また壊れた・・・

本当に毎年恒例になりつつあるが椅子が壊れたw

今度は会社ではなく家のPC用の椅子。

会社も家庭も同じことだがレバーで上げ下げするタイプはダメだ、空気圧の圧が抜けて調整ができなくなる・・・・つまり体重のせいで壊れる・・・・

これを解消するには座高の調整機能がなくて固定になっている椅子にするしかないと思いホームセンターにいった。

ありましたよ、固定された椅子が・・・・BARとかのカウンターに設置してあるあの長細い椅子が。

これなら空気圧タイプではないので問題ない。座高の調整はできないがw

早速購入しPCデスクとあわせてみると・・・びっくりするくらい椅子が高いw

自宅に持って帰って気づいたがBARカウンター用の椅子に合うデスクって普通ないよな・・・

(購入した椅子は地上から60㎝以上の所に座る所があります)

仕方ないからデスクの足の部分に本を何冊か置いて椅子の高さに合わせました。^^

家族からはバカにされたけど、固定の椅子じゃないと毎年壊れるし、しょうがないよね。

さて、会社の椅子もそろそろ壊れると思うw でもBAR用の椅子にしたらまずいよね^^

ではまた、きよすけより

久々に

13日から16日まではお盆休みでした。

皆さんはゆっくり過ごしましたか?

きよすけは悪魔のようなご主人様とねーさんから出勤命令がありました。

ご主人様 「あー、きよすけ、明日は何時に会社に来る?」(12日午前の出来事)

ご主人様 「当たり前なんだけど、13日~16日までずっと会社にいるよね?」(12日午後の出来事)

ねーさん 「私が出勤するのだからオメーも当然出勤するよな?ああ?」(12日夕方の出来事)

この2人の言葉なんて無視して、お盆休みは出勤しませんでした!!

社畜でもお休みを頂きますよ!    たまには・・・・

でも家ですることない・・・・・

仕方ないから久々にネットゲームしました、しかも連続20時間ぐらい・・・・ということは丸1日だよね。

さずがに40過ぎたおっさんのすることじゃないよね、キーボードとマウスを20時間叩いているので肩こりが・・・・

さて、お盆が明けて本格的に昆布シーズンになります。

リフレッシュしたことですし、気合入れて仕事しますわ。

ではまた、きよすけより

夢を見るには歳をとり過ぎてる。

今年も三陸養殖昆布の1回目の入札が始まる。

さて、スーパーコンピュターkiyosukeの出番です。

ピコ・ピコ・ピコ・ピコ・・・・・・入札価格決まりました、早速社長の所へGO。

きよすけ 「はーい、できましたよ、○○浜17??円・○○浜16??円となりました」

社長 「アホか? 高すぎるわ、というかめっちゃ高すぎや! 俺が決めた価格は1???円と1???円じゃ」

きよすけ 「はあ?安すぎですよ、そんな夢を見るような価格じゃ絶対に落札できないですよ」

社長 「・・・・夢を追いかけることはいけないことなのか?ああ? こんな相場になればいいなあと思うことはいけないことなのか? ああ?」

きよすけ 「もう俺たちは夢を追いかけるより現実を考えないといけない歳なんです! 夢のような価格なんて絶対落ちません。生活がかかってるんです、しっかりしてください。」

社長 「頼む!今回は俺の夢を叶えさせてくれ、絶対他の昆布屋も俺の様に夢を追いかけている価格にしていると思うから・・・」

きよすけ 「まあ、あなたが社長ですから最終決定はお任せします・・・・・」

そして結果発表。

社長 「きよすけ!!! な、なんじゃこの価格は!!!」

きよすけ 「・・・・だから言ったじゃん、現実を見ろって、誰も夢みたいな価格なんて考えてないってことですよ」

社長 「おおおおおおおお、もう夢を見てはいけんのか? 追いかけてはダメなのか?」

(パチーン!と社長の頬を叩くきよすけ)

きよすけ 「目を覚ませ、社長!!!! 現実逃避するのはやめろ、社長!!!」

社長 「・・・・・・」(ショボーンとする)

きよすけ 「次回は俺が入札するからね、社長はお休みしといて。」

社長 「・・・・・・・ハイ」

ではまた、きよすけより(ああ、俺が夢のような記事を書いてしまった)

は?は?は?の3連発

うーんとね、売り上げが悪い。

昨年はとろろブームがあったからなんとかなったけど・・・今年は・・・・

だから、きよすけが真面目に働くしかない。

きよすけ 「遠方へ営業してきますわ、ついでに入札もしてきます。早割りで公共機関の予約をお願いします。」

社長 「・・・車に早割りなんてねーよ」

きよすけ 「は?車で行ける距離じゃないでしょ。」

社長 「道は繋がっているでしょ、じゃあ、行けるってことじゃん、自家用車で行ってこいよ。」

きよすけ 「は?頭大丈夫? 12時間以上掛かるから無理でしょ」

社長 「日曜日にゆっくり移動して月曜日の朝から営業活動すればいいじゃん、お前に経費掛けたくないし・・・」

きよすけ 「つべこべ言わず、予約しろやー!!

ふう、何が「車に早割りなんてねーよ」だ、ギャグにもならん。

さて、今度はスケージュルを組んでみた。

きよすけ 「こんなスケジュールで活動しようと思います」

社長 「あー全然ダメじゃん、経費考えてくれ、お前の都合なんてどうでもいいわ、1日短縮だな」

きよすけ 「は? 1日短縮すると残りの日程に詰め込むしかないから厳しいです、得意先を飛ばす訳にはいかんでしょ、おまけにそんなことすると毎日ホテルのチェックインが21時ぐらいになり体がもたんわ」

社長 「だから、お前の都合なんてどうでもいいって言ってるだろ!ひとつ質問するわ、お前だれだ?」

きよすけ 「瀬川食品の社員です」

社長 「・・・・改めて質問するわ、お前は社員か?社畜か?」

きよすけ 「・・・・社畜です」

社長 「そうだろ、社畜ごときにやさしい御主人様としては飛行機の利用を許したんだ、1日ぐらい経費をケチってもいいだろ?」

きよすけ 「そ、そ、そうですね、飛行機を使わせてもらってこれ以上の我侭はいけませんよね・・・判りました1日短縮で活動します」

社長 「うん、うん、いい社畜だな、じゃあ、飛行機の予約は手配するから任せとけ」

きよすけ 「はい、お願いします」

そして数分後メールが届く・・・・

広島発東京行きの予約メールが・・・・・

ど、どうして東京まで? 入札会場はずっと彼方なんですけど・・・・そこから先はどうするの? やっぱり車か・・・・

ん?朝7時発・・・・・あ・さ・7時!!!!!!

アホか!!!! 飛行場まで行く時間は? 準備する時間は?

ん?帰りの便は午後9時着!! ご・ご・9時!!!

アホか!!!! 飛行場から帰る時間は? 次の日どうするの?

過密スケージュールにさらに追い討ち・・・・目一杯仕事しろと言うことか・・・・

がんばります・・・・・・

最後に、今回はえげつない妄想を書いてしまった、すみません。実際はこんなことはありませんからね。いつもやさしい社長ですから!

お詫びに正確な会話を書きます。

その①社長 「きよすけ、車に早割りなんてないけどw」

その②社長 「車で移動するんだよね、しかも自家用車でw」

ではまた、きよすけより

COUNSELOR YASUSHI

1ヶ月前ぐらいから極度のストレスを抱え、お酒を飲んでも発散できない状況まで追い込まれた。

仕方ない、カウンセラーヤスシ氏を訪問しよう。

このカウンセラーはきよすけに的確なアドバイスし、親身になって話を聞いてくれる優秀な方なのです。

きよすけ 「すみません、予約はしてないのですがカウンセリングを受けることは可能でしょうか」

Y氏 「いいですよ、どうされました?」

きよすけ 「あのー、ストレスが溜まり発散できない状態まで追い込まれています」

Y氏 「なるほど、社内で何かありましたね、聞きましょう」

と言う感じで約1時間ぐらいカウンセリングを受けてしまった。

はっきり言って、社長やきよすけに取ってどうでも良いことを訴えられても処理する気にならん、でも言われ続ければストレスが溜まるって感じ。

まあ、Y氏に処方箋を頂き、少し安静になったからいいけど。

話は変わるが、カウンセリング室は暑い!

毎年のことだが何とかならんかな。

Y氏 「きよすけ~ ぶっ倒れそう」

とか言う前にクーラーのボタンを押すことをお勧めする。w

ではまた、きよすけより。

パンドラの箱

どの会社にも触ってはいけないもの・開けてはいけないものがあると思う。

瀬川食品にも当然ある。

それはきよすけのPCなのだ。

このkiyosukesPCは会社から支給された物なのにも関わらず、勝手に自費で改造し、さらに会社で禁止されている「アプリやソフト」を導入している代物。

まあ、それは良いとしてkiyosukesPCの一番のパンドラ部分は約20年間に及ぶ社長や社員の「むふふな画像」が満載と言うところ。

「むふふな画像」はきよすけを過度にいじめると添付して一斉メール攻撃ができる核ボタンみたいな役割をはたす。

だから、社長も社員も強烈ないじめはしてこないw パンドラの箱を開けられると自分の醜態をさらすことになるからなw

そのパンドラの箱的存在だったkiyosukesPCが昨日(7/31)不調を訴えだした・・・・

きよすけ 「社長~、俺のPCがやばいっす。新品に換えてくれ!」

社長 「アホ、お前に新品なんて支給する訳ないだろ、初期化で対応しろよ」

きよすけ 「・・・・そうですか・・・初期化で対応しますわ」

新品を支給されても、またこっそり自費で改造しなきゃいけないから、まあいいか。

早速、初期化してリフレッシュされたkiyosukesPCの完成!

さあ、バックアップしたデータを入れ直そう・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ない・ない・ない・ないぞ! 「むふふな画像」が!!!!

windows95時代からコツコツ溜め込んだ「むふふな画像」がない!!!

仕事で使用するデータだけしかバックアアップしてなかった・・・・・

パンドラの箱は別の場所に保存してたの忘れてた・・・・痛恨のミスだ・・・

初期化したからもう以前には戻せない・・・・・ああああ、俺を守る唯一の武器だったのに!!!!

きよすけ 「しゃ、しゃ、社長!!! やってもうた!! パンドラ画像をバックアップするの忘れて消えてしもうた!!」

社長 「あー、アホやなw あの画像が消えたかw それはそうと必要な瀬川の製品写真は大丈夫か?」

きよすけ 「それも消えたw 兎に角、きよすけのPCに入っていた画像は全部消えたw」

社長 「お前、間抜けやな~ どうするんだ? むふふな画像が永久に消えたと言う事はいいが製品の画像は仕事に必要だぞ」

きよすけ 「それはねーさんのPCを捜索すればなんとかなると思います。」

社長 「そうか、じゃあ問題ないわ、逆にきよすけのPCからいらない画像が消えてよかったって感じかw」

・・・・これできよすけを攻撃することが可能になった社長は不気味な笑いをするのであった。

きよすけ 「舎弟K、やばい、やばい、お前の結婚式の写真とか激ヤバ画像が消えてしもうたわ・・・・・」

舎弟K 「そうですか、そうですか、これで俺は自由になったんですね・・・・・あとはきよすけの激ヤバ画像を一斉メールして・・・・・」

きよすけ 「ちょ、やめろー、頼むやめてくれー」

それを聞いていた「おかちん」が

おかちん 「お、あれが消えたかw じゃあ、きよすけをいじめても問題ないってことじゃんw」

お前まで・・・・・

これからどうやって生活をしていけばいいんだ? いつ核攻撃(一斉メール)がくるかわからん状態に耐えれるのか?w

ではまた、きよすけより(この文章はすべて妄想です。瀬川食品にパンドラの箱なんて存在しませんから)