どうしてキヨスケなの?

午前中、運送店が荷物を持ってきた、その数なんと100個口!!

何かな?と思ったが、まあ俺には関係ないか無視しましょう。

・・・・・突然きよすけの携帯が鳴る。

ねーさん 「おんどりゃー! なにしとんじゃー!ゴラァ! なんだあの100個口は!!」

きよすけ 「は? 何ですかね? 俺には関係ないですよ」

ねーさん 「お前の部下が大量の資材を発注したんじゃーボケ!!」

きよすけ 「え? あの大荷物は資材ですか!! 」

ねーさん 「あれほどの大荷物は置き場所が無くて対処できねーんだよ!ゴラァ!なんとかしろや!」

きよすけ 「なんとかしろって言ったって、俺に関係ないっす、そっちで対応してください。」

ねーさん 「お前がそんな態度なら資材は野晒しじゃ! 雨が降っても知らんからな!!ふん!」

プチンと電話を切られる・・・・・早速部下Hに電話・・・・

きよすけ 「H、大量の資材がきて対応できないって現場がブチギレしてるんだが・・・」

H 「お、もう届きましたか、早速サンプルを作らなきゃ!」

きよすけ 「お前な、話を聞け! 置き場所がないって現場が俺にブチギレして大変なんだよ、どうしてくれんだ?」

H 「ああ、それはきよすけさんが対処してください、俺にはどうしようもないっすからw」

・・・一方的に電話を切られた・・・・俺にどうしろって言うんだ・・・・

現場も知らん顔、部下も知らん顔・・・・

普段使用しない外にあるコンテナを整理してきよすけと舎弟Kと2人で大量の荷物を片付けました・・・・・

片付け終わった頃、社長がやって来て「何してんの?w」って言うから

「誰も対応しないから俺がしてるんです!怒!」

社長 「あ、そう、ついでにお前いらねーから、コンテナに閉じ込めとこw」

きよすけ 「怒!怒!怒! 必死にがんばっているのに何を言ってるんですか!」

社長 「そんなに怒るなよ、ジョーダンだろw」

・・・・ヘトヘトになっているのに・・・・いつも俺はこんな境遇だな・・・

しょせん丁稚のきよすけ・・・陽の当たる場所にでれない身分・・・・

誰かきよすけを救ってくれる方はいませんか?

ではまた、きよすけより

きよすけ不在を狙って・・・

今月は出張が多く会社に不在がちなのだが、その隙を狙って暗躍する猛者がいる。

私が出社すると舎弟(K)が半べそをかきながら脅えてまともに仕事ができない状態だった。

きよすけ 「おい! K! どうしたんだ? 俺が居ない間に何があった?」

K 「あ、兄貴! 兄貴が居ない間、あの仕入業者が会社に乱入してきて僕を脅すんです!」

きよすけ 「あ、あ、あ、あの猛者が俺の不在時に来たのか・・・」

K 「はい、それは怖いのなんって・・・資材Aを値上げするぞって息巻いて大変だったんです、兄貴が不在だから値上げなんか許可できないって伝えると輸入品だから即日値上げしなきゃダメだとか言うんで、資材Aはメイドインジャパンって書いてあるから輸入品じゃないって反抗したけど、japanって言う国から輸入したんだってムキになって吼えるんです!最後には兄貴を説得しろとか散々舎弟の僕を脅すから怖くて怖くて仕事も手に付かない状態なんです。」

きよすけ 「そうか、そんな目にあっていたのか、辛かったな・・・」(そっと肩を抱いてあげたきよすけであった)

きよすけ 「俺の舎弟を脅すとは! 反撃だ! 徹底的に抵抗してやる!」

勢いで仕入れ業者に電話するのであった。

きよすけ 「おい、うちの舎弟を脅したって? 何してんじゃゴラァ! 値上げを認める訳ねーだろ!ゴラァ! 絶対値上げの見積なんか持ってくるんじゃねーぞ!」

仕入業者I 「はあ?何を言っているのですか?w 脅す? 悪徳企業じゃあるまいしw 何か勘違いをされてますよw」

きよすけ 「ああ? 舎弟が脅えて泣いているんだよ! どうしてくれるんだ? 落とし前つけろ!」

仕入業者I 「おお、了解です、落とし前つけに御社を訪問しますね、見積持って行きますのでよろしくお願いします。w」

きよすけ 「はあ?値上げの見積はいらないって言っているだろーが!ゴラァ!」

仕入業者I 「まあまあまあ、そんなに歓迎してもらって恐縮ですw 大丈夫です今日にも訪問しますよ、こちらは準備万端です!」

きよすけ 「さっきから話がかみ合わないんじゃあ!うちに来るな!ゴラァ!」

仕入業者I 「はーい、了解です、13時30分頃訪問しますねー」

・・・・・電話を切られた・・・・・

きよすけ 「Kよ、ごめん、やっぱり太刀打ちできんわ、あの猛者に・・・・」

K 「ですよね・・・・もう私達は・・・・・・」

きよすけ 「・・・・・うん、俺達は・・・・・・」

ではまた、きよすけより (フィクションです)

 

windows xp

もうすぐサポートが終了しますね。

それに伴い瀬川食品でもPCの更新をしています。

これが結構大変なのです。新PCの設定を何台もするのですが誰も設定をしない・・・

きよすけ一人で更新作業をしています。だれか替わってくれ!

XPのPCってあまりないのですがそれでも1台2台ではないので・・・・

各部署で勝手に更新及び設定をしてくれればいいのですが・・・無理だよな。

あと何台かXPのPCがあるけどサポート終了まで時間があるから来月にしよう。

皆さんの会社ではPCのメンテナンスなどはどうしてますか? 委託かな?

うちはほとんどを社長ときよすけで対応してます。まあシステムは委託してますけど。

ではまた、きよすけより

超特大の爆弾投下!

おーじぃのPCのofficeをバージョンアップした。

バックアアップを取るときに気になったんだがoutlookに使用するpstファイルが異常に重い。(数G単位)

どうしてなの?って思ってバージョンアップ後、outlookを立ち上げてみると未開封メールが1万3千件以上あるw

それも古いメールだったんですべて空にした。

数分後・・・・きよすけの携帯が鳴る

社長 「きよすけ!!おーじぃのPCで何をしてるんだ!! こっちはパニック状態だ!!」

きよすけ 「はあ? おーじぃPCのofficeをバージョンアップしているだけですが・・・それにともない、outlookを立ち上げたら1万3千件以上のメールが溜まってましたので削除しましたけど」

社長 「おーじぃのPCから「開封しましたメール」が大量に送られてくるw 原因はそれかw」

・・・・・社長、ごめん、数年分溜まっていたので今日一日はメールの受信で何もできないかも?w

あーあ、やっちゃった、特大の迷惑メールですねw

ではまた、きよすけより