私事ですが

家のPCが壊れた。

なんか毎年PC購入してる気がする。

でもテレビをほとんど見ないきよすけにとってPCは必需品。

あああああああ、また10万円が飛んでいくのか?いくのか?

今回はたぶんマザーボードの故障なので部品交換で対応できそうもない。

どうしても直したくてOS入れなおしたり色々部品買ってきたけど無理だった。

そういえばバックアップなしでOS入れ直したから超悲惨な状態っす、数年間分のデータ飛んだぜw

ではまた、きよすけより

夜も営業か?

先週、会社の飲み会があった。

1次会が終わり解散となったので社長と次の店に行こうとした時だった。

道路を歩いていると顔を真っ赤にした酔っ払いがこっちに向かって会釈をしてくる。

その酔っ払いとはうちの仕入業者だった・・・・

仕入業者A 「お、社長さん、きよすけさんこんな所で会うとは偶然ですね^^」

きよすけ 「そうですね、会社の飲み会があったんですよ、Aさんも飲み会ですか?すごく顔が赤いですし呂律が回ってないっすよw 大丈夫ですか?」

仕入業者A 「はい、もう4時間ぐらい飲んでますw でもお二人に合うことができたので飲み直しです、さ、さ、次の店に行きましょう!!」

と言う事でAさんといっしょに3人で飲むことに・・・・

なんでこんな所で出会わなければいけないのだ?ほんと偶然とは恐ろしい・・・

仕入業者A 「今日はラッキーデイですな、道端で瀬川食品さんに合うことができるなんて、これは神様からのお告げですよ、今以上に取引をしなさいって言ってる気がします。」

社長・きよすけ 「はあ、そうなんですかね・・・」

仕入業者A 「そうに決まってます、飲んで親睦を深めましょ!!」

深夜近くなのに営業トーク炸裂! しかも結構酔ってるのにさすがです。

きよすけ 「うちは明日休みなんですけど、Aさんは仕事ですか?」

仕入業者A 「ああ、朝一から九州に出張ですよw」

きよすけ 「は? もう帰らないとやばくないっすか? 寝る時間がないですよ」

仕入業者A 「うーん、明日も大事な仕事なんですが、瀬川食品さんと親睦を深めるのも大事なんで気にしないでください」

(大変だなエリート営業マンは、俺にはできないよ、寝ないと死んじゃうw)

と言う感じで楽しく飲んじゃいましたw

あ、でも3人じゃなかったのよね、1次会に居たうちの社員が俺の携帯を鳴らすので聞いてみると5人ほどいるので面倒見てくれって・・・・速攻で携帯電話切って着信拒否したんだけど・・・結局8人で飲んじゃったw

そして翌週の月曜日に仕入業者Aさんが来社され飲み会の挨拶に来られた。

本当に完璧でこまめな営業マンですな。

ではまた、きよすけより

やさしき営業マン

あのプロの技(前ログ参照)をもつ営業マンの部下にこんなにやさしい営業マンがいたとは!!

それは瀬川食品のわがままだった。午後にはある商品を出荷をしなければいけなのに資材がない><

速攻で仕入業者に電話。もちろん「なんとかしてくれー」

でもどうしようもなく途方にくれていた時だった。見かねたやさしき営業マンが午前中駆けずり回り資材を見つけてくれて調達してくれた。それも数百円の資材を・・・・

数百円の売上なのに懸命に探してくれて本当に感謝。ここで名前を公表したいぐらいw

すげー営業マンがいるぞ!!ってねw

こんなサポートしてくれる仕入業者と取引させてもらって幸せです^^

ではまた、きよすけより

と、たまには仕入業者の良いこと書いてみた・・・・うちの担当営業に何を言われるか判らんからな・・・・

リミッター解除

社長と九州出張所の所長と3人で飲んでます。

1次会で解散したけどみんなでコンビニ直行、もちろん酒を購入。^^

各自、部屋で酒を飲みながら過ごすけど、きよすけはチュウハイ1リットル購入するも30分で空に・・・・

やばい歯止めがきかんw 再度コンビニへGO!!!

ハイボール500ミリx2本購入・・・たまにはいいよねw

あ、明日は社長と同行だけど・・・・な、こんな日もあってもいでしょw

社長・所長は寝たかな? きよすけはまだまだ飲んでるぜ!!

ではまた、きよすけより^^

おおおおおおお何だこの価格は!!

今年は本当に厳しい昆布状況です。

近年昆布の売れ行きが悪くなっているのにさらに高騰して拍車を掛けるとは!!

こんな昆布相場で他社はどうやって今年を乗り切るのだ?

震災以降、昆布の相場が上がってもできるだけ価格維持をしてきたが、もう限界・・・

赤字覚悟で製造する訳にはいかない・・・・どうしよう。

正直、色々な意味で岐路に立っているのではないかと思う。

ここで判断を間違えると大変なことになりそうで怖い、ま、経営者に任せるしかないけど。

ただ言えるのはこんな相場じゃ、よりいっそう昆布離れが加速することは間違いない。

さあ、生き残りを掛けて瀬川もがんばらねば!!

ではまた、きよすけより

名俳優に遭遇

出張中のホテルでの出来事。

朝食を食べにレストランに入るとテーブルの隣が家族連れだった。

家族連れって珍しいなと思っていると今日は土曜日だった、ああなるほど、連休を利用し旅行かと納得。

そんな家族を見ていると父親と目が合った、反射的にお辞儀をすると向こうもお辞儀をしてきた。

???? どっかでみたことある顔だ、得意先に違いないと思い浮かべるが全然わからない。

やばい、話かけられたら対応できなかもと焦るも思い出せない。

と変な汗をかきながら食事をしていたが相手の反応がないw

あれ? 得意先じゃなかったのか、じゃあ誰だ? 芸能人か?でも周りが騒いでないし・・・

うーん、やっぱり判らんw 下向いてさっさと食事して逃げようw

そんなことを考えていると家族連れの会話が聞こえてきた。

!!!!! 韓国語だ!! あ、思い出したよく韓国ドラマに出てる俳優さんじゃないか!!

だから見たことあるんだw

この俳優さんの名前を知らないけど父親役で活躍されている方でした。

ちょっとびっくりした出来事だったのでご報告^^

ではまた、きよすけより