あなたは気づかない・・・・

あなたはもう「シモベ2号」になっているのを気づいているだろうか?

あなたと休日に会社で出会うようになって1年以上経ちますね。^^

あの頃は2号と呼ばれることに反発し、「●●さんとは違います!」と返事をしてたのが懐かしい。

あなたは気づいているだろうか? 

あなたの持っているカレンダーに赤い休日のマークがないことを・・・・

あなたは気づいているだろうか?

あなたは休日に出勤する為に、いつの間にか会社の鍵をもっていることを・・・

あなたは気づいているだろうか?

休日にもかかわらず、ご主人様が監視の為、会社に来た時、腰を90度曲げ低姿勢で挨拶をしていることを・・・

あなたは気づいているだろうか?

いくらタイムカードを押しても無駄ないことを・・・・

あなたは気づいているだろうか?

「しもべ2号」と呼ばれても普通に返事をすることを・・・

あなたは気づいているだろうか?

ご主人様の命令にYESしか返事をしないことを・・・

あなたは気づいているだろうか?

僕たちが会社を支えているこを・・・・

めでたく私に続き「しもべ2号」になられた方がいましたので喜びのあまり記載しました。^^

部署が違いますがお互いにがんばっていきましょう!!

ではまた。

地獄のゴールデンウィーク

みなさんはGWでリフレッシュされましたか?

今日は久しぶりに自分の出来事を書いてみようと思います。

その出来事は4月30日から始まります。

嫁「GWはどこに連れて行ってくれる?」

私「は?人が多そうなので自宅待機!!日頃の疲れを癒します」

嫁「はあ?あんたね、顔は悪い、体型は酷い、給料は安いの三重苦のあんたがやさしさっていうのを無くすと、なにも価値がなくなるって気づかないの?今すぐ泊りがけの計画をたてなさい!!」

私「・・・・(言葉が酷すぎて何も言えない)」

仕方なく色々なホテルに電話するも予約なんか取れるわけない。

私「GW直前の時期にホテルなんて空いてないよ、あとは車中泊かな。車の中で家族で寝たことないので無理でしょ。」

嫁「それでも良いので計画を立てろ」

ということで相談の結果、和歌山の那智の滝とパンダを見ることが決まりました。

で、絶対自動車道が混むと読んで5月2日の仕事を終え夜に出発。

ナビを設定すると目的地まで600km以上、到着予定時間3日の9時・・・・・・死んじゃいます。

夜に出たにもかかわらず、昼と同じぐらいの交通量!!どうなってるの?^^

まあ、仕方ないと思いつつ走っていると深夜3時になり、嫁に運転を代わってもらった所、自動車道に慣れてなく、また、夜ということもあってまっすぐ走らない・・・・結局、すべて自分の運転で目的地まで・・・・南無

那智の滝と動物園の駐車場も混雑し、大変だったけど、最悪だったのが帰る時、渋滞の為、和歌山を出るのに4時間以上、帰宅まで12時間以上かかり、すべて自分が運転・・・・・寝れません。

2日に出て、帰宅したのが4日の深夜2時ということは0泊3日!!!

リフレッシュどころかヘトヘトになったGWでした。^^

ではまた。

うーん、悪いっす

4月末が決算でした。

まだ、集計中ですが、年末の出し昆布の売れ行きが悪かったのが響いて前期より悪い売上で終わりそうです。

うーん、出し昆布が売れない、液体の鍋の素があるからわざわざ出しを摂ってまで使用しないのか?

まあ、どんな状況でも売上を上げないといけないのが営業マンだけれども、今年の昆布の状況を考えるとねー

前途多難な感じがするのは私だけ?^^

何か売れる商品があったら教えてちょ。 昆布以外の商品でもうちの営業は売るかもしれないしね^^

とりあえず、ゴールデンウィークでリフレッシュして今年の売上のことは考えます。^^

瀬川社長に一言。

あまり困難な売上課題を出されますと私は5月病を理由に長期離脱する可能性がありますのでやさしい課題でお願いします。今年は状況が状況ですので!! って言っても無理かな?w

ではまた。