悪魔の横暴!w(携帯変更編)

数年前から闘争を繰り広げていた。

だがGPS機能付きの携帯を持たせたい会社側と悪童どもとの闘いが終止符を迎える。

社長 「スマホに切り替えたいけどいいよね?」

きよすけ 「・・・・いつも言ってますけど嫌なものは嫌です!」

社長 「だってさあ、きよすけをもっと管理したいじゃんw 今回良い機会だからきよすけだけではなく、みんなの携帯を機種変更したい。」

きよすけ 「絶対絶対絶対、嫌じゃあああああああ」

社長 「今回はお前と検討する気もないから、社長決裁で進行する!」

きよすけ 「横暴だ! 民主主義に反する行為をするな! 独裁者!」

社長 「はい、そこまで。何を言っても決定事項だからw」

・・・・・終わった。数年間闘争していたのに最後はあっけなく・・・

社長は徹底的に社畜から自由を奪う気なのか?

もうすでにきよすけは人権をはく奪されている、今度は行動の自由をはく奪・・・

これ以上生きている意味あるのか?w

ではまた、きよすけより

ブログのネタの為に逢いたいのだが・・・

今回予定している遠方出張ですが逢いたい人がいます。

でも遠い・・・・遠すぎる・・・・どうしようかな・・・・車移動だし・・・

ん?逢いたい人って誰?

逢いたい人は2人います。

一人目は「5代目嫁」と言われている人w(謎)

一般の方には意味不明だと思うけど業界の人だったら判るんじゃないかな?w

5代目には逢わなくて良いのだけど!(ウソ) 5代目嫁には逢いたいw

多分会社にいると思うけど・・・どうなのかな?

会社にいない可能性もあるし、いたとしてもおっっさんは来るな!って言われそうだし・・・

そもそもブログのネタをご提供して頂く為だけに訪問するのは気が引ける・・・^^

 

2人目の逢いたい人は非公開です。会社のHPに載っているいる人じゃないから^^

(○○様、新年の挨拶メールありがとうございました)

こちらは場所的には問題ないのだが、事務所に誰がいるかが問題なんだw

もし専務さんが在社していたら「折角来たのだから昆布を買って帰れ」と言われそうで・・・w

関西弁で追い込みを駆けられたら断れない可能性大だしね。

うーん、どうしようかな、どちらもとりあえず保留じゃあ。

まあ、どんなに検討してもあの悪魔が出張スケージュールに介入してきたら、どうしようもなくなるけどね。^^

ではまた、きよすけより

備考

きよすけはチキンハートの持ち主なので面識のある会社しか訪問できません、ごめんねー。

でも、きよすけなら来社していいよ!と言う奇特な会社がございましたらお知らせください。勇気出して行きます!商談させてください!

悪魔がそばにいる

今まで瀬川社長のことを「ご主人様」とか「社長」とかブログに書いていたが名称を変えようと思う。

あの人は悪魔だわw

早速、関西・東海地区の出張予定に口を出してきた。

社長 「きよすけ、もう関西・東海の出張予定組んだか?」

きよすけ 「とりあえず、予定を組みました最終日は名古屋近辺で活動を終え、土曜日にゆっくり帰ろうと思います。なにせ車での移動ですから広島まで7時間以上掛かります。

社長 「と言う事は最終日は昼前に活動を終えるってこと?」

きよすけ 「当たり前です! 昼に活動を終えても広島に帰るのは19時以降になるんですよ!」

社長 「お前アホか、仕事を昼前に終えるってありえねーわ、夕方までキッチリ仕事しろよ!」

きよすけ 「帰宅時間を考えてくださいよ、遠方なんですから仕方ないじゃないですか!」

社長 「次の日は日曜日じゃん、土曜日の夕方に仕事を終えたらゆっくりと下道(国道)を通って車中泊しながら帰ってくればいいじゃん。」

・・・・・頭大丈夫か、この社長・・・

きよすけ 「今回は社長の指図は受けません、前回の東北の出張を思い出してください、あなたの組んだスケジュールはひどすぎます、あんな思いはしたくありません! 今度こそ観光も含んだ出張を組みます、通天閣や名古屋城も見たいですし。」

社長 「絶対却下じゃあ!!!! 許さん!! 俺がお前の予定を組む!!」

・・・・もう付き合ってられんわw 社長に黙って出張出ようw

絶対に東北出張の二の舞だけは避けたい・・・・

ではまた、きよすけより

おめでとうございます

東海地区の昆布屋さんよりお知らせを頂きました。

社長就任おめでとうございます。

たしか私より年下の方だったと思います。

これからも業界で最弱な瀬川食品が困っている時には助けてくださいね。^^

業界の皆様に助けて頂かないとマジで泣きそうになりますから。

さて、話は変わりますが少しだけ私も表舞台(業界)に出てみようかと思っています。

表舞台は社長に任せ、きよすけは影で執政官として活動するつもりだったのですが少し外の世界も見てみたくなった。

取りあえず夏までに関西・東海地区に行く出張予定を組みたいと思います、しかし公共機関の利用は許してくれんだろうな、どんなに遠方でも「広島から車で行け!」と言う暴君がいるから・・・ああ、社畜はつらいわw

ではまた、きよすけより

きよすけの引退時期を考える

入社してからすぐに漠然とした不安があった。

「私は定年までこの会社に在籍することができないかもしれない」と。

なぜなら当時からダメ社員だったのでいつかクビになると思っていたから。

だから早く子育てを終え、いつクビになって良いようにと考えていた。

幸いなことに良縁に恵まれ早く結婚することができ、子供にも恵まれた。

私が40代のうちに子供も成人を迎える。

瀬川食品よ、もう少しだけきよすけの存在を我慢してほしい、せめて子供が成人するまでは。

と詩的な文章を書いてみた。

ま、当時は漠然とした不安だったが、今は定年まで在籍できないことがほぼ確定な気がする。

まだ丁稚奉公を続けていれば引退を回避できたのかもしれない、しかし社畜になることを受領し、尚且つ今では上級社畜になってしまった。

ここまで来てしまったら後戻りができない。会社が我慢してきよすけを使ってみたが結局ダメ社員のままじゃん、と認定してしまったとしても社畜や丁稚奉公に戻すことが厳しくなる。

周りの社員が扱いづらいと思うしね。

そうなると自ら引退を選ぶしか・・・

これからが正念場です、ダメ社員と言う本当の姿がバレずにどこまで隠し続けることができるかが鍵になりますから。

ではまた、きよすけより

備考

普通社員<丁稚<社畜<上級社畜と身分が上がって行きますが、会社での扱われ方は上級社畜<社畜<丁稚<普通社員となり、上級社畜はもっとも劣悪な扱われ方になります。

同行販売

3月中旬にも関わらず依然として自宅の気温はマイナス・・・

まあ、それはいいとして、今回は同行販売をしてきた。

得意先 「きよすけ、出発は3時だから起床は2時!」

・・・AM2時の起床ですか・・・それも連日・・・・

取りあえずホテルを予約しよう・・・え?この地域にはビジネスホテルがないじゃん・・・

今回拠点になる地域は観光地と言うか温泉地なので旅館や宿はあるのだが、シングルのホテルがない・・・仕方ないので温泉旅館のツインを予約。

フロントにAM3時にチェックアウトしたいと伝えると従業員の目が点になった。w

それもそのはず、通常のビジネスホテルだったらどんな時間でもフロントは常駐している、しかし小さい観光旅館では深夜なんているはずない・・・

だから必死にお願いした、なんとしても玄関を開けてほしいとw

結果、風呂(温泉)を掃除している人に玄関を開けてもらえることになった。

今回の同行先は市場周り、だから昼には同行販売は終わるがこんな時間から旅館には入れないし、得意先から電話も掛かってくるから昼寝もできない。しかも翌日寝坊したら大変なことになるので旅館に入ってもぐっすり寝ることもできなかった。

これ生活リズム狂うわw というかおっさんには無理!

無事同行販売も終わり、社長に報告。

社長 「きよすけ、これからも市場を定期的に回れ!」

きよすけ 「だから、おっさんには無理っす、体壊すし」

社長 「ふん、社畜の分際で・・・」

うーん、いつもだが人間扱いを受けないw

皆さんに言っときますけど、人間扱いされないのは会社で私だけですから・・・

普通の社員だったら退職してるか発狂してます、昨年秋(前ブログ参照)に発狂した「おかちん」の様にw

もうきよすけは人間という身分を捨てたので問題ないですけどねw

ではまた、きよすけより

世代交代を考える

会社を継続させるには世代を交代する必要がある。

弊社も100年以上続いている会社だから世代交代を繰り返し現在は4代目。

私と社長も勤続して20年以上が経過し、もうおっさんになった。

そろそろ、世代交代を視野に入れて行動する必要があるかもしれない。

誰が継続してくれるかは現在不明だが、誰に交代するにせよ準備だけはしないと。

まだ早いし後継者が決まってからでも良いと思うが心配性のきよすけとしてはね…

最近そんなことを思う今日この頃。

こんなことを考えるなんて私は会社が好きなんだろうか?

お前が考えることじゃないと言われればその通りだし、社員が心配することでもない。

でも社畜根性が染みついているから考えてしまう。

上級社畜じゃなかったらこんなことも考えなくて良かったかもしれないと思うと、なんかやりきれない。

ではまた、きよすけより

 

上陸終了

無事2回目の九州上陸が終わった。

今回は短い同行期間だったので本当に良かった、長いと2人でいる時間に話す話題がないのよ。

毎日のように社長室で会話してるから改めて出張中に話しをする話題がない。

社長は九州上陸終了後、今度は関西方面に上陸かな、会合があるって言ってたから。

きよすけも、雑務が終わり次第、また出張に出ます。

最近、仕入業者さんの新規が異常に多い気がするし、あのN部長の来社イベントがあるかもしれないから出張と言う名目で避難しますw

冗談ですけど^^ まじめな出張です。

ではまた、きよすけより

 

知ってるクセに!

九州上陸のお供1日目。

予定のスケジュールを消化し、ホテル横の駐車場に車を止めた。

荷物を担いでホテルに向かう途中にご主人様から一言。

ご主人様 「きよすけ、なんちゅう荷物の量なんだ?w 夜逃げみたいだぞw」

きよすけ 「はあ、まあ普通の人より多いと思いますが・・・」

ご主人様 「特に気になるのが肩に担いでいるBOX見たいなバックはなんだ?w」

きよすけ 「・・・・」

ご主人様 「?????も、もしかして?w」

きよすけ 「知ってて聞いているでしょ!! 例の無呼吸の機械です!!」

ご主人様 「マジ?w それが噂の?w」

このご主人様はどこだろうが関係なく、きよすけをネタに楽しむ・・・せめて会社内だけにしてほしいと言うのは無理なのか?^^

ではまた、きよすけより

先遣隊出発します。

社長の上陸に備え、これよりきよすけは先遣隊として出発します。

暫くブログの更新ができない状態になります。

ごめんね。少し更新待ってね。

ホテルにネット環境があれば社長との珍道中を実況報告できるかも?

ではまた、きよすけより