ふと昔を思い出す

入社した時、会社には同年代が7,8人いて毎日楽しく過ごしていたのを思い出す。

それから早十数年、残っているのはきよすけとあと1人の計2人。

あの時のみんなは何をしているのだろう?

元気に過ごしてますか?

気づくと会社で30代は2人? はあ、なんか寂しいな。

ではまた、きよすけより

会社の飲み会

うーん、8月10日は会社主催の飲み会だったですが歯の治療中の為、きよすけは欠席の予定でした。

出席者をみると工場の人ばかり、営業及び物流は欠席。こんな男性陣が少ない状態の飲み会は超危険です。治療中でなくても出席するのは無理!!

一応、社長に確認

きよすけ 「社長は出席する?」

社長 「うん、するよ何か問題?」

きよすけ 「あー 男性陣が少ないので社長はネタの対象になりますね、まあ、いいか」

社長 「!!! きよすけは出席しないの?」

きよすけ 「絶対無理です、超危険な飲み会になると思うから」

社長 「ううううう、やばい欠席しようかな」

きよすけ 「もう、欠席は無理ですねみんなに社長が行くって言ってるし」

ということで社長はネタ対象決定。

超うける、ww って笑っているといつのまにはきよすけの名前が出席者名簿に載っている!!!

当日は代休を取り病院で検査、おまけに歯の治療中で食べることができないって必死に抵抗するも。

社員 「会社を休んでも飲み会に出席できるでしょ、食べれないって言ってるけど問題ない。酒だけ飲み続ければいいから」

きよすけ 「飲み続けるって・・・」

ということで強制的に出席することになった。おいおい・・・・

最後の抵抗として、若い子の隣じゃないと出席しないって言うも、若い私たちが隣に座ってあげるって・・・・・あなた達は還暦すぎているでしょw 何歳までが若いって言える年齢なんだ?

ネタとしては面白いんだが当事者としては・・・^^

ではまた、きよすけより

なんとまあ

お盆なのに毎日会社に来てます。

なんとまあ、なんていいましょうかなんで会社いるの?って感じです。

でもね、工場にはねーさんもいるw 休みの日に機械のメンテするとのこと。

これでGWもお盆も会社にいたことになる。

社畜だよな、俺たち^^

ではまた、きよすけより

 

工場見学

ある会社の工場見学をきよすけとねーさんとでさせて頂きました。

やっぱり他社の工場を見るのは新鮮です。

自社で活用できそうなものを見つけると思わず笑顔になっちゃう。

それとね、社員さんの対応だけど、今回見学させて頂いた会社の社員さん、みんな挨拶してくれた。すごくうれしい。当たり前のことだけど案外できてない会社も多いよね、瀬川もできているかな?

今回の工場の感想というか見習う点

・無駄な物が置いてない (これ結構ポイントだと思う)

・ラインがすっきりしている (作業しやすいよね)

・社員さんの役割がはっきりしている

今回見学及びお話をさせて頂いた皆様、本当にありがとうございました。

ではまた、きよすけより

備考

N部長、ありがとうございました。(実名は却下ということなので今回もN表記にさせて頂きます^^)