増量しちゃいます

道南の昆布が高いにも関わらず、1品だけですが増量キャンペーンをしちゃいます。

早くも尾道の某昆布屋さんから増量して原価大丈夫?と聞かれましたが、もちろん利益でません。この商品だけ採算度外視です。^^

数ヶ月前から企画し袋を発注してますので今更、昆布が高くなったので止めますって言えない・・・・(震災の翌年にさらに値上げるとは思わんかった。)

ということで増量キャンペーンを年末までしますのでどこかで見かけたら購入してください。

(どんな商品? 出し昆布です。あとは各営業に聞いてちょ)

なんとか数量確保(大量生産)し詰め賃などのコストを下げないと利益が・・・・

マジで社長に怒られます!!

我が営業マンに告ぐ、

本当に沢山売らないときよすけの評価(査定)が下がり、とんでもないことになる。

絶対売ってこい! 死ぬ気で売ってこい! 意地でも売ってこい!

ではまた、きよすけより

数千キロの旅

これからが1年の中で一番忙しい時期になります。

先週にあったイベント

火曜日から金曜日まで九州をぐるりと活動、いつもと違って気合いれて活動しているので

むちゃくちゃ疲れる。^^

最終日の金曜日は大分で終了!! でも明日の土曜日は神戸・・・・

社長と営業Oは金曜日に神戸入り。

きよすけ 「社長、大分から神戸に直行します。金曜の夜は神戸で飲み明かしましょう!」

社長 「はあ? なんでお前まで前日入りするの?」

きよすけ 「たまには社員を接待するのもいいじゃないですか!! 日頃の感謝を込めて!」

社長 「バカかお前は。経費かかるじゃん、広島に帰って土曜日の朝に神戸に来なよ。宿泊代浮くじゃん。」

きよすけ 「そんな殺生な、じゃ、ゆっくり運転して行きますのでお昼頃到着でいいですか?」

社長 「早く神戸においで。俺ら前日から神戸にいるので朝から活動できるよ。」

・・・・この鬼畜のような会話があり、広島を4時30分に出発

絶対社長達は前日に神戸の夜を堪能している!! って怒りを感じながらナビをセットし高速を快調に走行。

三木ジャンクションを下っていき須磨ICを過ぎた辺りからナビが誤作動開始。

気づくと神戸ではなく明石市をぐるぐる回ってる!! この1万円ナビが!!!

このナビ、社長から贈与された物。

ガラクタを贈与するんじゃねえ!っと怒りながら車内に放り投げ、道路標識を頼りに走行。

この時点で激怒数MAX。しかもこの車ミッションのボンゴ。知らない町をボンゴで走らすんじゃねえよって朝から激怒しながら走行中、社長と前日入りしている営業Oから電話。

営業O 「きよすけ、まだ来ないの?どこを走ってる?」

きよすけ 「ナビがボロくて明石をさまよってる。」

営業O 「明石だっら神戸に入るのにもう少し時間がかかるじゃん」

きよすけ 「うるせー 電話を切る!」(と電話も車内に放り投げる)

もう知らない、もう帰りたい、もう仕事したくない、って投げやりになりながら予定時間を大幅に遅れて到着。(運転時間5時間以上)

社長・営業O 「お疲れ~」

きよすけ 「・・・・・」(無視)

と言う事で超不機嫌な状態で仕事開始。

1時間で作業は終わったのだが仕事の都合により社長・営業O・きよすけは私服。

もう汗びっしょりで汚い格好だったのにある得意先から、瀬川さんうちに寄ってよと言われそのまま会社内に・・・・きよすけにとって初めての訪問なのにこの格好・・・ほんと申し訳ないっす。

30分ほどお邪魔し、広島へ帰郷。正味1時間30分の神戸滞在。

結局運転だけで往復10時間。鬼畜だよな。

うーん、お土産も買う暇なかったよ><

ではまた、きよすけより

飼い主のいない日々

うーん、爽快!!

だって飼い主様が出張だからw

今週は説教部屋に監禁されないし、飼い主様の「きよすけ!!」って声もないからね!!

心のリフレッシュができて超、超うれしい!!

って誰かに叫びたかったんだw

さて、来週からはいつもの生活・・・・うん、考えないようにしよう。来週のことは来週に考える。

今のこの時間を大切にしたい。

ではまた、きよすけより

三陸の結果

1回目、2回目と三陸の入札が終わりましたね。

思ったより上場数量が少なかった気がするのは私だけでしょうか。

しかし、やっぱり大手さんが買占めましたね。瀬川も札を入れたのですが入れた札価格が安すぎて恥ずかしいぐらいの差がありました。

さてこれで北海道の相場がどうなるやら・・・・

ではまた、きよすけより

忙しくて

お盆明けから30日までずっと出張してましてブログの更新できませんでした。

いつもきよすけは仕事をしてないけど秋冬だけは活動してるのだ~

年に1度の活動時期、これが過ぎるとまた窓際族に戻ります^^

9月も出張が多く更新できないかも、ゆるしてね。

たまには真面目に仕事しないと本当にクビになっちゃう><

ではまた。きよすけより