やってしまった。

先日、社長・ねーさん・きよすけ・社員と食事をしたんだが今回の集まりの目的が判んない。

きよすけは社長にただ呼ばれただけ。^^

きよすけ 「社長、今回集まった目的はなんですか?」

社長 「ああ、みんなの意見が聞きたかっただけだよ」

きよすけ 「ああ、嘘はいけないっすねー、○○夫人が居ないから寂しいんでしょ?w」

社員A 「鬼のいぬまになんとかってやつですか?w」

きよすけ 「お前、言葉に気をつけろ! 処刑台に上がりたいのか?あぁん? ○○夫人に対してなんて表現をしているんだ。社長すみません、若いもんが誤った言葉を使い、厳しく矯正します!粛清が良いですかね?」

社長 「まあまあ、みんな誤解してるけど本当に意見を聞きたいだけだからw」

と和んだ雰囲気の中始まったのだが、きよすけが調子に乗りすぎた・・・・

開始から4時間ぐらい経過した頃、社長がダウン、この時お開きにして帰宅すれば良かったのにこの後2時間ほどきよすけの独壇場だったらしく、熱弁を奮っていたとのこと。

正直、酔いすぎて覚えてない・・・・

家に帰ることを諦めて会社で寝たぐらいだから、相当酔っていたのは間違いないw(会社の近所で飲んでました)

社長やねーさんの前で素のきよすけを見せるのは問題ないのだが社員の前ではね・・・・

次回から注意しよw

あの時参加した社員よ、あのきよすけの姿は幻である、忘れるのだ!

ま、ストレスが溜まっていたんだな、あんな醜態を晒すとは・・・

今週もある場所で食事会が開催されます、参加者は秘密。

ではまた、きよすけより

新入社員の時は妻夫木聡みたいな・・

もう15年以上前になるがきよすけが入社したときは妻夫木聡みたいな体型だった。

といっても全社員が信じてくれない、ご主人様でさえも!

この事実を知っているっていうか記憶しているのは「おーじぃ」だけなのだ。

4月に入社したのだがこの時はたしかに体重は60kgだった、しかし1年も経たないうちに100kgまで成長してしまったのです。この短期間で成長した為、社員の記憶にはなく、きよすけ=デブっていう感覚しかもってないのだ!

ん?その1年間に何が起きたのかって? ふふふ、妄想なしの事実のみを紹介しよう。

弊社には本社近くに社宅があるのだが当時住んでいた「おーじぃ」の部屋が飼育場。

毎夜の如く、繰り広げられる餌付け、エサはアルコール・ボテチ・から揚げの3種類。

きよすけ専用にカクテルボトルが備え付けてある始末・・・・

当時の「おーじぃ」の口癖は

おーじぃ 「体力付けないと昆布は担げないぞ!」

その言葉を信じ、がんばった結果が100kgです・・・・

もうあのころの体型に戻れません、非常に残念。 60kgのまま歳を重ねていればどんなイケメンオヤジになっていたか・・・

あ、入社した時は「山ちゃん」「ねーさん」はすでにいたのでいっしょに遊んでいたよ。

ねーさんは当時からドSだったけど^^

今でも覚えているのが深夜に突然、みんながいる前で岩国市にある自販機のたこやきが食べたいと騒ぎだしたことがあった。

きよすけ 「あのー、ねーさん、広島から岩国市(山口県)って遠いし、時間も時間だし・・・・無理ですよ、また今度にしましょう」

ねーさん 「はあん?なに口答えしとんじゃあ、ゴラァ! 年下のくせに生意気言う奴はグーパンチの刑じゃあ! うち(私)は今あの自販機のたこやきが食べたいんじゃあ! 買ってこい!判ったら返事してさっさと行け!」

きよすけ 「買って帰ったらたこ焼きが冷めてしまいますよ、だから無理です、すみません、そしてもう時間が遅いので寝ます・・・」

としゃべっている途中にきよすけのオデコにグーパンチ!

ねーさん「だったら、うち(私)も付いていく! さあ、みんないくよ!」

おーじぃ・その他の人々「え?みんなでいくの?」

ねーさん 「ああん?こんなブサイクなきよすけと2人で行けって言うのか?ゴラァ!」(恐喝に近い感じw)

皆さん(社員さん)「みんなで行きましょう! さ、さ、美味しいたこ焼き食べたいな^^」

本当に岩国まで行きましたw たしか自販機の前に着いたのが午前2時前後だった記憶が・・・・

懐かしい思い出ですw

ではまた、きよすけより(あれ?これって前に書いたっけ?まあいいか)

またまた大噴火

前回はご主人様がお怒りでしたが今回は「ねーさん」が激怒しております。

朝、おはよう!って声を掛けた途端、

ねーさん 「きよすけ、ちょっと話を聞いて!」

って顔を真っ赤にして熱弁っていうか、怒りが収まらない状態・・・

折角、きよすけの処方したお薬が効いてご主人様の気分が改善されたのに今度は「ねーさん」かい!

さあて今度はどのお薬が効くかな?

しかし、ご主人様もねーさんも仕事なんだからねー 激怒しちゃあいかんよ。きよすけみたいにいつもニコニコ気分爽快でいきましょ!

まあ、お二人ともきよすけの前だから普段みせない感情を出してストレスを発散させているとは思うけど、きよすけに解決案を求めてもだめだじょw なんせバカだからなw

そうは言っても早く良いお薬を探して気分を直してもらわなきゃ!

社畜はみなさんの心をケアするお医者さんの役目もあるのです!

名づけて「Dr、kiyosuke」 うーーん、自分で言うのもなんだがかっこいい響きだ。

さて、話は戻るが「ねーさん」の熱弁を奮っているのが聞こえたらしく、社長が登場!

社長 「ねーさん、どうした?」

ねーさん 「社長! あのですね!※※※※」(永遠と続く熱弁)

社長 「そうか、そうか、そうか」

と言いながら室内からフェードアウト・・・っておい、逃げるんか!w

あまりの剣幕に社長はスタコラサッサ!

思わず、心で「ご主人様~、逃げないでちょ!俺一人で相手するの?」って叫んだよw

いつもは心優しい「ねーさん」ですが、年に一度ぐらいこのような大噴火があります。^^

さて次はきよすけが大噴火してみるか!って意気込んでみても誰も相手にしてくれないって言うね、オチが待ってるから止めとこw

ではまた、きよすけより。(このブログをねーさんが見たらさらに激怒するよなw)

過去最高の精度

1年に一度の決算棚卸しで倉庫にある原藻(昆布)の棚をすべて調べます。

毎年どうしてもコンピュータの在庫と実際に存在する在庫が入出庫を繰り返すので誤差がでます。

まあ、人のやることですからある程度はしょうがないですよね、入力ミス・出庫ミスなど・・・

どれだけ注意して業務をしていても1年間通じてみるとどこかミスがでている。

しかし、今回はほとんど誤差がでませんでした、非常に優秀な結果です。

倉庫を管理している「おーじぃ」に伝えると。

おーじぃ 「当たり前じゃん、俺が管理しているんだから!フン!」

と当然の結果みたいな返事。

おーじぃよ、違うのだ、きよすけが入出庫を厳しく管理しているから結果が良かったんだ!

だからきよすけが褒められるべきなんだ!・・・

って叫んでもだれも褒めてくれないっていうね・・・まあ、いいですけど・・・

きよすけってキャラは「社畜・不適合社員・ダメダメ人間」って設定だから優秀な一面を見せたらいけないけれど、ちょっとぐらい褒めてくれー!

ちなみに、このブログに登場する人物はきよすけが勝手にキャラ設定しています。だから実際に会うとイメージが違うので注意が必要ですよw

ではまた、きよすけより

完・ご主人様のお怒りじゃー!

ご主人様がお怒りを静める為に出した結論は4天王制度の解散でした。

これまでご主人様直轄部隊として活動してきましたが見納めです。

今期から新体制で活動することになります。

え?4天王の末席にいたキヨスケはどうなったの?

って聞きたいですか?w

知りたい方はご来社をお願いします。^^

まだ、なんとか在籍してますよ!

ではまた、きよすけより

休日の過ごし方

当然だが休みの土曜日も8時には出勤している。

9時には社長・ねーさん・きよすけの3人。

大体お昼には社長が帰宅されるので午後からはねーさんと2人。

でもきよすけは事務所・ねーさんは工場にいるからほとんど会うことなく仕事に没頭w

ねーさん 「あんた、何時まで仕事するのよ!」

と言われて時計を見ると19時・・・・帰ります。

その翌日の日曜日は午後より出勤、さすがに日曜日はきよすけ1人^^

折角なので音楽を聞きながら仕事を開始。

15時ぐらいに仕入業者からメールが届く・・・仕入業者にも社畜がいる様子、

やっぱりいるんだよ、どこの会社にも社畜と呼ばれる人種が!w

休日とか関係なく会社に来て仕事をしないと処理できない膨大な仕事量! これ絶対どこの会社の社畜にも当てはまると思う。w

中小企業には社畜が必要だと思うのよ、だって他の社員が休日出勤すればコストが掛かるもん、もったいないよね。

社畜って悪い意味に聞こえるかもしれないけど、きよすけは楽しんでやってる。それだけ会社から期待されてるってことだし、出勤手当てはでないけど別で見返りもちゃんとあるしね。

きよすけに愛社精神ってもんがあるとは思わないけど、会社を潤滑に運営していくのに必要だから社畜業をやってる。ただそれだけ。

日曜日にメールをしてくれた仕入業者の方はどんな気持ちで休日出勤してるのだろう?w

皆さんの会社には社畜がいますか?w

ではまた、きよすけより

ETC

なんかサービスがいろいろ終了したらしい。

社長がETCについて愚痴を言っていた。

社長 「きよすけ~ ETCの割引がなくなる~ どうしよう~」

きよすけ 「知らんがな、まあ営業の出張を減らすわけにもいかないから仕方ないっす」

社長 「あぁ?仕方ないって? 経費が上がる問題なんじゃあ! なんか考えろや!」

きよすけ 「うーん、こればかりはどうしようもないと思います」

社長 「深夜割引はあるみたいだぞ!」

きよすけ 「・・・何が言いたいのですか?なんか嫌な予感がするのですが・・・」

社長 「俺の口からこれ以上言うのは法律に触れそうだから言えんw お前なら言わなくても判ってくれるよなw」

きよすけ 「・・・・・判りたくないですし、判ったとしても嫌です!」

社長 「・・・・・辛いのぉ、まあ、経費が上がるのは仕方ないか。せめてお前だけでも深夜・・・」

きよすけ 「だから嫌です!!」

皆さんの会社でもETCの値引きが無くなって大変ではないですか?^^

ではまた、きよすけより