梅雨

梅雨の時期になりました。

この時期は昆布業界にとって一番嫌な時期です。

昆布は乾物なので湿気を嫌います。

だからこの時期は保管に十分注意しないと大変なことになる。

ご家庭で昆布を保管されている方も気を付けてね。

それとこの梅雨時期は毎年秋冬の企画を考えているのですが、まだ何も思いつかない(汗

昨年はこの時期に新昆布の価格が下がると予想し「お徳用出し昆布」を増量してしまって、大変なことになった。w 利益でないじゃんwって感じ。

今年は慎重に考えようw

ではまた、きよすけより

社員が見てる

うーん、うちのお得意先様や仕入業者様がこのブログを見ているのは知っているが

社員も見ていて更新まだですか?と聞かれる。

折角見ているとのことなので社員に告ぐ!

「もっと効率の良い作業をしろ!」

「もっと売上を上げてこい!」

「1日は24時間あるのだ!」

「きよすけ見たいに社畜をめざせ!」

とブログで叫んでみる、どんな反響があるだろうw

そういえば先週の土曜日(会社は休み)に会社に来て社長にメールした。

きよすけメール 「朝から会社に来て仕事してます。とりあえず報告です」

社長返信メール 「おう、お疲れ! 俺も行くわw」

あのー、来なくてもいいっす、一人で仕事させてください。

と思っていると、社長だけではなくねーさんも出社w

あー、どうしてなんだあ~!! 休みなのに俺達3人はいつも・・・

だから社畜って呼ばれるんだ!

これは完全に病気です!!

無意識に会社に来てしまう病気ってあるのかな?w

頼む!だれか治療薬くれ!

ではまた、きよすけより

生命の危機再び

ここ1ヶ月ぐらい、体調が悪い。

どうしてかと言うと太りすぎて体が動かないからだ。

ちょっと動くと疲れるし、息をするのもしんどい状態。

普通の生活をしているのに生命の危機を感じるようになった。w

危険なことしていないのに生命の危機って笑うでしょ。

でも本当なのよね、血圧は上がるし、なにをするのもしんどくなる。

と言うことでダイエットします。w このままじゃ仕事に支障がでる。^^

うちの営業マンから鹿児島の黒ブタを文字って広島の白ブタって呼ばれるし・・・

社員の女の子がきよすけの腹を触って笑うし・・・

完全にいじられキャラになっているので、ここで心機一転だ^^

オカザイルみたいに野菜ダイエットでもしようかな。

ではまた、きよすけより

決算処理中

4月末が決算でした。

決算処理なんて簡単だと思うかもしれないが意外と集計に時間がかかる。

原藻関係はきよすけの仕事、まあゆっくりやるべ、と毎年思うのだが各部署から早くしろと催促、ある部署からは寝ずにしろとか、帰宅しても良いから帰っても仕事を続けろとか散々に言われているのでほぼ監禁状態です。もちろんブログの更新も厳しい、この文章も社員にみつからないように会議室に篭って書いています。^^

よって今月は更新頻度が著しく低下する可能性があります、ごめんね。

ではまた、きよすけより