さあ気合を入れて

先週の「ちょっと休憩」タイムは終わり!!

今週から出張に出てがんばってきます。

来月は決算なので何とかしないとやばいです。

やばいと言うのは会社ではなくてきよすけの体の方です。w

決算が悪ければ生きて自宅に帰れな・・・・・^^

この時期は春の訪れがきて心も弾む時期なのに決算のおかげで心が沈む。w

まあ、大体の売上予想はたっているのですがね、こればっかりは終わってみないと判んないから。

ふう、気合入れてがんばります。

ではまた、きよすけより

ちょっと休憩

週の真ん中に休みがあると効率が悪くて出張にでれない。

ということで今週は在社!

データ整理や企画などして過ごしています。

まあ、こんな日があっても良いよね。

あ、ネタがないので自社商品のお知らせします。

瀬川食品で一番売れている「元祖とろろ昆布」ですが近日にデザイン変更します。

4月には案内できると思うので楽しみにしていてください。(切り替えはもうちょっと先?)

ではまた、きよすけより

ある場所に

今週もある場所に社長・ねーさん・きよすけで行ってきました。

関係者の皆様、ありがとうございました。

ということで今回も車内の出来事を紹介。

その①

ねーさん 「きよすけ、前回のブログ記事は欠如している部分が多いと思う。文才ないんじゃない?」

きよすけ 「は? 欠如した部分はないけど。」

ねーさん 「帰りのエピソードは?w」

きよすけ 「・・・別にブログに載せることないと思うんだけど」

(欠如じゃなくて記憶から削除したい出来事だったので書いてないだけ)

ねーさん 「書いとけ!!

と言われてもあの悪夢の出来事を書くのはためらう。

あの日の夕方は社長を尾道で降ろして広島までねーさんと2人で帰ることになったのだ。

当然車内は臨時説教部屋に早代わり! あああああ、悪夢を思い出す!

その②

きよすけ 「はあ、また今回も車で移動ですか、今度の距離はJRを使うべきですよね、運転手のことも考えてくださいよ、それもこの距離を日帰りってありえない・・」

(燃費を考え小型車に3人w)

社長 「ああ、俺は新幹線でも良かったけど、お前達は鈍行列車で行く羽目になるぞ、いいの?」

きよすけ 「は?社長が新幹線なら自分達も新幹線で行きますよ」

社長 「ああ、お前によけいな経費を使うつもりないからw 自転車で行けと言われないだけ良かったと思えば?w」

きよすけ 「・・・ですよね、自転車より車で移動できることを感謝しなければいけませんよね。」

きよすけ 「それとですね、このままだと帰りは午後9時以降になりますよ、やっぱり泊まるべきだと思うのですが、良い温泉もありますし。お酒を飲みながら語り明かすのも良いと思いますよ」

社長 「だから言ってるだろ! お前に経費を使うつもりはねーよ!って

きよすけ 「で、ですよね。すみません。自分が社畜ってこと忘れてました。夜遅くなっても帰りましょう・・・」

誰かきよすけの境遇を救ってくれ!

ではまた、きよすけより

広島と尾道

どうしてでしょうか、広島も尾道も昆布関係の会社がある場所に密集してますね。

偶然ではないと思うのですが理由を知っている人がいたら教えてください。

ということで尾道に行ってきました。今回は社長・ねーさん・きよすけの3人。

この組み合わせは初めてと思う。

さて今回3人で起きた出来事は

その1

きよすけ 「ねーさんのスーツ姿を久しぶりに見たよ、なんかお互いに歳を取ったねw」

ねーさん 「はあん?なに言っとるんじゃ、ゴルァ! お前だけが歳取ったんじゃあ!

きよすけ 「す・す・すみません、俺だけでした。」

その2

国道2号線を走っていると

社長 「きよすけ、あそこに門が見えるだろ、車で入ってカチコミかけるぞ!

きよすけ 「ん?あの門をくぐればいいんですね、って!! あそこは・・・!!」

社長 「何か問題あるのか、さっさと入れよ。」

きよすけ 「問題ありありです。Hさんの会社じゃないですか!」(アクセル吹かして素通り)

きよすけはチキンハートなもんで、アポなしには行けません!

どちらの出来事もきよすけにとって冷や汗タラタラもんでした。^^

ではまた、きよすけより