絶対に行くもん!!

なんか子供みたいなタイトルになった。(汗

以前よりある昆布屋さんに訪問することが決まっていたのだが・・・先日電話をしてみると。

瀬川社長 「○○さん、きよすけも連れていくけどいいよね?」

○○さん 「あー、あいつは来たらダメw」

な・な・なぜ?w 何があった?w 業界のネタ提供が乏しいぞと言う制裁か?w

でも!!

タイトル通り絶対に行きます!!

意地でも行きます!!

何があっても行きます!!

まあ、社長の運転手と言うことで妥協してくださいなw

だって、観光したいもんw

会社に入れてもらえなくてもいいから、とりあえず現地まで・・・そうすればあとは勝手に・・・^^

ではまた、きよすけより

大盛況

先週に行われた兵庫でのイベント、大盛況だったみたいですね~

なんだ!この総金額は!と思ったのはきよすけだけかな?

やっぱり、すごいよ大手昆布屋さんは、うんうん

瀬川も少しは購入させて頂きましたけど恥ずかしいぐらいの金額なので言えないw

それと相変わらずTOP1は不動ですね、どのくらい買えば1位になれるのだ?

広島勢ではお隣のU昆布さんが上位にランクイン!

がんばりましたね~ Uさん、ぶっ飛んだ金額だったんだなw

瀬川食品もがんばって購入したかったなあ。

ではまた、きよすけより

 

兵庫の昆布屋さんキター!!

事務処理に追われて今週の出張が延期になっているきよすけです。

っていっても明日から出張でるけど。

しかし、この遅れが幸いしある昆布屋さんの社長さんにお会いすることができました。

初めてお会いさせて頂いたのでちょっと幸せ。

ブログの書いている人が誰か知りたかったとのこと。^^

見てくれて感謝です。

でも最近、同業者の方の来社が多い気がする。何かの前触れだろうか?

うちに来られてもなにもないよ?w

来てもらうのは全然かまいませんし、常時ウェルカムだけどねw

まあ、うちの社長を見に来たって言うオチ(理由)は勘弁ねw

きよすけのテンション下がるから^^

瀬川に来られるってことは業界にも少しは認知してもらっているんだなと思うとうれしいです。

細々ですががんばっていきますね。

(今回はタイトルはもう少し特定した場所を書きたかったのですが無許可の掲載なので兵庫と書いちゃった。だって大きな会社だから怒られると怖いっすw)

ではまた、きよすけより

日帰り

今週の出来事

社長 「うーん、九州に行って来るわ」

きよすけ 「そうですか、じゃ、がんばって行って来てください」

社長 「ゴルァ! お前も行くんじゃ!」

きよすけ 「は? 別に私は九州に用事がありませんが・・・」

社長 「○○さん(得意先)に行くんじゃあ、鞄持ちとして同行じゃ、ついでに1泊して何件が回るぞ、さっさとスケジュール組めや」

きよすけ 「・・・・判りました。でも1泊2日も社長のお供は嫌なんで日帰りしましょう

社長 「・・・なんだその理由は・・・・・じゃあ九州日帰りか?しかも車で?」

きよすけ 「あのですね、こちらの身にもなってください、2日も社長といっしょだったら気を使い髪の毛が抜けてもっとハゲになりますよ」

社長 「ふふふ、仕方ないな、これ以上きよすけがハゲになったら可哀想だから日帰りにするか」

ということで九州日帰りをしたのですがやっぱり体がキツイ!

年齢を感じます、次回から1泊は必要だな。

ではまた、きよすけより

ひきがえるに・・・

ある得意先の要請でゆめタウン○○店に行くことになった。

きよすけにとってここは初めて訪問する場所で業者の出入り口を探して彷徨ってしまった。

出入り口を見つけたのはいいが道を間違ったらしく、そこに行くには遠回りをしないといけない、うーん、目の前の段差を飛び降りれば遠回りをしなくてすむな、うん。

と思い、ジャンプした所、自分の体重のことを忘れてて膝で吸収できずコテンとひきがえるの状態・・・・

そして飛び降りた場所が駐車場の出口で車が・・・本当にひきがえるになるところでした。

気がついて見るとスーツがビリビリ、膝から出血、この状態で搬入口に行く羽目に・・・・

まあ、当然ですがみんなから変な目で見られます、スーツがビリビリですから、でも着替えて来るわけにも行かずそのまま仕事をしました。

はあ、この年で怪我ってしないよな、しかも自分の体重を支えきれなくてこけるとは。

もちろん、帰社後はきよすけの姿を見てみんなが大爆笑、誰一人体を気遣う人はいない・・・

このビリビリの姿を見たらネタにしかならんなと自分で思っていたから腹も立たんが。

みなさん、ご注意ください、自分が思っているよりも体は動かん!

ではまた、きよすけより

尾道からの訪問者

尾道は一騎当千の猛者が集う地域である、その猛者達の中の○○物産さん(以下頭文字を取ってIさんと呼びます。あ、バレバレか?w)から瀬川食品に伺うと通知が来た。

社長 「きよすけ、やばいよ、Iさんが来るって。襲撃かな?」

きよすけ 「じゃあ、こちらも準備しますか、社員に武器携帯の許可をお願いします」

社長 「ダメ!」

きよすけ 「はあ? 相手は襲撃にくるのですよ、武器ぐらい準備しないと。」

社長 「お前達が武器を持つとIさんじゃなくて俺を攻撃するだろ! だからダメ。」

きよすけ 「ふーん、社員を信用しないのですか、まあいいっす、じゃあ、社長の警護でもしますかね。」

社長 「警護いらねーから、売り上げ上げてこいや。」

きよすけ 「はあん? SP(きよすけ)の警護もいらないですと! じゃあ、一人で対応してくださいね、出張に行ってきますわ。」

と言うことで今週は出張に出ているのですが、やっぱりというかなんていうか社長から電話がかかる。

社長 「やばい、本当に来たよ、向こうはSPもいるし、太刀打ちできそうにない、しかも瀬川の内情にも精通してる、ブログを見たりして予習もきっちりしてる・・・・」

(知らんがな、相手は尾道の猛者だぞ、こっちは弱小なんだから人数揃えて対応しないと猛者に太刀打ちできるわけないじゃん。)

きよすけ 「誠心誠意の対応をお願いしますね。一人で大丈夫なんでしょ。じゃあね」(プチって通話終了ボタンを押す)

とまあ、ネタ満載の記事を書いて見たが、ここからまじめな文書を書きます。

I様、ご来社ありがとうございます。せっかくお越し頂きながら、きよすけ不在で申し訳ございません。ご来社される日は判っていたので楽しみにしていたのですが売り上げ上げてこいと言われ今週は九州に出張しています。

きよすけをいじって楽しむことはできませんがその代わりにうちの社長をいじって楽しんでください。きよすけが許可します。^^

またどこかでお逢いできる日を楽しみにしています。

ではまた、きよすけより

毎年のイベント

今月は毎年恒例の行事が開催される。

そうあの兵庫で開催される商談会

なんか1年が早いなあ

今年は昨年みたいに買い付けTOPランカーになれとは言わない。お付き合い程度に購入させて頂ければ良いと思います。

きよすけの売り上げが悪いから原藻を購入しても余るだけ・・・(汗

さて話は変わって、前回の記事は正月早々に起こった出来事だったのですが、あれから社員が社長室に寄り付かなくなっているらしい。

確かにきよすけも昨年は1日何回も入室してたけど今年は数える程度。

社長 「きよすけ、今年は管理職もその他の社員も誰もこの部屋に入ってこないけど・・・・」

当たり前だ!!

説教部屋と言う名前の部屋に誰が入るか!

誰も来ないならこれからは「一人寂しくいる部屋」に改名だ!w

と挑発的な文章を書いてみたが仕事量が減るわけでもない、ブログに書いて憂さ晴らしにしかならん。やることやらないとまた雷鳴が・・・・

ふぁいと~

また出張に行ってきます。そして次の週は社長と同行・・・さらに次の週はまた出張と今月は苦行月間です。w

ではまた、きよすけより