体は元気だが。

うーん、生活改善・食事改善の為、規則正しい生活を送っています。

23時頃に寝て5時頃起きる・・・・6時間睡眠か・・・

夜型人間にとって早く寝るのはキツイ、したいこともできない。

食事にしてもそうだ、肉なんて最近見ることないし・・・・

と言う事で体は超元気だけど、時間・食事を拘束されてしかも車を運転しないので行きたい場所にもいけない!

この状態ってストレス溜まるわw

なんか楽しいこと見つけないと気が狂いそうです・・・・HELP

助けてほしくて営業Oに頼んでみた。

きよすけ 「なんか面白いことない? 飲みに行くとか趣味を紹介してくれるとか」

営業O 「とりあえず2万円よこせ、相談料や!」

きよすけ 「・・・・相談も有料かい! じゃあ相談せんわ!」

きよすけ 「舎弟K! なんか面白いことない?」

舎弟K 「私は謙虚なんで相談料は1万円でいいですよ、とりあえず払ってくれたら教えます」

きよすけ 「お前も金とるんかい!」

こんな社員ばかりです・・・・だれも相談できんわw

社長に相談しよっと。

ではまた、きよすけより

痩せてみた。

ご主人様のご命令で痩せてみた。

6月はー4kg

ウエストが数センチ小さくなった。

このまま痩せればエグザイルのパフォーマーになれると信じがんばってみる!

で! 今月でー4kg痩せたと会社に言ってみた結果。

社長 「・・・・・やっぱまだデブだなw」

おーじぃ 「・・・・変化ねーじゃん」

舎弟K 「まだアフリカガマガエルみたいっす!」

営業O 「ブタはブタのままだな」

ねーさん 「4kgって、お前の体重の5%以下しか痩せてないのに見た目が変わる訳ねーだろ!、ブタ・トド・デブ! 10kgぐらい痩せてから言えや!」

もう散々な言われようです・・・・

7月も痩せる努力してみますね・・・・

ではまた、きよすけより

制服がない。

カタログに載っている制服を業者に頼んでみた。

ねーさん 「きよすけ、おめーのサイズって数ヵ月後じゃないと納品できんらしいw」

きよすけ 「はあ? カタログに載っている通常サイズなのに? 業者にクレームじゃ! 納品できんもんを載せるなって!」

ねーさん 「通常サイズ・・・・・・おめー殺すぞ! Lが4つも5つも続くサイズなんて通常サイズって言わねーよ!ゴラァ!」

きよすけ 「でもカタログに載っているサイズってことは需要があるってことでしょ!」

ねーさん 「いいかげんにせいや! お前の為だけに存在するサイズなんじゃあ!!! お前みたいなもんがクレームを上げるから仕方なしにカタログに載せとるんじゃあ!」

きよすけ 「じゃあ、カタログに載っているサイズでもきよすけの規格って特注品になるの?」

ねーさん 「普通の人の数倍の生地を使用して製造するから特注だと普通気づくだろ? お前の頭大丈夫か?w」

きよすけ 「・・・・・ですよね・・・・・」

ねーさん 「ふう、なんか話をして疲れた・・・・コーヒー買ってこい!」

ではまた、きよすけより

当りです。

まずは多くの方がこのブログを見てくれているみたいでうれしい。

ありがとね。

きよすけの病状について社長に問い合わせして頂いた大阪の昆布屋さん!

その病名で当りです! どうして判ったのですか?

車に乗れなくなったとしかヒントは記載してないと思うけどw

機械を導入しましたので症状は改善され多分来月から車で出張にでれると思います。

心配をお掛けしました。

それとこのブログに関してですが「ねーさん」からクレームが上がっています。

「ねーさん」のキャラ設定が悪いとのこと、ドSキャラできよすけをいたぶる役なんですが問題があるみたい。

・・・・・ごめん、キャラを変えるつもりはないから!!!!!!!!!

やさしいねーさんなんて想像できんw

まあ、すべての要望を却下というわけにはいけないから「永遠の28歳」と言う設定だけは認めるわw

ではまた、きよすけより

地獄の罰ゲーム

入社して初めて公共機関を利用し出張しました。

これほど辛い出張は初めてでした、まるで罰ゲーム!!

まず、広島から福岡市内までは営業マンOの車に同乗させてもらい良かったのですが・・・

それからが大変でした、得意先までは徒歩、徒歩、徒歩!!

この梅雨の時期、雨は降るわ、湿気が酷いわでデブが外を歩くのは死を感じる季節です。

Yシャツにネクタイ・スーツ上下を着込み、5分・10分も歩くと全身汗びっしょり!

汗臭いわ、加齢臭がするわ、もう人前には出れない状態w

数分おきにファブリーズを振り掛け必死に消臭w

今回はこのようなことになるのではないかと思い、大量の消臭剤を購入しての出張ですw

ただ匂いは消せても足が痛くなり歩けないw 髪の毛まで汗びっしょりになりながら今度はタクシーを捜しますw

あ、もちろん弊社ではタクシーの領収って認められていませんw 市内電車・バス・徒歩しかダメってこと。

見知らぬ場所でローカルなバスや電車ってどこで降りてよいかわかんないよね?

だから必死に歩いたのですが足が悲鳴を上げたのでタクシーを利用します。w

今回、自腹でタクシー代として2万円用意しました。 この金額で収まるようにできるだけ徒歩!

あーあ、なんて出張だ、汗だくになるわ、自腹を払うわ、もう完全に罰ゲームじゃん^^

福岡での仕事も終わり、あるお得意先の社長さんが送って行ってあげると暖かいお言葉を頂き博多駅まで連れてってもらいました。

本当に感謝です。T社長様ありがとうございました!

さて博多駅に着いたのは良いが構内が広すぎてどこに行ってよいやら判らんw

田舎に住んでる人にとってこの広さは未知の領域w

キョロキョロするも?????? どこに行けばいいんだ? もうテンパッてますw

必死に「みどりの窓口」を探し

きよすけ 「あの~ 諫早(長崎)までの切符を買いたいのですが」

きよすけ 「大変申し訳ないのですが何番線で待っていれば良いですか?」

きよすけ 「何番線に行くルートを教えてもらえませんか?」

と全部係りの人に聞いたよw みんなからすればマジ? 子供かよ!って思うかもしれないがこっちは必死だったんだよ!w

1日目のホテルに着いた時はもうクタクタで何もする気もおきんかったw

2日目は朝7時台に商談があったのでホテルからタクシーでGO!

得意先に着いたのは良いが社長・専務・営業の皆様から

「ほう、きよすけは良い身分になったよな、タクシーで会社に横付けかよ!」

「瀬川食品って儲かっているんだな!」

とか様々なヤジが飛び交う状態にw

この人達、きよすけの病気を知っており今回は車で来れないのを当然判ってるんです!

ネタを提供したようなもんです・・・

しかし商談後はやさしい社長様に駅まで送って頂きました。本当にすみません、感謝です。

M社長 「きよすけには普段お世話になっているからな、こんな時に返しておかないとw」

そんなことはありませんよ、こちらがいつもお世話になってばかりなのに、ただただ恐縮するばかりです。

罰ゲームのように感じた出張でしたがお得意先様のご好意により何とか無事に広島に帰ることができました。

ではまた、きよすけより

備考・・・デブには徒歩は無理です、心臓発作を起こします・・・眩暈がします・・・・汗などの体臭で被害者がでます・・・などなど何も良いことはありませんのでご理解の程お願い致します。

鬼畜な人達

きよすけの検査結果がでた。

これで正式な病名と今後の処置が決まった。

早速、社長に報告すると。

きよすけ 「病名が判明しました、これで今後の改善方法が決まります。」

社長 「ほう、病名も改善方法が判ったか、まあどうでも良いが、一番大事なのは体型を変えることだな、よし、社命として近所の公園まで毎日ウォーキングを命じる! 昼休憩に実行開始だ! 」

きよすけ 「はあ? なんで痩せるのが社命なのですか! 嫌です!」

社長 「うーん、良い案だと思うけどなあ、社員のことを考える良い社長だろ?w」

きよすけ 「・・・・とりあえず報告しましたから失礼します!」

と社長室から出たとたん、社長が工場にダッシュ!

「ねーさん」の住処である管理室に直行・・・

社長 「ねえねえ、ねーさん! きよすけの病名を聞いた?w」

ねーさん 「聞いてないです。」

社長 「○○だってw、そんなことより痩せる方が大事だよね?w」

ねーさん 「社長は毎日散歩されていますけど、次回からきよすけにリードを付けていっしょに散歩させたらどうですか? あいつ社畜だから社長のペットと変わらんでしょう?w 犬の散歩みたいにリードを装着!ww」

それを聞いていた社員どもが「太ったペットはいらん」「あんなデブと散歩するのが恥ずかしい」などなど散々な言葉で楽しんでいた様子・・・・きよすけはペットじゃねーよ!w

社長よ、きよすけのことを工場に言いふらすのは辞めてくれ! ネタを提供するだけだ。

とりあえず、散々言葉遊びをして楽しんだ社員達はきよすけにリードを付けて散歩させる当番を決めるのであった・・・・・この鬼畜どもめ!

まあ、とにかく元気になります!

ではまた、きよすけより

カルチャーショック!

まるで浦島太郎になった気分である。

きよすけの家は山奥にあり、公共機関がほとんどないから移動は車なのだ。

しかし、車の運転ができなくなり、20数年ぶりにバスに乗ることにした。

乗って見て判ったが、みんなカードみたいなものでお金を払っている・・・なんだあれ?

現金を支払う人なんて一人もいない・・・昔とシステムが変わったのか?と思い注意深く乗り降りを見てるけどやっぱり現金で処理する人がいない・・・

結局最後まで現金を払った人はきよすけ一人でしたw

時代が変わったんだな・・・・ちなみに運賃710円(高い!) やっぱり通勤にはつかえんよこの運賃ではねw

今度の出張はJRなどの公共機関を使用します。新幹線は何度も乗ったことがあるけど、自分で切符を買ったことがないw

恥ずかしながら社員に聞いて見た、とりあえずみどりの窓口に行け!とのこと。

行き当たりばったりで対応していきます。それと地下鉄もこの歳まで乗ったことありません。

だって田舎には線路なんてねーもん!

こんな調子で出張に出るとアポイント取って得意先を回るのは厳しいと思う・・・時間が読めないから^^

さて明後日から出張します。どんなことになるやらw

ではまた、きよすけより

やさしいお言葉

社長夫人が来社された。

いつも来社される時は社長が不在・・・気のせいか?w

そして、すすーっときよすけの所にやってきて

社長夫人 「きよすけ~ 体は大丈夫?」

きよすけ 「げ! もしかして社長から聞きました?」

社長夫人 「うん、聞いたよ~」

きよすけ 「通勤も嫁に送迎してもらっています。早く体を治して元気になりますね^^」

社長夫人 「通勤が不便ならうちにおいで! 社長といっしょに通勤すればいいじゃん」

きよすけ 「え?いいんですか?」

社長夫人 「うん、いいよw」

きよすけ 「なんか、涙がでるほどやさしい言葉です。うちの社員ときたら酷いことを言うんです!」

社長夫人 「????」

きよすけ 「特に酷いヤツは舎弟のKです、会社の近くに住んでいるんですけど、お前の家に泊めてもらって通勤すると言うと、別にいいけど毎日家族みんなで外食して奢ってもらうって言うんです、それだったらホテルに泊まる方が安くつきますよね!」

社長夫人 「あ、それもいいかも?w」

きよすけは絶対舎弟の家には泊まらん! いざとなったら社長の家に泊まる!

社長夫人の許可ももらったしね! 社長と添い寝しよw

まあ、なんにせよ、はよ元気にならんと・・・

ではまた、きよすけより(妄想の世界を文章にしてます)

追伸 冷たい態度をとる舎弟Kの自己紹介をここに掲載して制裁をくわえてやろうか?w

会社にご迷惑を・・・

きよすけの諸事情により車を運転することができない状態となりました。

体を改善しないと運転するのが危険なのです。

出張する人間にとって車の運転ができないのは致命的なことです。

さっそく事情を社長に話すことにしました。

きよすけ 「あのー、諸事情により車の運転ができなくなったのですが出張はどうしましょうか?」(か弱い声で聞いて見る)

瀬川社長 「だから前から言ってるだろ! 痩せろって! お前みたいな使い勝手の良い社畜はいないのだから、気をつけてもらわんといかんよ。」

きよすけ 「はあ、すみません。で、出張どうしましょうか?」

瀬川社長 「まあ、出張に関しては問題ないよ、公共機関を使えばいいし、期間限定でしょ?」

きよすけ 「できるだけ早く復帰できるようにがんばります!」

瀬川社長 「ところで通勤はどうするの?」

きよすけ 「家族に送迎してもらいます」

瀬川社長 「ん?歩いて通勤しろや!ダイエットじゃ!

きよすけ 「え?片道20kmあるのですが・・・」

瀬川社長 「だからいいんじゃん、この際、歩いて通勤じゃ!」

きよすけ 「嫌です!って言うか無理です!」

瀬川社長 「うーむ、お前の為に言っているのだが・・・じゃあ、晩飯食うな!」

きよすけ 「はあ? 晩飯抜きですか・・・・それも・・・」

瀬川社長 「ちがう、ちがう、白米を食べるのを辞めるのはどう? とにかく何かダイエットするのだ!」

きよすけ 「そうですね、会社にご迷惑をお掛けしてますし、何かして早く復帰をしないと・・・」

皆さん、会社員という自覚をもって健康には十分注意しましょう、じゃないときよすけみたいに会社に迷惑をかけるぞ!

ではまた、きよすけより

とろろ昆布

先日、とろろ昆布・おぼろ昆布がテレビで放映された。

ネバネバが良いらしい。

放映前から先行で注文が入り、フル生産をしているが出荷遅れがでている。

しかし、本当にテレビの影響ってあったのかな?

地域によって温度差があるような気がする。

どんな理由でも良いから昆布が売れるのはいいねぇ~。工場に活気がでるから。

当分この活気が続くことを願います。

ではまた、きよすけより