1番と言う意味

会社のセキュリティーが更新された。

きよすけに手渡された鍵の番号は1番。

きよすけ 「山ちゃん! なんで俺が1番のキーなのよ!」

山ちゃん 「社畜度ナンバー1だからw」

きよすけ 「・・・・なるほどw」

ということで今回より社畜に番号が割り当てられました。

社畜番号1番 きよすけ!!!

みたいな感じかなw

まあ、番号で呼ばれようとも名前で呼ばれようとも社畜に人権なんてないから問題ないけどね!w

カメラも設置されたし、もうきよすけに自由はないと思われる・・・

ではまた、きよすけより

アルバイト

いつもお世話になっている女性アルバイトさんが短期間限定で働くことになった。

アルバイトKさん 「きよすけ社畜さん、今回もお世話になりますね」

ねーさん 「Kさん、きよすけは社畜じゃなくなったのよw 上級社畜になったのよ」

アルバイトKさん 「おお、これは申し訳ございませんでした、きよすけ上級社畜さん」

きよすけ 「・・・なんか大げさに表現してない?w 役職が変わってもやる内容は変わらんよw」

アルバイトKさん 「きよすけ上級社畜さん、休憩時間になりましたので休憩してきます。」

きよすけ 「だからいちいち上級社畜って言わなくてもいいと思うけど・・・・直接の上司じゃないし休む許可もいらん。」

アルバイトKさん 「いやいや、新しい役職になったのならちゃんと呼ばないといけないし、私にとっては役職が付いた人は皆さん上司です。」

ここまでくると嫌がらせのような気が・・・・^^

ねーさん 「それときよすけの部署が代わって・・・・あれ?なんて名前の部署だっけ?w まあ、どうでも良いけどね!」

きよすけ 「社長直属の社畜部です! ちゃんと覚えてください。ねーさんも社畜部でしょ!」

ねーさん 「いや、私は製造部だからw」

アルバイトKさん 「私からみれば、ねーさんもりっぱな社畜部ですよw」

ねーさん 「ゴラァ!何言うとるんじゃ!」

ではまた、きよすけより

復活

診察を受けた。

結果を聞くと問題なし!!

営業車に乗れる!

車で出張に出れる!

ということで病名を発表します。

きよすけの病気は睡眠時無呼吸症候群でした。

商談中・会議中も常時ウトウトする状態で何か変だな?と自分で思っていたのですが先日病院で検査を受けた時、無呼吸症候群と診断されたのでした。

この病気は対処療法しかなく一生ガスマスクを着けて就寝することになるのですけど・・・

とりあえず装着すれば改善されるので安心です。

しかし毎月データを病院に持って行き診察を受けないと保険を利用することができません、これが少しつらいな。

これで無呼吸と高血圧と2つの病気で通院決定です。ということは月2回は会社をお休み又は遅刻することになります。

すべてきよすけの不摂生のせいではありませんよ! 社畜という過酷な境遇のせいですからね! 会社から何かしら手当てがでるべきだと思うぞ!

ではまた、きよすけより

秘密情報保護法が適用、なぜ?

●●、●●●●●●●●●。

今年の相場はいったい・・・・・・

●●●●●●●●●●●●●●●●●

社長 「きよすけ~、●●●●●●価格を検討しようか~」

きよすけ 「そうですね、お互いに予想価格をだして最後に調整しましょうか。」

とりあえず、1日考えて明日、報告することにした。

そして・・・

きよすけ「この価格なら瀬川で使用するにも問題ありませんし、相場を考えてもいけますよ」

社長 「うーん、きよすけの判断でGOサインだすか、その価格でいこう!」

●●●●●●●● うおおおおおおおおおおおおおおお

●●●●●●は!!!!!!!!!!!

●●●●●●●●●●●全然違うというか想定外というか●●●●●●●●●●●・・・・

目が点というか・・・・・もう思考回路が止まりました。

●●●●●●●・・・・

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

もう、社長ときよすけは気力を失いかけてます。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●?

ではまた、きよすけより

大変申し訳ございませんが秘密情報保護法適用の為、本文の一部が●で塗りつぶしています。

きよすけ包囲網

だんだん生活するには厳しい状況になっていますので紹介したいと思います。

その①

家に帰っても食卓にきよすけの夕御飯は用意されてません、あるのは豆腐1丁を1/4カットした皿があるだけ! それも毎晩!

きよすけ嫁 「社長から連絡があってね、エサをあまり与えるな!って言われたのよw」

・・・・・嘘はいけません。電話があるわけないじゃん!

もっと夕御飯を要求しても家族から無視!

本当にげっそり痩せますよ・・・・トホホホ

現在1日2000キロカロリー以下の食事で生活しています。絶対死ぬ!

その②

先日社長より1通のメールが届いた。

「近日中に会社のセキュリティを更新します、鍵を持っている方はご連絡ください」

・・・・会社の鍵を持っている奇特な社員なんて社畜しかいないと思うぞw

って言うか普通の社員が鍵なんて持っている訳ねーよ!

更新理由を聞きに社長室に入る。

きよすけ 「どうして更新するのですか?今の状態でも問題ないと思うのですが。」

社長 「理由はきよすけ対策だなw」

きよすけ 「はあ?意味不明ですけど・・・」

社長 「お前がちゃんと休みの日に出勤しているか確認することができるシステムに更新するのだw」

きよすけ 「自主的に休日出勤しているのにそれを監視するつもりですか! 横暴だ!」

社長 「まあまあw 別にいーじゃんw 休日出勤を強制するつもりはないよ、来るのはきよすけの自主性に任せているからw ただ来ているか把握したいだけw」

きよすけ 「言葉巧みに言っても結局きよすけの監視じゃないですか!絶対更新反対です! 断固拒否します!」

社長 「もう遅い、日程決まっているからw」

家でも会社でもきよすけの環境は厳しくなりつつあります。

ではまた、きよすけより(もちろん、妄想で書きました事実と異なります)

ジェネレーションギャップ

仕入業者の担当がだんだん若くなってきた。

先日来社した添加物屋さんの営業はレコードを知らないらしい。

とうとうカセットやレコード・VHS・8センチCD・MDなどを知らない人ばかりになった。

なんか寂しい・・・・時代を感じる。

きよすけ 「ねーさん、もう時代が変わったな、俺達は老人だw」

きよすけのオデコにグーパンチ!

ねーさん 「うちは永遠の28歳じゃあ!! お前とは違うんじゃあ!」

と、お怒りです・・・・・・・・・・・・

ねーさん 「うちが生まれた時にはもうスマホはあるしブルーレイディスクじゃい! ポケベルやLPレコードなんて知らんわ!」

(・・・・・・ポケベル・・・・LP・・・・古いもん知ってるじゃんw)

(しかも28年前にはスマホはありませんw 年齢を偽るから訳がわからなくなるんですよw)

きよすけ 「ねーさんは28歳ですから判らなくて当り前ですよねー。」

ねーさん 「うん、知らん!若いから!」

だれか、ねーさんの頭を殴って正気に戻してください、まじで!

ではまた、きよすけより

 

とろろブーム終了

5月のTV放映の影響で5月6月と続いたとろろ昆布ブームですが終了したみたいです。

もう残業も休日出勤もありません、あーあ、2ヶ月しか続かなかった・・・

結局、都市部でブームだったみたいですね、ローカルでは少ししか影響なかったみたいです。

他のメーカーはまだ出荷が続いているのかな?

他メーカーを取り扱っていて遅延が続いている問屋様、瀬川に注文ください! 出荷可能ですよ。w

はあ、もうこんなブームでもなければ昆布なんて売れん!と思うのは私だけかな?w

今年は豊作だといいな、昆布が高いと消費が悪いからね。

さて今年も新物のシーズンが始まります。どうなることやら^^

ではまた、きよすけより