雷鳴轟く

それは突然だった。

社長室からいきなり出てきて

社長 「きよすけ!! ちょっと来い!」

きよすけ 「何事ですか?」

社長 「いいからさっさと来い!」

そして説教部屋と呼ばれる室内に入る。

社長 「お前の売上はどうなっとるんじゃい。ゴラァ!」

きよすけ 「はあ、はい、何とか売上を確保する為に計画書を提出しているはずですが、その書類にこれからの行動などを記載しています。」

と返事をしながら机を見るときよすけの提出した計画書が置いていある。

社長 「これか? データの羅列やら色々書いてあるけど、書いただけじゃ売上は伸びんのんじゃー! ボケ! 明日から何をしていくか言ってみろ!!!」

・・・・延々と説教部屋に雷鳴が轟くのであった。

うーん、今年は「やさしい社長」を目指すのではなかったのか? 舌の根も乾かぬうちに・・・(怒)

ということで監視されてる間は仕事をまじめにしないといけません。

ある尾道の昆布屋さんは 「きよすけってブログを書くことだけが仕事でしょ」

と、うちの社長に言っているみたいですが、これから少しの間だけ違う!

監視されている間だけ仕事を真面目にします!

はあ、真面目に仕事をすると頭が痛くなるし吐き気もする・・・・

ではまた、きよすけより

変な名前で呼ばないで!!

このブログを沢山の人達が見ていると聞いています。

その中には会社まで来て頂いて筆者(きよすけ)ってどこにいますか?って聞いてこられる方が多々いらっしゃるとのこと。

その時の返答が・・・・・

Q,お客様 「ブログの筆者ってどこにいますか?」

A1、ねーさん 「あそのにいるブタだよ」

A2、社員A 「あそこに座ってるトドだよ」

などなど色々な名前で回答しているそうです。

あの~ 変な呼び名はやめてもらえます?w

ちゃんと「きよすけ」って名前があるのですから。

ここではっきりとさせておきます!!!! ブタでもトドでもなくきよすけです!

弊社全社員に告ぐ!

見た目で呼び名をつけるな!w

心で思っていても口に出して呼ぶんじゃない!w

ではまた、きよすけより

やさしい社長

今年の目標として「やさしい社長」を目指すそうだ。

はあん? なに? 失笑ネタにしかならん。w

そもそも「やさしい」という定義がわからん。やさしいと感じるのは人それぞれだからな。

まあ、これからはきよすけにも「やさしく」してくれるのだろう。w

これ以上辛くあたられると髪の毛が本当にやばくなる。最近社員から毎日のように髪の毛薄くなったね、昔はあれだけフサフサしてたのにと言われるようになった。

当たり前である!

社長に怒られる→ストレスが溜まる→髪の毛が薄くなる

と言う構図は誰もが判る道理である。

やさしくなるんだったらまず、「髪の毛手当て」なるものを頂戴したい!

その手当てでスカルプなど買って・・・・・w

ああ、新年そうそう夢を語ってしまったw

今年は平穏な日々が送りたいきよすけです。

ではまた、きよすけより

ゆっくりと

明けましておめでとうございます。

久々にゆっくりとさせて頂きました。

休みの間、会社に来なかったのは入社して初めてかも?w

昨年最終日の会話です。

きよすけ 「社長、お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。」

社長 「ん? なんで今言うの? まだ早いでしょ」

きよすけ 「いやいや、今日は今年の最終日で明日からお休みですよ。^^」

社長 「バカな、年内はまだあるじゃん。他の社員が休みでも俺とお前はまだ出勤するだろ。」

きよすけ 「いえ、年内の仕事はありませんし、正月の出勤も今回はありません!!」

社長 「え? じゃ誰が会社で留守番するの?」

きよすけ 「社長お一人でお願いします!」

と言う訳でゆっくりできたのだ~

なんとか社長を説き伏せて自由をGET!

なんか今年は良いことありそうだ。^^

ではまた、きよすけより