BOSSの配下その2

紹介します。

第4代皇帝配下その2 「黄昏の山ちゃん」

生息場所

事務所の中心部(ど真ん中でみんなを監視)

特技

「黄昏オーラ」を発動。これが発動すると天井の一部を見つめ自分の世界に入っちゃいます(他人を寄せ付けません)

口癖

「そうなん?」

きよすけ解説

この方も皇帝から絶対権力を与えられた最高幹部です。数人ほどの配下を持ち瀬川食品の人事・経理を掌握しています。

営業の領収を握りつぶし、営業マンを恐怖に陥れる怖い方です。

前回この方から人事権を奪う計画(履歴参照)を立てましたが奪取できず残念に終わりました。

 

 

 

BOSSの配下その1

紹介します。

第4代皇帝配下その1 「絶対零度ねーさん」

あえて写真は掲載しません。みなさん想像してください。

生息場所

工場奥地の冷気漂う個室(一人でお住まいです)

特技

「てめーら近寄るんじゃねーよオーラ」を発動。これが発動するとねーさんの居る個室の気温がマイナスになります。

口癖

「そんなことは若造~に聞け!」(若造とは下僕であるきよすけのこと)

「はあ~ん?うちの言うことが聞けんの?」(おそろしや~)

きよすけ解説

皇帝から絶対権力を与えられた最高幹部です。40人ほどの配下を持ち瀬川食品を掌握しています。

以前、このねーさんをブログで長澤まさみ似の美人ねーさんと紹介した所、沢山業者の方が来社されました。しかし来社されたすべての方がねーさんの前で「長澤まさみ似の美人ってどこですか?」と・・・・当然「ぶち殺されます」w

※「ぶち殺される」とは広島弁です、ここでの訳は「生きて瀬川の敷地内から出ることはできない」の意味。

ご愁傷様です、心になくても「似てますよね~」とか「広島でこんな美人を見ることができるとは」とか「惚れました」とか言ってご機嫌をとらないとえらいことになりますよw きよすけはいつも「今日は一段と綺麗ですね」とかお伝えしています。(じゃないと蹴りが飛んで・・・)

きよすけが新入社員の時から公私ともにお世話になっているので一生下僕扱いです。

最後にこのブログをねーさんが見たら殺されるので上記の文章はフィクションということにします。^^

ではまた。きよすけより

BOSSを紹介

紹介します。

瀬川帝国第4代皇帝

生息場所

瀬川食品事務所の怪しい部屋

特技

入札シーズンになると社員を寄せ付けない「集中させろ~!!バリア」を発動させる。(発動するときよすけ以外は話かけることができません・・・)

口癖

「きよすけちょっといい?」 「きよすけ○○(役職)ちょっといい?」 「は?何が言いたいの?」 「で?結果は?」などなど名言を沢山お持ちです。

注・・・「きよすけちょっといい?」は相談時、「きよすけ○○ちょっといい?」は説教時と使い分けをされます。

きよすけ解説

きよすけのご主人様で絶対に逆らってはならない方です。ご主人様からのご命令には「YES」しかありません。

ではまた。きよすけより

次回は社員を紹介しようかな?^^

部下の脅迫

くらこんさんの塩こん部長が率いるイケメン軍団に対抗すべく、瀬川でもイケメン軍団を紹介したい。・・・ができない。

下書きは準備OKであとはブログにUPするだけの状態で止まっている。

なぜなら写真掲載すると部下より脅迫メールが届くからだ。

どんな脅迫?ってみんな聞きたくなるよね~

部下の写真を掲載すると同時にきよすけの結婚式の写真(十数年前)が会社の全PCに一斉メールされるのだ~ これって超キツイ脅迫でしょ!!^^

本当にやつらはやるんだよね。前科があるのだ。前回は会社のカレンダーがとんでもないことに!!

(カレンダーをめくってもめくってもきよすけと嫁の写真が・・・・)

うーん、皆さんならどうします?^^

ではまた。きよすけより