの社畜にやらせると言うスタイルを止めたい。時間外に仕事(自主的)をするのに文句はないが、あまりにも見返りがなさすぎると思う。

見返りがないと書いたがご主人様から見れば能力のない社畜を飼っているのだからそのくらいはして当然と思っているんだろうなあ。w

自分でも無能だと理解しているから少しでも給料分ぐらいは仕事をしなければと思い自主的に仕事をしているのだが・・・あまりにも過酷でw

今年もあの決算資料を作成しなければいけないと思うと社畜を引退したいわ!!w

早く人間になりたーい!(妖怪人間ベム風)

ではまた、きよすけより

きよすけ戦記⑪

先日は関東に出張したのに今週は鹿児島出張だ。

しかも今回は車!! 正直、広島から鹿児島まで運転するのはしんどい。

でも頭の良いきよすけは考えた・・・熊本にいるたかっしーに運転させよう!と。

たかっしーに了解してもらいとりあえず移動は問題解消。

折角、鹿児島まで行くのでサンプル・見積などなど、準備は万全にして営業モード全開で活動するぞ!!

出張は順調に進み福岡を経由して熊本到着。

熊本でたかっしーと合流し車を乗り換え、鹿児島にGO!!

超ルンルン気分である、助手席に乗ってるだけって楽ちん!

そんなきよすけに天罰が・・・・・・・鹿児島に到着しホテルに入って気づいた・・・・・・・・・・・商談用サンプル忘れた・・・・・・・・・・

俺の車に置き忘れた!!!! あああああああああああ

何しに鹿児島に来たんだ!!!! サンプルがないと商談できないじゃん!!

取りあえず、おかちんに電話。

きよすけ 「熊本にサンプルを忘れた、鹿児島まで持ってきてw」

おかちん 「お前バカか? サンプル忘れるって・・・」

きよすけ 「だよね、マジで笑うしかねーわw お願いだからサンプル持ってきてよw」

おかちん 「広島から鹿児島まで持っていける訳ないだろ!w もうこうなったら仕事はするなw 鹿児島で遊ぶことだけ考えろw」

きよすけ 「うーん、見積は持ってきてるから仕事はしたいなあ、見積だけで商談するわw」

たかっしーに相談すると車の中に少しだけサンプルがあるとのこと。

これで明日の商談はなんとかなる。(若干サンプルは違うけど)

さて、問題が解決したので夜の街に繰り出すぞ!

たかっしー 「きよすけさん、何が食べたいですか?」

きよすけ 「もちろん、黒豚しゃぶしゃぶ!!」

たかっしー 「じゃあ、〇〇社長夫妻も行ったことのあるお店にしましょう。」

きよすけ 「おお、いいねー」

ってお店の前まで行ったのはいいけど・・・・メニューを見たら・・・

きよすけ 「!!!!!」

たかっしー 「ですよね、違う店にしましょうか」

広島の田舎もんが食べれる金額じゃなかったw

たかっしー 「芸能人が良く訪れる店でいいですか?」

きよすけ 「おお、いいね、しゃぶしゃぶ! しゃぶしゃぶ!はやく食べよう!!」

と早速予約して行きました。

とても美味しい料理だったのですが肝心のしゃぶしゃぶは食べなかった・・・これ以上注文したら万札が飛ぶわw

翌日、きよすけを不憫に思ったたかっしーがとんかつ屋に連れて行ってくれました!! あのとんかつは黒豚だよね?w

ああ、楽しい鹿児島出張だった。

仕事のこと書いてないけど予定通り商談しましたから社長!安心してください。

ではまた、きよすけより。

追伸、いつも、たかっしーは美味しい店に連れて行ってくれるので同行が楽しみです。

ありがとうございます。

お得先様から色々な問い合わせや注文のお電話を頂く。

その最初の電話のやり取りが「ちゃんと生きとるか?」「今日も病院か?」「体調は大丈夫か?」

ときよすけのことを心配した言葉から始まることが恒例になったw

心配して頂き本当にありがとうございます。

と言うか、皆さんはきよすけがいつも病院通いをしており会社にいないイメージを持っているみたいw

ある得意先に聞いてみた。

きよすけ 「どうしていつも体調のこと聞くのですか?w」

得意先 「だって、会社に電話してもお前いないんだもん、会社に居ないってことは病院にいると想像するw 体型がね・・・太りすぎだからw」

ということらしい。

きよすけ 「会社に居ないってことは外回りの営業をしていると思わないのですか?w」

得意先 「ぷ、ぷ、ぷ、思わんw お前って営業活動しねーじゃんw だから、会社に居ない=病院にいると想像しちゃうw」

きよすけ 「ひどいっすね、御社にもちゃんと訪問しているでしょ、俺、真面目な営業マンですよ。」

得意先 「真面目ねー・・・・・・・・・」

きよすけ 「な、なんでそこで黙り込む!!!」

得意先 「真面目な姿を見たことないから考え込んでしまったw お前、うちに来て商談してたっけ?w」

・・・・ひどい言われようだ。こんな真面目で紳士な営業マンは他社にはいないと思うぞ!

ではまた、きよすけより