新規の仕入業者様へ

飛び込みで来社される方、アポイントを取って来社されようを考えている方でもお願いがあります。

秋・冬は昆布の販売シーズン(特に)ですので、新規の業者様に対応することが難しくなります。また、多忙期に業者変更することは現場の混乱を招きますので無理です。誠に申し訳ございませんが年内はご遠慮頂けますようお願い致します。

ごめんね。この時期に売らないとシャレにならんのです。今年も売上が厳しくて・・・

説教部屋(社長室)からの呼び出しだけは避けたいのです・・・生きて出てこれるかわからん!

年が明けたら誠心誠意対応させて頂きますので勘弁してちょ。

ではまた。

長期出張と長期有給

やっちゃいました。

久しぶりに1週間の出張に出たのですが、帰ってきた次の週の月曜日の朝10時頃、突然発熱しめまいがしたので帰宅、昼には38度を超え、夕方には40度近くまで上がりグロッキー状態・・・水曜日には熱も下がり安堵していたのですが下痢が止まらず次の週まで有給で休み・・・・病院通いしていました。

1週間も会社を休むなんて・・・社長からは「まだ休み?」とか得意先からは「見かけによらずデリケートすぎる」とか散々な言われ方をしましたが本人じゃないとこの苦しさはわからん!

病院からは風邪が原因と言われましたが絶対に違う!!

日頃の過酷な仕事(社長の・・・)からくる精神的なストレスが原因のはず!!

まあ、治ってよかった。これに懲りてこれからはソフトな仕事をしていこうと思います。

社長室に入らないのが一番の薬かも?^^

あ、言っときますけど出張中の遊び疲れでは決してないですよ、同僚達がですね出張中の夜遊びが原因だって言ってるけど絶対に違う、ス・ト・レ・スです。

ではまた。

私のコレクション追加だぞ

先日、訪問して頂いたD代様、

全量、私のコレクション(所有管理)になります。手配ありがとうございました。まだある?

あれば社長に内緒で買うけど・・・

あ、それと間違えて羅臼・貝殻など混入して出荷しないようにしてくださいね、い・ら・な・い

絶対、現品支給はいやだもん(謎

あ、前回D代社長様の写真だけ載せてしまいました。瀬川社長が俺も載せろって言うかもしれないのでUPしとこ。当然無許可なので目線入れます。自社の社長に目線いる?^^

ではまた。

20100901165749722

北陸より俳優来社!!

思わず「サインください!!」って言いたくなるほどいい男が来社されました。

5月の総会で名刺交換をさせて頂いた、D代社長様です。

昆布屋さんが来社されると瀬川社長も私も前回のトラウマ(S馬氏上陸)がありますので緊張してお迎えしたのですが終始和やかな雰囲気で商談させて頂き良かったです。^^

D代社長も豪腕商法を持ってたりして?^^ 瀬川食品という会社を見たらかわいそうになって豪腕を使わなかっただけ? 

私はD代社長=北陸=羅臼!!というイメージがあり、いつ羅臼という言葉が出るか内心ドキドキしていました。

さすがに私が所有管理するコレクション(昆布在庫)が多すぎて、追加のコレクションは許されていません。ほしいけど・・・

*所有管理とは・・・責任もってすべて販売しないと売れ残った場合、給料などが昆布の現品支給に変化します。瀬川はとっても厳しい会社なのです。社長からは「ゆめタウンの前で露店販売すればいいじゃん」とかきつい冗談も飛び交ったりします。(汗

また、広島に来られる際にはぜひ、お立ち寄りくださいね。次回も表敬訪問?で。

社長が写真を撮っていたので載せます。あ、無許可なので目線入れときます。削除要請があれば瀬川社長まで連絡してくださいね^^

ではまた。