更新したいけど

うーん、ブログの更新が大変です。

実はブログの掛け持ちをしてるのだ~

って他にやってるブログは一般の方には閲覧できないけどね、1日~2日ごとに更新してる。

ペンネームはどれも「きよすけ」だけどね^^

瀬川のブログは会社から発信する情報なのであまり無茶が書けない。(社長のチェックが入るから)

前回のBOSSの部下を紹介するっていう記事にチェックが入っちゃった。

これからも少しづつでも更新がんばるね。

ではまた、きよすけより

 

 

 

散々な3連休

皆さんはどんな休日を過ごされましたか?

きよすけは最悪でした。

まず休日前の金曜日

久しぶりに不眠症になり2時間しか寝てない、しかも朝ボーとしてて血圧の薬飲むの忘れてる。そんでもって会社の飲み会。

きよすけ「今日調子悪くて飲みにいけないっす」

某社員「理由にならん、金を出すヤツが出席せんとシャレにならん」

???きよすけはみんなのお財布替わりですか?(汗

まあ、出席しますけど・・・・

って感じで金曜日は終わったのだが、土曜日は某得意先の展示会。会社は休みなのに~

朝から眩暈が酷くどうしようもないけど、展示会に出席しなかったら同僚に殺されるのは確実なので出席。

もう17時にはフラフラな状態・・・・・家に帰宅して体温を測ると38.5度、血圧180オーバー・・・・

さすがに倒れました。

折角の日曜日・月曜日の休日は寝込んでしまい、家族から寝込むのだったら平日にしろ!!休日だと家族サービスができないので迷惑だと怒られる始末・・・もう散々なお休みでした。w

ではまた きよすけより

飲みに行く

3週間前のことです。

きよすけはビールが飲みたくなったので徴集をかけることにした。

きよすけ「幹部会するぞー」

幹部達「いつ?会議室?って嫌なんだけど肩苦しいのは」

きよすけ「ちがーう! 幹部会と言う名の飲み会だー!すぐには無理だから2週間後の金曜日に決定するぞ」

幹部達「あ、そう」

と言って当日が来た。

きよすけ「ん?絶対零度ねーさん(以下ねーさん)はどうして今日車で来てないの?」

ねーさん「はあ?あんたが今日飲み会するって言ったんじゃん!!」

・・・・忘れてました。だって出張とか色々忙しかったので言ったこと覚えてなかった。しかも2週間前のことなんて知らん!! 昨日のことも覚えとらんのに。

きよすけ「そうだったけ?じゃ、他の幹部達(山ちゃん・おーじぃ)に聞いてみるね」

きよすけ「山ちゃん・おーじぃ 今日飲み会って覚えてる?」

山ちゃん・おーじぃ「は?そういえばそんなこと言ってたよな、あれってネタじゃなかったの?」

きよすけ「今となってはどっちでもいいけど、飲み会来るよね?ねーさん行く気バリバリなんだけど」

山ちゃん・おーじぃ「無理だよ、家族にも言ってないし、急には無理!」

きよすけ「了解っす、じゃ、今日はキャンセルにしようね!^^」

ということでねーさんの所にいった。

きよすけ「ねーさん、みんな急には無理だって仕方ないね」

ねーさん「じゃ、サシで飲もうか」

・・・・・ねーさんと2人で飲むなんてデンジャラスすぎる!! 次の日、広島港に浮かんでいるかもw でも言い出したのは俺だし断る勇気なんて全然ない!!

きよすけ「そ、そ、そうだね。2人で飲もうか」

と時間が過ぎ終業のベルが鳴る・・・

その日最後まで会社にいたのは「ねーさん」「山ちゃん」「きよすけ」の3人。

ごめん、山ちゃん強制的に拉致します、だって2人で飲むのは危険です、俺一人でねーさんのストレスの捌け口になるじゃん!!ここは分散して対応しましょw

ということで3人で飲みに行ったのだ。超楽しかったよ^^

ブログではネタとしてねーさんのこと色々書いているけど本当はスゲー面白いお姉様なんだよね。おまけにやさしい人だよ。

ではまた、きよすけより

 

激怒・・・

絶対零度ねーさんに用事があり電話をした所。

ねーさん「もしもし、瀬川のアイドル○○です!」

って応答が返ってきた・・・・

きよすけ「すげー声だけは萌える!!!!!」

って言った途端、激怒され・・・・・

ねーさん「声だけじゃーねーだろ!! ゴラァ!! 顔・スタイル・声どれを取っても萌え萌えなんだよ!!

・・・・・・・そ・そ・そうですね、返す言葉もありません、おっしゃる通りでございます。

訂正「声萌える」ですね

ではまた、きよすけより

高いよ(汗

今年も道南の入札が始まったがすげー高い。

信じられない値段じゃん、瀬川じゃ買えない・・・

もう秋冬商品の企画をしないといけないけどこれじゃー・・・

今年も厳しい状況が続くのかな?

商品は売れない・原料は買えない・給料は増えないの3重苦・・・・

そのうち良いことが起きますように・・・・合掌

ではまた、きよすけより

BOSSの配下その4

紹介します。

第4代皇帝配下その4 「窓際族のきよすけ」

生息場所

事務所のひっそりとした窓際

特技

「仕事したくないオーラ」を発動。これを発動させると何があっても帰宅します。

「嫌なことがあったよオーラ」を発動。これを発動させると意地でも帰宅します。

「体調が悪いよオーラ」を発動。これを発動させると根性で帰宅します。

口癖

「あ~あ、また社長に呼ばれた」

きよすけ解説

きよすけも一応皇帝配下の幹部です。(超影が薄いけど・・・)4人の中で一番繊細な心を持っているため、打たれ弱くすぐに帰宅という特技を使ってしまいます。(チキン野郎ともいう)

一応幹部ですがまったく決定権をもっていません。

きよすけの普段の仕事は瀬川社員不適合者のレッテルを貼られている為、皆様の雑用をさせて頂いています。

あ、主な仕事を忘れていました、ブログを書くことw

ではまた、きよすけより

 

 

BOSSの配下その3

紹介します。

第4代皇帝配下その3 「孤高のダジャレ王おーじぃ」

生息場所

原藻倉庫のどこか

特技

「引きこもりオーラ」を発動、これを発動させると倉庫に閉じこもり事務所に戻ってきません。

口癖

ありません。っていうかダジャレばっかりだからw

きよすけ解説

この方も皇帝配下の最高幹部です。様々なダジャレを連発し人々を恐怖の世界に引きずり込みます。きよすけが入社した時からお世話になっている大先輩ですが餌付けをする趣味があり、きよすけの入社時は速見もこみち級のスリムな体でしたが1年経つと松村邦洋級の体に。(実にその差+40kg!!) だって毎日酒のつまみにポテチと唐揚げ奢ってくれてたから・・・きよすけだけ体型は変わったけど先輩は今も昔も体型が変わらず細身です。

ではまた きよすけより