亡霊出現?

先日社内で騒ぎが起こった。

仕入業者のI氏が現れたらしい。

I氏からY氏に担当が変わって半年、来るはずがない。

証言を集めると、きよすけを探して事務所・工場を彷徨っていたみたい。

うーん、どうも怪しい証言。

I氏が担当だった時、毎日のように来ていたから見た気がしたのかもしれない。

だって、俺は逢ってないもん、亡霊じゃね?

本当に俺に逢いに来ていたなら、社内放送なり電話なり連絡あるでしょ。

結局当日は本当に存在したのか亡霊なのか不明なまま1日が過ぎてしまった。

翌日、少し心配になってきた、彼は10年以上「私は瀬川食品の社員でみんなの身内だ!」と言い社員を洗脳してきた。そして洗脳された社員は自然にI氏に資材を注文をするようになった。そうなると不思議なものでいつもいるI氏が弊社の社員に見えてくるw

いつも在籍していたI氏を半年見ないとうちの社員は禁断症状と言うか幻覚と言うか亡霊を見るようになったのではないかと。

と言う事でI氏に電話してみた。

きよすけ 「あの~、昨日うちの会社に来ました?」

I氏 「はい、訪問しましたよ。」

きよすけ 「はあ? なんで来たの?」

I氏 「きよすけさんが私の顔を見たいだろうと思いまして。」

きよすけ 「いや、顔なんて見たくないけど・・・」

I氏 「色々な場所を探したのですが見つからないし、たいした要件も無かったので帰りましたけど。」

きよすけ 「なるほど。」

やっぱり来たんだ、亡霊じゃなかったw

まあ、また時間がある時にでもお逢いしましょう。

ではまた、きよすけより