お祝いあるよね?

ふと気づいたが来年で勤続20年になる。

ふーん、と思う人もいると思うが一般サラリーマンの20年とは訳が違うのだよ!!

歴代の社員の中でもきよすけほど過酷な扱いを受けた人はあまりいないのではないか?

と自負できるぐらい辛い20年なんだ。

これは会社を挙げて20年のお祝いをするべきと思うぞ!

「祝20周年・きよすけ上級社畜様」ってタイトルでホテルで会食するべきだ!

会社の敷地内に銅像も建てるべきだな、タイトル「瀬川食品にすごく貢献した社畜」。

こんなことご主人様に言ってもどうせお祝いなんてしてくれないので社員に祝ってもらうとしよう。

きよすけ 「あのー、来年勤続20年なんだけどお前たちお祝いをちゃんと考えているよね?」

おかちん 「も、もちろん上司の20周年はお祝いしますよ、なあ舎弟K。」

舎弟K 「ええ、きよすけの顔にパイを投げて顔中パイだらけになった動画をyoutubeにUPします、みんなでパイを投げてお祝いするっていい案ですよね」

きよすけ 「・・・・別の案はないのか? 会食とか」

舎弟K 「ああ、会食ですか、じゃあ俺が社員みんなを集めますし会場もおさえますよ。」

きよすけ 「おお、それでいこう、ホテルできよすけを祝ってくれ」

舎弟K 「了解です、当日はクレジットカード持参してくださいね、そのカードで支払いしますから。」

きよすけ 「??? 俺のカードで支払いって・・・・俺の祝いでしょ、払う必要性がないと思うが」

舎弟K 「上級社畜の身分で祝ってもらおうと思ったら自費だろ? 社員以下の身分のやつになんで俺たちが自腹で祝いをしなきゃならんのだ?ああ?」

きよすけ 「一応、組織図としては俺が上司なんだが・・・」

舎弟K 「建前上はな、でも社内的には社員以下だからな!」

きよすけ 「やっぱりそうなんだ・・・・」

もう期待するのはやめよう、ご主人様も社員もきよすけを祝う気なんてないや。

ではまた、きよすけより

上級社畜は社員以下の身分とみんな思っているらしい・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA