工場見学

広島県内の昆布屋さんが工場見学に来られた。

瀬川食品は基本的にすべてをお見せすることをモットーにしているため、隅々まで見てもらったが、むちゃくちゃ熱心に見学されていた。

あのー、古い工場なんで見る価値ないんですけど・・・w

あまりの酷さに失笑されたとは思いますが、まああんなもんですわ零細企業の工場なんて・・・

しかし、そばについて解説させてもらったが参ったね、ついつい工場長のことを「ねーさん」って呼んでしまうw

工場長と呼ぶクセなんてないからw

まあなんにせよ、瀬川の工場を反面教師にして良い工場作りをしてもらえれば幸いです。

いつでも来社してちょ!

ではまた、きよすけより

突然の来社

弊社にあの仕入業者の事務員Sさんが来社されたらしい。

でもきよすけは浮気中(他の仕入業者と商談中)の為、姿をお見かけすることができなかった。

大変申し訳ございません。

このことをねーさんに伝えた所、突然激怒w

きよすけ 「Sさんが来たみたいっす!でも俺、商談中で会えなかったw」

ねーさん 「ほうほう、きよすけの不細工な顔を見ずに済んだのはSさんにとって幸運だったな、しかーし!後が悪い!」

きよすけ 「は?後?」

ねーさん 「うん、私に顔を出さないとは何事じゃあ! 折角来たのだったら美人を見て帰れや! 私を見れば目の保養になるし、癒し効果抜群なのにもったいない!

きよすけ 「・・・・・(やっぱ、イカれてる)」

ねーさん 「という事でブログで私に会わず帰るとは何事じゃあ!って書いとけw」

という事で書いときますw

ではまた、きよすけより

ねーさんのイライラ

従業員に欠員が出て、ねーさんが急遽製造ラインに入ることになった。

人員の補充が間に合わないことと、自分の仕事ができないことでイライラするのが判る。^^

そんな状態が2週間を過ぎた今は本当にヤバイ。マジでデンジャラス!

俺は絶対に近寄らないし、ねーさんの目に入るエリアにも近づかない。これ自然に身に付いた防御本能w

イライラの捌け口のターゲットにされたら・・・・しかも俺ってドMだし・・・・

他の誰かをターゲットにして気分転換をしてもらえば自分への被害がなくていいなと思っていると、わざわざきよすけにニヤニヤしながらねーさんが近寄ってくる・・・・

相手が近寄ってくるのは防ぎようがない・・・・交通事故にあったと思ってあきらめるか・・・

ねーさん 「き・よ・す・け・ちょっと聞いてほしいことがあるんだけど」 (完全に危険なオーラを出しています)

きよすけ 「すみません、急ぎの仕事が立て込んでて手が離せないのです」(必死に接触回避)

ねーさん じゃあ、絶対に後で管理室においで!」(ああ、死の宣告ですか?)

きよすけ 「・・・・判りました。 時間が空き次第行きます。」

きよすけにとって、社長室とは反省室・管理室とは監獄を意味します。

執行猶予もない、いきなりの実刑判決で監獄行き・・・

気分は囚人服を来て監獄に連れて行かれる感じだな・・・はあ

さて何を言われるのだろう・・・・

きよすけ 「来ましたよ。」

ねーさん 「私を見て何か気づかない?w」 (何かの拷問開始か?)

きよすけ 「いつも綺麗で年齢を感じさせない美しいスタイルは健在ですので特に気づきませんが?」

ねーさん 「よく見ろや!ゴラァ!」(あ、拷問が始まった)

きよすけ 「えっと、いつもより肌がスベスベな感じがしますねー」

ねーさん 「・・・・他には何か気づかないのか!ゴラァ!」 (ああ、もう無理正解なんて見つからないわ)

きよすけ 「・・・・すみません、わかりません、もう許してください、正解を教えてください」

ねーさん 「1日中作業したおかげで体重が減った、見てみろいつも以上に美しいボディラインを!」

きよすけ 「なるほど!確かにいつも以上に美しいスタイルです!」(何も変わってない気がするがそんなことを言えば処刑されるのは確定)

ねーさん 「このままスタイルが良くなれば瀬川食品から藤原紀香級の女性が誕生するな」(とうとう頭がイカれたみたいだな、かわいそうに)

ねーさん 「じゃあ、次に気づいたポイントを言えや!」(いつまで続くのだ?この拷問・・・)

そして延々とストレスの捌け口として餌食となるきよすけであった。

ではまた、きよすけより(妄想ですから・・・妄想ですから・・・)

 

ねーさんから「そのネタ書け!」と言われたので・・・

ねーさんにネタを披露すると「それブログで書け!」と言われたので紹介します。

18歳未満の方は閲覧しないでください。

前回、自分へのご褒美としてレンタルビデオ屋に行ったのだが警察官がいて借りずに帰宅した記事を書いた。

あれからあのお店には行ってないw

でもどうしてもご褒美がほしい!!

勇気を出して通勤途中にあるフ○バに行った。

ここは昔、家電量販店が入ったいた建物だが撤退しフ○バになった、だからフロアがバカでかい。 もちろん、人も多い。

こんな所で借りようとする人は本当に勇者!

さらにレンタルコーナーの受付は1箇所でレジ数台、受付店員は全員アルバイトの女性・・・・

さてさて困ったもんだ、こんな状況でマジで借りますか?

うん、俺、勇者になる!!

そして勇気を出して18歳未満はお断りのコーナーに入場・・・・

もうそこはパラダイス! さすがでかい店舗だけあって品揃えが豊富じゃないですか・・・・・うふふふ

久しぶりなんでね、じっくりと見て周りましたよw ほうほうほう、最近のトレンドはこれか!って感じでw

十分に雰囲気を満喫した所で、ふと我に帰る。

これどうやって借りればいい? 受付に持っていく勇気あるか? マニアックなタイトルは変態おっさん確定だよな?

と本当に、本当に吟味し、そのコーナーにある人気ランキング上位を借りることにした。

うん、これで普通のちょっとエッチなおじさんになれる。

さあ、受付にGOだ!

・・・受付はカップルや女性のお客様で込み合ってる・・・・でも大丈夫、もしビデオのタイトル見られてもちょっと恥ずかしいだけだ。

そして自分の番になり女性店員に受付をしてもらう。

ふう、なんとか無事に通過できたw

さて帰るぞ! とウキウキ気分でレンタルエリアを出て行こうとしたら・・・・・店内に大きなアラーム音が!!!

エリアの入場口に設置してある盗難防止の機械がきよすけの通過と同時に作動!!

あああ、なんで俺が・・・・悪夢だ・・・・

ちょっと勇気を出して借りただけじゃん、ちょっと自分にご褒美がほしいだけじゃん、なんでだよ!!

トボトボと受付まで戻る・・・・「あのアラームが作動したのですが・・・」

とさっき借りたビデオを差し出す。

受付の女性店員さんがパッケージを開き必死になって原因を探すも不明・・・・

さらにその女性店員さん別の受付店員を呼びみんなで調査開始・・・・ちょ、超恥ずかしいからタイトル凝視するのやめてくれ!

すべての受付店員が居なくなったので受付で順番待ちしていたお客様も何か起きているのだ?ときよすけと手元のビデオを凝視・;・・・(頼む、みんなそんな目で俺を見ないでくれ!)

数分間、女性店員数人で原因を探すも解らず呼び鈴を鳴らし店長登場・・・・

だんだん大げさになってきたぞ、見物客も増えてきたし・・・・(その間、きよすけは直立不動で待機、辺りを見渡すことすら恥ずかしくてできん)

店長 「きよすけ様、原因が判りましたのでご説明します」(頼むから大きな声で名前を言うんじゃねーよ、それに説明いらんから早く家に帰してくれ!)

と原因を説明した後、無事釈放・・・・

俺にはもう無理だ、完全に嫁の呪いが・・・・

これからは真面目に生きていくことを誓うので、嫁よ、呪殺は勘弁してくれ・・・

ではまた、きよすけより

連日の夢

最近、夢にうなされる。

どんな内容かを紹介します。

社員10人で飲み会を割烹料理屋で開いた。

会がお開きになり、会費として一人5000円を徴収し、足りない分はなぜかきよすけが払うことになり、社員は店をでる。

さて、会計してもらうと15万円の請求・・・・はて?そんなに食べたかな?

きよすけ 「10人で15万円? 何か別途に頼みました?」

店員 「はい、ウニとアワビを各5皿つづ注文されていますし・・・」

きよすけ 「それ価格いくら?」

店員 「どちらとも時価となっていまして今日は1皿5000円です」

きよすけ 「ああ、そうですか・・・手持ちが無いので少し待ってもらえますか? 社員を探してきます。」

と店を出てみると誰もいない・・・・仕方ないのでコンビニで10万円を卸し再び店に・・・・

でも無銭飲食の疑いをかけられ、取調室に・・・・(はあ?夢でも取調室に入るのか・・・w)

結局 お金を見せお支払いをして解決。

連日、きよすけが色々な夢を見る1部です。

うなされて寝汗かきます・・・

ではまた、きよすけより

たかっしー逃亡

先日の記事の後日談です。

社長室から俯きながら社長が出てきた、そしてゆっくり事務所を歩く。哀愁漂う姿がなんか笑う。

こんな姿久しぶりに見たぞw

・・・・と思っているときよすけの隣に座り

社長 「フ、フラレた・・・悲しい」

きよすけ 「はあ?w 飲み屋のねーちゃんにふられましたかw」

社長 「違う、たかっしーに。」

きよすけ 「は?」

社長 「くまモン地域の懇親会に出席する為、九州上陸するだろ、その時の同行ができないって・・・」

きよすけ 「なに!!! そんなバカな・・・・1ヶ月以上先のスケジュールですよ、たかっしーは予定を入れているのですか!」

社長 「うん、懇親会の前後の日は薩摩にいるんだって・・・」

きよすけ 「そんなもんキャンセルじゃー! 俺の社長不在ウハウハ生活が崩れる!」

社長 「なんか得意先の懇親会とか予定があってキャンセルはもう無理みたい・・・」

きよすけ 「あのやろうー 社長のメールを見て急遽予定を入れたな! それも県外に逃げて同行拒否の姿勢を全面に出してる。」

もうたかっしーに何を言っても無理だろう、絶対に拒否する気だ。

ふと社長をみると目がハートマーク・・・・あ、やばいこのパターンは死刑が待っている。

社長 「やっぱり俺にはきよすけしかいないなw」

きよすけ 「何を言っているのですか、元気を出してください。社長の命令を聞いてくれる人はまだ沢山いますから」(必死に励ます)

社長 「たかっしーの代わりにきよすけが同行してくれるよな、お前しかおらんわ俺のそばにいてくれる人は」

きよすけ 「・・・・い・や・で・す!」

社長 「お前なあ、誰が出張中の俺の面倒をみるのだ?」

きよすけ 「一人で行ってください、もう大人なんですから・・・」

社長 「社長にはカバン持ちが付き添っているのをドラマでも見るよな?」(やばい、ねーさんと同じパターンだ、お嬢様には執事が付き添うってやつ、2人は言い方もよく似ているw)

きよすけ 「ドラマを見ないので知らん。」

社長 「そんなこと言うなよ~ いっしょに九州行こうよ~」

きよすけ 「いつも会社ではいっしょに居るじゃないですか~ 社外でもいっしょって言うのは・・・」

社長 「じゃあ、社長命令にする! 社畜は言うこと聞きなさい!」

きよすけ 「あー、パワハラじゃん、命令にしたら社畜は拒否できんじゃん」

社長 「という事で出張のスケジュールを組んでね!」

超ムカつく! 結局きよすけの出番かい! たかっしー県外逃亡するんじゃねーよw

あ、いいこと思いついたw

俺も予定を入れれば拒否できるかも?

・・・・そんなことしても俺は逃げれんだろなw

ではまた、きよすけより

新キャラ「たかっしー」の胸騒ぎ

キャラ設定を紹介します。

名前 たかっしー

住所 くまモンがいる地域に生息

特技① きよすけに仕事を依頼する。(通称 丸投げ)

特技② 燃費の良い営業車なのにカタログ値の半分以下の燃費走行をする

こんな感じで設定スタートします。

出来事その①

たかっしー 「きよすけ、福岡で同行しようよ、そんでもって同じホテルに泊まろう。」

きよすけ 「別に良いけど・・・」

と言うことで夕食もいっしょにすることになった。

居酒屋に行ったのだが同時刻に隣の席にサラリーマン3人が着席。

早速たかっしーときよすけの楽しい会話が始まる。

たかっしー 「宮崎のA(会社名)さんがですねー・・・」

きよすけ 「うんうんうん」

たかっしー 「福岡のB(会社名)さんがですねー・・・」

きよすけ 「うんうんうん」

と話をしていると突然たかっしーが黙り込む。

きよすけ 「ん?どうした?」

携帯を操作した後、携帯画面をこっちに見せる・・・画面には「隣のサラリーマンが先程から私を凝視している、なんか会話に出てくる会社名に反応している感じです。」

同業者なのだろうか?

とりあえず小声で会話をしながら隣の会話をこっそりと聞き取り調査開始。

まあ、隣の席も酔っ払っているので声は大きくて聞き取りやすいw

隣の席A 「ドラッグストアC(店名)さんに店舗応援に行った時ですね・・・・」

隣の席B 「この前のD(会社名)の条件処理は・・・・」

隣の席C 「宮崎のA(会社名)さんがですねー」

んんん、? こちらと同じ社名が出てくるw

たかっしー 「なんか嫌な胸騒ぎがしますw 隣、絶対自分たちの知っている会社ですわw」

しばらくすると・・・・・・判明しました。

瀬川食品の得意先ではありませんが間接的に・・・・

居酒屋は鳥栖です。このヒントで判りますか?

きよすけ 「この際、挨拶しとくか?w」

たかっしー 「いや、そっと会計して帰りましょうw」

 

出来事その②

先程の居酒屋での会話。

きよすけ 「たかっしーの特技の一つである「きよすけに仕事を丸投げ」ってやつ、やめろよー こっちは大変なんだからなw」

たかっしー 「別にいいじゃないですかw きよすけは社畜なんだからw」

きよすけ 「まあそうなんだけど・・・w」 (社畜なんだからと言われれば強く抗議できないw)

たかっしー 「それはそうと悪寒が走るぐらい嫌な胸騒ぎがするのです。」

きよすけ 「なんだそれ?w」

たかっしー 「最近、社長が九州に上陸してないですよねw そろそろ来そうな気がしてます、来られたら困るんですよね、スケジュールを組んで得意先にアポを取って・・・・色々困るのです。」

きよすけ 「wwwww 知らんがな、別に上陸しても良い気がするぞw 提案してみようか? たっかしーに会いたいと思うぞw」

たかっしー 「絶対拒否したいですw なんか対策を考えないと・・・私が広島に行って顔を見せれば安心してくれますかね?w」

きよすけ 「じゃあ3月に広島に来るかい?」

たかっしー 「そうですね、何か理由を付けて広島に行きますわw」

そして数日後・・・・社長宛に1通のFAXが届く・・・内容は「くまモン地域で懇親会!

やばい、社長が九州に上陸してしまう! たかっしーの危機だ!

社長室にダッシュし説得を開始。

きよすけ 「この件、社長が出席しなくてもたかっしーが居ますので彼に行かせましょう!うんうん、自分で言うのも変ですが良い案です。社長は忙しいから無理しない方が良いと思います。」

社長 「・・・・お前が気持ちを前面に出して説得する時は何か裏があると思って間違いない、何か裏があるの?w」

きよすけ 「社畜に表裏なんてありません、常に社長に忠実です。勘ぐるのはやめてください。」

社長 「ほう、お前に表裏がないと? ふーん、ますます怪しいなw」

きよすけ 「・・・社長の体調を考慮して言ってるだけです・・・」

社長 「まあいいやw」

そして非情にもたかっしーときよすけ宛にメールが届く。

「くまモン地域の懇親会に出席します、丁度良い機会なのでたかっしーと同行し得意先の親睦を深めたいと思いますのでスケジュールを組んでください。」

ご、ご、ごめん、上陸を防げなかったよ。

あとは頼んだ、せめて社長と濃厚な会話を楽しんでくれw

数日間2人きりの行動・・・悪夢だなw

きよすけは社長不在の社内を満喫するから俺を巻き込むなよw

本当にたかっしーの胸騒ぎが当たってしまったな。

ではまた、きよすけより

様々な検査をしているが・・・

出張前に検便を病院に提出した。

そしてその夜、携帯に病院から電話があった。

きよすけ 「もしもし、何か問題でも起きましたか?」

病院 「あのー、大変言いづらいのですが検便キットを間違えてお渡ししちゃいました。^^」

きよすけ 「はあ? 検便キットって種類があるの?w」

病院 「はい、ですから早急に再度検便してくださいw」

きよすけ 「でも明日から出張で不在ですからすぐには無理ですよ」

病院 「でも次回の診察日は決定していますので早くしないと検査結果が間に合いません」

きよすけ 「じゃあ、出張から帰ったら即日提出しますのでなんとか診察日までに間に合わせてください。」

病院 「了解!」

はあ、なんで間違えるかなw

検便2回もすることになったよw

しかしキットに種類があるとは知らなかったぞw

ではまた、きよすけより