プチ報告

中四国昆布協会の例会に初めて出席させて頂きました。

当然ですが経営者ばかりの集まり・・・・完全にきよすけは場違いな所に来てるよねw

面識のある方ばかりでしたが流石に緊張しましたよ、だって私の席の周りは尾道勢ばかりで広島勢がいないし・・・w

でも皆様に暖かく迎えて頂きすごく嬉しかったですし楽しかったです。

それと集まった皆さんがすごく若い! うちの社長なんて完全に年長組みでした、なにせ30代~40代が圧倒的に多いw

正直、平社員の私が言うのも失礼ですが、同年代だったからすごく話しやすかったw

しかも同業者の集まりだから、話の内容に共感することが多くて楽しい。

もしまた機会があれば出席させて頂きたいなと思いました。

あ、それとね、やっぱりきよすけのブログの話が出ました、判っていたのですが皆さん見ているのね・・・

休止してから弊社ホームページの閲覧数が激減しています、ここまで減るか!って言うぐらい。

取りあえず年内は休止する予定です(プチ報告はあるかもしれませんが)。

ではまた、きよすけより

 

ブログのこと

いつもブログを見てくれてありがとう。

結構固定の愛読者がいるみたいです、アクセス回数が一定以上をキープしているからね。

でもブログを休止しようと思っています。

約8年に渡り、きよすけが好きな事を書いてきましたが、後継者も全然現れないしね。

また、会社のブログだからある程度、内容に制限が必要だしね。

この制限がくせ者なんです。

長くブログをやっているともっと自由に書きたい、もっと業界のこと、会社内のことを書きたいと思うようになってきて、記事にリミットを付けるのがしんどくなってきたのです。

一度、羽目を外すと会社の信用に関わるから、歯止めが効いている内に一旦休止し、ちょっと期間を置いて様子を見ようと思っています。

あれ?今までのブログ内容は全然問題なかったの? と思う人もいるかもしれませんが、きよすけ的には許容範囲内ではないかと勝手に思ってるw

今、ブログにUPしようと思っている記事が沢山溜まっています、しかしUPできる内容ではないと思っている。書いたけど、制限を考えるとUPできない・・・ね、もう終わっているでしょw

自分でも今後どうしようか迷っています。

皆さんはどんな思いでこのブログを見てくれているのでしょうか?^^

ではまた、きよすけより