1週間ほど

今回は少し長いですが1週間ほど出張します。

弊社営業マンが豚しゃぶをご馳走してくれると言うので^^

H営業 「きよすけさん、いつも迷惑をかけてすみません、日頃のサポートに感謝して鹿児島で豚しゃぶをご馳走させてください。もちろん宿泊のホテルも予約しますし現地までは自分が運転して送り迎えします。」

と言ってくれた営業マンがいたのだ~

か・ご・し・ま  超楽しみ!!

って、浮かれていますがもちろん出張は仕事ですからね、鹿児島の得意先にアポ取ってますよ!!

はあ?どっちが目的かって?

豚しゃぶに決まっているじゃんw

鹿児島には社長も居ないし、会社から遠いから開放感バツグンだよね!!

でもねこの話にはオチがあってご馳走するって言ってるけどたぶん、お店のレジをH営業マンは素通りするんだなこれが・・そして・

「きよすけさん、ゴチになります」って言葉が・・・・w

ではまた、きよすけ

普通の社員みたいに・・・

なんかおかしい、きよすけがこんなに仕事をするなんて。

まるで普通の社員みたいじゃん。

気づくともうお昼、気づくともう夕方って日々が続いてる。

うーん、なんで? 予定が違うじゃん。

きよすけは定年まで窓際族のごとく、仕事をしないで給料をもらい過ごすと決めていたのに。

まあ、少しは働かないとダメってことですかね。

 

話は変わりますがまた、うちの社長が鬼畜じみた命令を・・・

前回、朝4時起きで神戸に行き、滞在時間90分で広島にとんぼ返りと言う命令をしたばかりなのに、今度は、

瀬川社長 「きよすけ、この前は神戸まで行ってもらったけど、今度は千葉までどう?日帰りでw」

(前回は往復10時間ぐらいの旅だったけど、今度は20時間はかかるじゃん。w)

きよすけ 「寝言は寝てから言ってください!!!!!」

瀬川社長 「日帰りが無理ならトラックで寝て帰ってきてもいいよ?慈悲深いでしょ?w」

(ホテル代は? 食事代は? お小遣いは?と叫びたいのを我慢して)

きよすけ 「社長と2人で交代しながら運転するのだったら考えますけど・・・」

瀬川社長 「長時間の運転は体を壊す可能性があるでしょ、だから俺は無理だなw」

きよすけ 「それを言うならきよすけだって体を壊す可能性があるじゃないですか!」

と、押し問答の結果、なんとか千葉行きはキャンセルになりました。

(まあ、社長は冗談で言ったのだと信じようw)

今回は回避できたが鬼畜じみた命令はいつまで続くのだろうか?w

 

あー、こんなこと書くとうちの社長の印象が悪くなる~ ので! 今回のお話はきよすけの妄想!w

ではまた、きよすけ

有名人のご子息が来社!!

先日国営テレビで昆布を紹介されていた大阪の昆布屋さんのご子息が来社されました。

ブログに登場させてもOKとご了承頂き感謝です。^^

なんと来社理由は弊社が買わせて頂いた昆布の配達!!w

あ、ほんとの理由はですね・・・たぶん流川(広島の繁華街)に用がある気がする・・・

気のせいか?w

あとね、びっくりなのがきよすけと同い年!! それと名前もちょっと似てるw

正直、この業界で30代と出会うのは結構少ないからちょっとうれしいです。

次回の商談を楽しみにしています。

今度はこちらが大阪にお邪魔させて頂きますね、もちろんパトロンの瀬川社長を連れて!

豪遊できるように社長のクレジットカード持参します。

ではまた、きよすけより

 

権力に屈するしか・・・

仲間内での会話

おーじぃ 「きよすけ、○○養殖○等を社長が買ったけど何に使用するんだ?」

きよすけ 「知らんよ、昨年の在庫もあるのに買ったってことは転売目的じゃねえ? 自社加工や営業で販売する気はないから買った人に責任もって処理させたら?」

(この際、社長を徹底的にいじめてやる!)

きよすけ 「大体、使用目的のわからん昆布を買う人の気持ちがわからん! 放置で問題ないでしょ!」

と話をしている隙にきよすけの背後に社長が忍び寄り。

社長 「きよすけ、冷たいの~」 (半分笑いながら)

きよすけ 「は? 全然そんなことないっすよ。買った人が責任を持って販売するって瀬川食品の鉄則じゃないですか、言ったのは社長でしょ!」 (言ってやったぞ!)

社長 「うん、でも俺が買った昆布はきよすけが処理するのも会社の鉄則だ!」

きよすけ 「そんな無茶な、勝手なルール作るのやめてもらえますか?、洒落になりませんよそんな鉄則は。」

社長 「ほー、社長命令だしてもいいけど?」

きよすけ 「あーあ、そんなことで権力を行使する?」

社長 「判った、止めた。やっぱりそんなことで権力を使うのはいかんな、別の処理方法を探そう。」

社長 「・・・決めた!! きよすけの給料を○○養殖○等にすることにしよ。w」 (笑いながら言うな!)

きよすけ 「現物支給ってことじゃん、いやですよ、判りましたよ、なんとかしますよ・・・・・」

うーん、どっちに転んでもきよすけに災難が降りかかる。w

教訓・・・どれだけ反抗しようが権力に屈するしか生き延びる道はなし!^^

ではまた、きよすけ

マジでしんどいですわ

入札も終盤戦を迎えようとしています。

ほぼ順調に買い込むことができているが、非常に高い

商品の値上げをできないこの状況じゃ、利益を圧縮するしか手立てがない。

ということは社員の給料がやばい。w

きよすけは社員ではなく社畜なので関係ないが、これを見ている社員がいたら今まで以上のコストダウンを考えてほしい。通常の業務を効率よくし、残業は最小限に!!

ではまた、きよすけより

10月に突入

新人の頃、失敗を沢山して結構心が凹んだもんだ。

あれから経験を積み心も打たれ強くなり成長したはずなのにこの時期が来ると体の調子が悪くなる。

不眠症・吐き気など毎日繰り返す、そういう体調の変化で昆布のシーズンがキター!!って思うのはきよすけだけかな?w

しかし、まだ心が弱い証拠だな。でもなかなか慣れないんだよね。

自分のポジションって微妙だから神経を使っちゃう。(Q、微妙とは? A,想像におまかせ)

ではまた、きよすけより