陽のあたる場所へ

思い起こせば約7年前、社長の紹介で来社されたのがきっかけだった。

「瀬川社長の紹介でお伺いさせて頂きました○○協会の伝道師(営業マンともいう)です。」

「○○協会の誠実・安心・真心を広める為にやってきました。袋とラベルでお困りの様子、デザインを書いてきますので○○協会のすばらしさを見て頂けませんか。」

と挨拶があり、袋とラベルを発注したことでお付き合いが始まった。

その後、毎日のように布教活動(販売促進ともいう)の為、来社。

半年後には社内の大半が入信。(何かあれば伝道師にすぐ電話(発注)するという強力な洗脳を受ける)

伝道師さんの口癖は「いろんなところから仕入れをすると様々な伝票を見なくてはならず、事務処理が大変になる。だからすべてを取り揃えることができる○○協会の請求書だけで済ませば事務員に喜ばれますよ^^」という。

その言葉に乗ってしまいもう今では○○協会さんにお世話になりっぱなし。

本当に感謝・感謝の言葉しかない。いつも誠実・安心・真心感じています。

そんな○○協会さんの地道な布教活動が実を結び来月HPを立ち上げるとのこと。

いよいよ県外に進出ですね!!

おめでとうございます。

また今以上に布教の場を広げられると思いますがたまには瀬川にも訪問してくださいね。^^

ではまた。きよすけより

 

今年からの悩み事

私事ではありますが今年の1月から今までずっと目のことで悩んでいました。それは黒いゴミみたいな物体が見えるようになったのです。

見えるようになって以来、そのゴミを取り除くべく目薬を大量に射してみるも全然効果なし。このままだと黒い物体が大きくなり目が見えなくなるかもと不安でした。そのことを社員に伝えると飛蚊症とのこと。

ネットで調べると確かに同じ症状。老化やストレスが原因らしい。

ナットクです。確かにいつも社長から小言と言われ、社員からは愚痴を聞かされストレスが極度に溜まっている状態のきよすけですから。

環境改善で治るか?^^

ではまた。きよすけより

えらいひとのことば

先日ある団体の懇親会に出席しました
そこで一言ご挨拶があり
大変立派な挨拶で感心しきりでした

最後に
皆様のご健康だけ祈念します
というお言葉にはびっくり

あぁ 世の中にはこういういいかたもあるんだなぁと

普通ならやっぱ
みなみなさまがたのますますのごはってんごけんしょうをきねんして
かんぱいのあいさつにかえさせていただきます
しか頭に無かったもので

はってんなんてめんどくさいですもんね やっぱり

函館研修のとき

ご無沙汰していたS川です

先日 中国昆布協会の研修旅行で函館に行ってきました
参加は広島尾道中心の13名
普段はなかなか話せない生産者の方々ともお話できました。

初日は広島空港7:35羽田行きのANA便。
空港到着が出発ぎりぎりで
「ANAOO便にお乗りのせがわ様~ いらっしゃいましたら搭乗口XXまで至急お越しください!」
とのアナウンス      冷や汗ものでした

羽田ではゆったりと時間をつぶし
一路函館空港へ。
E商会社長さま、(株)Sのご子息様のお出迎えを受け、バスで南茅部へ

早速 昼食
そして懇談
さらに見学

疲れました

函館国際ホテルに到着後
函館昆和会の皆様と夕食懇親会
途中 T中昆会長が合流、聞けば7月は21時間しか広島に滞在していないとのこと
本当にお疲れ様です。

その後E商会Y社長なじみ?のお店に流れ着きました
そこでの一幕

尾道K
わしゃぁいっつも神戸に注文するんじゃが、
すぐ「ちょっとまってくださいよ~ 直送させますんで!」
っていわれるんよ!

函館Y(社長ではない)
(おもむろにテーブルに百円ライターをたて 指差しながら)
そうなんですよね!私にはすぐにこれ(ライター)から電話がきて
「今日出せない?今日出せない?」ていってくるんです

K
そうそう この小さいライターがいうんよ
Y
神戸の小さいライターが…

阿賀(広島ともいう)H
それってH昆のSさん?(ひょっとしたら呼び捨てだったかも)

K&Y
なにいうとるん?わしらこれっぽっちもSなんていってないで!

(脚色あり)
わからない人は質問なしです

社員の紹介その②

紹介の前に前回紹介した自称長澤まさみ似の課長から訂正がありましたので報告します。チェジウ似の美人課長にしてほしいとのことですので訂正します。まあ、私から見ればどっちも似てな・・・・・

さて、今回の紹介はダンディな課長を紹介します。原藻関係のことを一手に引き受け活躍されています。また、社員の中で昆布の知識が一番豊富な方です。今回ブログに載せるのにどのような紹介をしたら良いか聞いてみると任せるとのことですので好き放題書かせて頂きます。

本人がどの芸能人にも似ていないと言うので誰に似ているか考えました。中村繁之さんに似ています。知らない方は検索してください。ジャニーズにいた方です。名前を聞いてすぐに顔が思い浮かぶ人はマニアですよ^^

そんな素敵でダンディな課長さんなんですが最近私たちを飲みに連れて行ってくれません。どうして連れてってもらえないか考えてみると解りました、私達を連れまわすより嫁さんとの時間を大事にされているのだと。そうですダンディな課長は嫁さんと超がつくほどラブラブなのです。お昼も愛妻弁当(ラブラブ弁当ともいう)を持参して出社されますしね。そんなダンディな課長を見たい方はご来社ください。^^

あ、それと課長から元社員さんもブログを見てくれていると聞きました。ありがとうございます。今度、課長といっしょにお店に伺いますね^^

ではまた。 「うぉ-私も弁当を作ってほしい!!」

社員の紹介

最近イベントがなく平穏な日々が続いています。ということは書くことがありません^^

ので、ちょっと社員の紹介をします。昨年、女性社員が課長に抜擢されました。

工場内のことを一手に引き受け活躍しています。

本人にブログに載せたいと問い合わせたところ、長澤まさみ級の美人と紹介してほしいとのことでしたので記載しときます。ほんと?と思われるか方が多いと思いますがグッと我慢してください。それでも我慢できない方はご来社され照合をお願いします。私が思うに本人と年齢があまりに違うのでもっとほかの女優の名前を言えばいいんじゃないかと・・・顔も違うのでは・・・・・

また、女性社員の中で3番目に若いとニコニコ顔で言っていたのですが、単に社員の年齢層が高いだけのような・・・

これ以上は怖くて書けませんw 

ではまた。